DADARAY のライブレビュー (9件)

DADARAY

DADARAY

ダダレイ

アーティスト情報を見る

ポップス

並べ替え:

comomo_1203さん

DADARAYがトップバッターで、これまでのフォーメーションと変わってのライブでした。 課長が真中から下手端に、REISがセンターに、上手にえつこと結成当初のフォーメーションの課長とえつこが逆になった感じです。 先日の仙台でのツーマンもこのフォーメーションだったので、このままでしばらくいくのかな?と思っています。 開始早々ライブで初めて聴く前奏で「えっ??」と思っている間に、お立ち台にREISとえつこが立っての「大人やらせてよ」でした。 演奏もパフォーマンスもあいまって、とても盛り上がりをみせ、そのままの流れでライブが続きました。 最近のライブでは「少しでいいから殴らせて」「僕らのマイノリティ」が定番になっていましたが「僕らのマイノリティ」を外して、「少しでいいから殴らせて」からの久しぶりの「ダタックス」「東京Σ」とハードな音の曲が続き、「9月に落ちるひとしずく」「イキツクシ」と優しい曲というセトリでした。 DADARAYの初ライブが昨年の2月23日とほぼ1年ですが、その時のライブしか見ていない人、結成して間が無いライブしか見ていない人がいれば、もう一度見てほしいです。 既に別物のバンドになっています。 毎回思いますが見るたびに進化していて、パワフルだけど優しさもあり、今回みたいに30分程度のライブでも満足度の高いライブになっていると思います。

『DADASTATION』発売記念イベント トーク・ミニライブ

2017/12/10 (日) 21:30開演 @ TOWER RECORDS新宿(東京都)

comomo_1203さん

当日になってもイベントの参加券配布できるという告知に心配していたが、結構な人数が参加していた 東京は池袋でもそうでしたが、中高年の男性が結構多い印象がありました ライブはインスト4箇所で初めて休日課長を交えてのライブでした 立ち位置はライブの時と違い、下手から休日課長、REIS、えつこの並びでした 鍵盤のえつこさんと休日課長が度々目を合わせてのタイミングを図られているところや、REISさんが両脇の2人の顔を見ながら歌うなど、仲の良さを伺えるところも良かった 演奏はドラム、ギターなどが抜けている事もあり、アルバムに収録されたアレンジとは異なるアレンジで、それもまた聞く楽しみの1つでした また、REISさんとえつこさんのツインボーカルも2人の声質の違いと、似ているところをうまく融合しているのが生だと一層感じられました 最初のライブから考えると、1年足らずなのに進化し続けていて、これからも楽しみなバンドだと再認識しました ライブ後は川谷絵音Pを交えてのトークショーはアルバムの話から逸れてのスタートでしたが、恋愛やバンド間での曲に対する所有感の違いや、曲作りの仕方など、色々な話を聞くことができました ただ、カードの手渡し会はメンバー3人とのハイタッチでしたが、流れるようにハイタッチをして、あっという間に流されたのは残念でした しかし、ライブから全体に中身が濃く、参加して良かったと思うイベントのひとつでした

DADARAY presents「DADAPLUS~SPECIAL PARTY~」

2017/06/10 (土) 18:30開演 @ 東京キネマ倶楽部(東京都)

ゲストさん

 今回でライブを見るのは2回目になります。川谷絵音さんがゲストで、ゆっくりと階段を下りてきて、弾き語りからスタート。3曲ほど披露した後に、5つのワードを観客から募って即興をしてくれました。綺麗なメロディにユーモアも含ませた曲で、さすがの才能だと感じました。その後にえつこさんなどバンドメンバーを迎えたのですが、まさかインディゴのメンバー全員が揃うとは思ってもみませんでした。インディゴの曲はあまり知りませんが、新曲を含めて3曲ほど披露したあと、10分ほどしていよいよDADARAYの出番。  『美しい仕打ち』から始まり、今月末に発売のミニアルバムからの数曲も含めたセットリストでした。REISさんのボーカルはもちろん、えつこさんの力強いボーカルと休日課長のパフォーマンスも見ごたえがありました。『場末』の演奏前に、えつこさんが割と長めの寸劇をしていたのですが、それを静観していたREISさんが最後に「歌うよ!」とピシャリ(笑)。アンコールでの『灯火』のバンドアレンジは、音源のそれとはまた違い、最後まで盛り上がって終了しました。あと、えつこさんのTシャツからの肩出しがセクシーでどきどきしました。  DADARAYの3人を始め、サポートメンバーとの仲の良さも伝わってきたこともあり、会場は暖かい雰囲気に包まれていました。もっともっと大きくなってほしいし、これからもずっと聴いていきたいと思いました。

バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });