UNISON SQUARE GARDEN のライブレビュー (84件)

UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN

ユニゾン・スクエア・ガーデン

アーティスト情報を見る

ロック

並べ替え:

1…|12345

UNISON SQUARE GARDEN「fun time HOLIDAY 6」

2017/05/03 (水) @ NIIGATA LOTS(新潟県)

mKIKさん

Dr. Izzyツアーに次いで、2度目のUSGライブ参戦。 今回のハコ、新潟LOTSはキャパ700くらいのライブハウス。 まずは対バン相手のandropが10曲を披露。USG主催の対バンなので、客層の大半はUSGファンと思われますが、それでも結構な盛り上がりを見せていました。っていうか、androp、かっけー! 約45分のandrop公演のあと、25分ほど舞台転換して、いざUNISON SQUARE GARDEN登場!1曲目の「to the CIDER ROAD」から、一気に場内はヒートアップしていました。andropのときもかなり盛り上がったと感じていたのに、全然ボルテージが違ってましたね(^_^; 3曲目の「桜のあと」で、もうみんないいところできあがったんじゃないかとw Dr. Izzyツアーは長野のホールで見たのですが、あのとき感じた客席がおとなしいという印象は完全に吹っ飛びました。 ハコの違いもあれば地域性の違いもあるのかな? 楽曲は主に「Populus Populus」以降からバランスよく選ばれた14曲。「Populus Populus」収録曲が4曲と最も多かったですね。 終盤の「ため息 shooting the MOON」から「mix juiceのいうとおり」まで一気呵成に踊りまくりました♪ 押し合いへし合いで最初にいた位置からはずいぶん動いたのですが、その頃隣に巡り合わせた女性が自分と同じように身体を踊らせながら楽しむタイプの人で、そんなプチ一体感も個人的には嬉しいことでした。 相変わらずのハイパフォーマンスに、通常運転の田淵さんの暴れっぷりも近くで堪能できて大満足。 あと今回はMCもandropとの関係なども絡めてゆったり目で、斎藤さんの「フリーラップ」まで楽しめましたので、もうおなかいっぱいです♪ 一つ苦言を呈すると。 半々からやや女性が多いくらいの客層の中で、ガタイのいいオトコどもがわれ先にと前方に詰め寄って、壁となって立ちはだかる様はさもしかったですね。もう少し周囲に目を配って見えにくい人に配慮するくらいのことをしてくれるとスマートでかっこいいと思うんですけどね。

TOUR 2016「Dr.Izzy」

2016/11/25 (金) 18:30開演 @ ホクト文化ホール 中ホール(長野県)

mKIKさん

はじめてUNISON SQUARE GARDENのライブに参戦。 新潟在住ですが、新潟開催は小さなハコの新潟LOTSだったため、チケットがややプレミアム化。CD購入特典などでも入手できなかったため、お隣の長野開催に参戦しました。ちなみにこの長野開催、追加で立ち見席が販売されるなどSOLD OUTとなっていたのですが、リセールサイトではチケットがだぶつき気味で、会場内も空席が少なからず見られたのが残念でした。 オーディエンスは、女性3に男性1くらいの割合で20代の方が中心でしょうか。他の会場ではどうかわかりませんが、結構リアクションが薄めというか静かな感じで聴かれている方が多かったようです。 メンバーのパフォーマンスは申し分なし!でした。 7月からはじまったツアーの38本目、毎週3本4本のステージをこなしていながらのパワフルかつ破綻のないパフォーマンスは圧倒的でした。 素晴らしい楽曲を生で聴けるだけでもテンション高くなるのですが、3人だけでこれだけの音を作り、見た目にも飽きさせず楽しませてくれるステージを大いに堪能しました。楽しすぎて右腕挙げっぱなしで、肩が・・・。 MCでは、ツアーをこなしながら新曲を作り、次のツアーの準備もこなしていると話していたので、これはどこかで新曲来るか?と思いましたが、なんと翌日の群馬開催で初披露だったようですね。。。 知ってる曲で盛り上がれたので、それはよしとしましょうw あ、余談ですが、照明のフラッシュはかなり強烈です。天国と地獄で青と赤の交互点灯とか。光過敏性発作など気になる方はご注意を。

LIVE SPECIAL "fun time 724"

2015/07/24 (金) 18:30開演 @ 日本武道館(東京都)

奈々生んさん

思い出し書き込み。 二階席のステージ向かって右側で鑑賞。 二階席の一番前の列に田淵のお父さん(たぶん)がいたのを覚えている。 「通常営業をします」と様々なメディアで語っていた彼らだが、個人的には特別営業に見えた。 メンバー全員がしゃべったり、火が上がったり、ドラムステージが高くなっていったり(ドラマーにとってステージが上がっていくのは1つの夢なんじゃないかと思っている)。 ただ、火を上げたりするのはスタッフの方たちの案みたいなことを何かの記事で言っていたので、 彼ら自身は通常営業だったのかも。 ステージに3人が現れて、映えるなあ~と思わされた。 こういっちゃなんだけど、やはり小さいステージが似合うなあ、と。 一緒に見に行った友人と言っていたのは、セトリが良いということ。ツアーライブに行くことが多かったからかもしれないが、あの曲もこの曲もやってくれるの?というライブだった。 ライブ後には田淵が言っていた飯田橋方面とは逆に歩き(ごめん田淵)、神保町のカフェで友人とライブの感傷に浸りながら感想を話し合った。 ちなみに、この日にはフジロック?でFoo Fightersがヘッドライナーの日だった。 友人から聞いた話なんだけれども、デイヴ・グロールが車いすに乗りながらも見事なパフォーマンスをしたそうだ。このライブに行くまではどちらに行くか少し迷ったが、やはり間違いはなかった。それくらいこちらも素晴らしいライブだったんじゃないかと思っている。フジロックに行ってても同じことを思いそうではあるけれども。

1…|12345

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });