Little Glee Monster のライブレビュー (32件)

Little Glee Monster

Little Glee Monster

リトル・グリー・モンスター / リトグリ

アーティスト情報を見る

ポップス

並べ替え: 開催期間中のレビューを全て表示

≪Prev12

リトグリライブツアー 2017 秋 Let's Grooooove !!!!! Monster

2017/09/07 (木) 19:00開演 @ 大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉県)

ひらりさん

先月、幕張で開催されたアリアナ・グランデ来日公演でオープニングアクトに抜擢され、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた「リトグリ」こと Little Glee Monster。彼女たちのヴォーカルハーモニーをもう一度聴きたくて、さいたま市で行われた単独公演へ行ってきました。 ヒットチューンのポップソングのみならず、ソウルやゴスペルをベースにした楽曲も高い歌唱力で聴かせる彼女たち。メンバー全員がまだ10代と若く、その歌詞も同年代が共感できる内容を綴っているとあって、場内はティーンとおぼしき男女で埋め尽くされました。学校の制服姿で来た人たちも数多く見られ、すでに多くの人気を獲得したアーティストであることがわかります。 ライブの始まりは、アカペラを強調したパフォーマンスから。各メンバーが持つ歌唱スキルと鍛えられたハーモニーは、小手先のテクニックに溺れず、正攻法で客席にぶつけられ、無条件に私の体を揺らしてくれます。前座であったが故、あらかじめ録音された演奏が用意されていた幕張のステージとは違い、今夜は6人編成のバンドがしっかり軸となる音を支えており、圧倒的に高まった迫力や臨場感によって、同じアーティストのパフォーマンスを聴いているとは思えません。 もちろん彼女たちはまだ若く、奏でられるハーモニーは懐の深さや色彩感などにおいて未完成。表現力には伸びしろがあると感じましたが、弾けるような躍動感は弱点を上回る魅力にあふれていて、現時点での仕上がりは既にプロフェッショナルのそれ。楽しそうにハイトーンで歌いあげるその姿に、私は思わず "Jackson5" を重ね合わせてしまった、と言っては褒め過ぎでしょうか。 その一方、可愛らしい関西訛りのMCは「最近、西友PB商品の厚切り食パンにハマってる」とか、「お気に入りのライブDVDが見たくて、早く家に帰るようになった」等々、まるで学校帰りのファーストフード店で5人がお喋りしているかのよう。数分前まで、素晴らしい歌を堂々と披露していた姿とのギャップに、場内が笑いに包まれる場面も数多くありました。 そして、「大宮はプレデビューのイベントを初めて行った地で思い入れがあり、成長して戻ってくることができて嬉しい」とも。メジャーデビューからわずか3年、過去のライブ映像と比較すると、大きく成長したことがハッキリとわかる彼女たち。これからもその歩みを止めることなく、素晴らしいパフォーマンスを多くの人たちに届けてほしいな。

Little Glee Monster 5th Celebration Tour 2019 ~MONSTER GROOVE PARTY~

2019/10/11 (金) 18:30開演 @ 福岡サンパレス(福岡県)

Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!

2018/10/24 (水) 18:30開演 @ フェスティバルホール(大阪府)

Arena Tour 2018 -juice!!!!!-

2018/03/24 (土) 18:00開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

まさいぬさん

横浜アリーナのライブは、リトグリさんルーツのライブと例えましたが、大阪城ホールのライブは、コンセプトライブでしょう。 リトグリさんの5人中4人は大阪に縁のある人なので、「地元愛」をコンセプトとしたライブです。 冒頭の「Love To The World」の練習の際、歌のお姉さんの相手は、このライブを主催する大阪のFM802のDJ2人でした。 あと、このライブの協力の毎日放送は、リトグリさんをデビューしてから追い続け、毎日放送の番組の「ちちんぷいぷい」に何回も出演し、歌を数十回披露しました。 去年の秋ツアーのフェスティバルホール公演のときから、「リトグリ通信」のコーナーが出来ました。 このコーナーで、大阪城ホールの公演で、地元の大阪にまつわる曲を作ることが決まり、今日披露されました。 トークも地元のライブだけあって、のびのびとした感じで話されていました。 決死の覚悟で挑んだ横浜アリーナのライブとは違い、話が脱線したりして、とても楽しかったです。 セトリは、基本横浜アリーナと同じですが、新曲「ギュッと」と地元大阪にまつわる曲が追加されました。 写メOK曲の「COLORS」が削られたので、ライブ終了後に写メOKの時間が出来ました。 とても楽しかったです。 余談ですが、大阪城ホールの音響は悪かったですね。 全く反響しないから、せっかくのリトグリさんの歌唱力も、スピーカー音からしか感じなかったです。 あと、リトグリさんのライブは、クラップ(拍手)ライブと言われますが、クラップの音も反響しなかったことはかなりショックでした。 Little Glee Monsterさんのライブの特性を考えて、ベストな会場は、間違いなくフェスティバルホールでしょう。

Arena Tour 2018 -juice!!!!!-

2018/02/03 (土) 17:00開演 @ 横浜アリーナ(神奈川県)

まさいぬさん

観客はライブで満足感を得る為に、好きなアーティストのライブを観に行くのだが、リトグリさんもいかに観客を満足させられるのかを必死に考え、それを追求するのですが、必ず心の葛藤があり、常に心の叫びがあるものです。 リトグリさんは、去年、日本武道館公演を開催し、紅白歌合戦に出演するなど大活躍な一年でした。 ガオラーの方がリトグリさんを支えるのは、リトグリさんがリリイベなど地味な活動で、ガオラーさんと交流しているからです。 何故、リトグリさんは地味な活動をするかと言うと、デビュー当初は全く売れず、心が折れそうな時期があったからです。 だからこそ、今もガオラーさんと交流し、ファンをとても大切にします。 本来なら、アリーナツアーなので、派手にしたかったところですが、リトグリさんは、デビューから今までの姿を見て欲しいと思ったので、新アルバムと同じ「juice」ツアー名でしたが、「juice」の中の曲をかなり披露しましたが、と同時にデビュー当初の曲を披露しました。 リトグリさんも、アリーナツアーを開催出来るようになるために、如何に努力と頑張りをして来たか?ガオラーさんに伝えたかったのでしょう。 ライブの最後の方で、リーダーの芹奈さんが感極まって、泣いてしまいましたが、それはリトグリさんのエースである責任感からの心の叫びに聞こえました。 ライブは、基本楽しむものですが、そのアーティストのルーツを知るライブもあっていいと思います。 楽しいのですが、ドキュメンタリーを見ているようなライブでした。

≪Prev12

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });