ライブファンズ大賞2019

田原俊彦

artistname
username

Nami さんの投稿

2019/12/12

大手事務所から独立し、世間から酷いバッシングを受けて、一回りも二回りも小さくなったLIVE会場でLIVEしていた頃を思い出す。
それでも満杯にならなかった会場。
私は会場に入ったら後方を振り返らないようにしていた。一緒にトシちゃんを応援してたはずの仲間が、1人、また1人とライブに誘っても来なくなっていった。公然と悪口言う人もいた。
ステージから見れば後方が空席の会場がずっと目に入り、現実を突きつけられながら、何度も自分を奮い立たせるように気合いを入れ直していたトシちゃんの姿を忘れることができない。
あれから年月が流れ、吹く風が激しい逆風から徐々に穏やかになり、追い風になっていったけど、その間、何一つ変わらずステージの上で見せ続けてくれたトシちゃん。
あの日のNHKホール。3階最後方までびっしりの完売の会場を、私は何度も何度も振り返った。涙が溢れて止まらなかった。
トシちゃんが諦めず前向きに頑張って来てくれたから今がある。
あの日、登場したトシちゃんの表情が最高に幸せそうだった。ステージで魅せてステージに引き戻す。田原俊彦はそれができるエンターテイナーだ。ブレずにあゆみ続ける道を、ずっと一緒に寄り添ってこれたことは私の誇り。
どんな状況の中でも自分を信じて頑張ることの素晴らしさを教えてくれた人。
田原俊彦平成ラストライブは2019年だけじゃなく、私にとっては今までの中でのベストライブ。

シェアしてこのライブを応援しよう!

ツイートする シェアする