GLIM SPANKY のライブレビュー (26件)

GLIM SPANKY

GLIM SPANKY

グリム・スパンキー

アーティスト情報を見る

ロック

並べ替え: 開催期間中のレビューを全て表示

≪Prev12

GLIM SPANKY LIVE AT 日本武道館

2018/05/12 (土) 17:00開演 @ 日本武道館(東京都)

pixy10さん

GLIM SPANKY 初の武道館ライブ。 ビートルズ、ボブディラン、ツェッペリンら 綺羅星のごとく輝くスターたちが立ってきた ステージ、とレミさんが語った ロックの聖地に遂にGLIMも立ったわけである。 正直、まだ武道館は早いのでは? 本当に埋まるの?という親心にも似た 心配は杞憂に終わり、しっかり8,000人を 集客した上に、2人は気負うこともなく ユルいMCを繰り広げる。いつものスタイルだ。 そうは言っても、 ワンマン過去最大のハコの武道館。 滅多にトチることのない レミさんが 怒りをくれよ では 盛大に歌詞がぶっ飛んでしまったし 本編ラストの 大人になったら も一部ミスったし 「武道館には魔物がいた」という言葉は 偽りのない率直な気持ちだろう。 初武道館がもたらしたテンションのせいかは わからないが、観客に 歌うことを要請したのも 初めてではなかろうか。 しかもその選曲が リアル鬼ごっこ というのは さすがにやり過ぎだったと思う。 ほとんどの観客は歌えておらず、 この曲も歌詞が飛んだの?と勘違いする人も いたかも知れない。 話が逸れてしまった。 新旧バランス良く織り交ぜた厳選の25曲。 本当に選曲には苦労したんだろうと思う。 メジャーでのキャリアは浅いものの SNSをみるとアレを聴きたかった、 コレも演って欲しかった、の声が多数あったのは それだけ様々な人に様々な角度から刺さる 良曲が多い証拠であるし、 毎度自信のある曲しか出さない と 言って憚らない心意気にも通じ、 これもまたファンを惹きつける魅力のひとつ なのだと思う。観客の年齢層の幅広さも それを物語っている。 個人的にはもう少し盛り上がる曲を カマしても良かったのでは?と感じた。 初期の曲ならFlower Song 最近の曲ならE.V.Iあたりが入ってくると 観客のボルテージもさらに上がったと思う。 とは言え、コレが今のGLIMなのだ。 変わってしまうバンドも多い中、 これからも変わらず転がり続けると 高らかに宣言した2人の若者の旅路を 引き続き見守りたい と思えるステージだったことは、 きっとファンの思い込みではないはずだ。 常に次のライブが楽しみで仕方ないバンド それがGLIM SPANKYなのである。

≪Prev12

音楽番組ガイド

バナー
バナー