ライブファンズ大賞2019

SKY-HI

artistname

SKY-HI TOUR 2019 -The JAPRISON-

2019/04/07 17:00@名古屋国際会議場 センチュリーホール

username

なこた さんの投稿

2019/12/20

SKY-HIの全て、私たちに伝えてくれるJAPRISONの物語、メッセージの全てが圧倒的な音楽の力を体感させられる物だった。SKY-HIが監獄から逃げ出すシーンから始まり、叫び、嘆き、吐き出す様にラップを畳み掛け、手錠を引きちぎった後には彼は自らの物語と共に立ち上がって行く。腹に響くドラム、鳴り止まない音楽、高らかに割れるようなトランペットが血を流し、前半1時間の終わり、彼の物語は見ている側の物語へと姿を変える。
幕を開ける後半一時間、SKY-HIとTHE SUPERFLYERSが観客の笑顔の華を咲かす。ラップのスキルに磨かれたpopミュージックやバンドの音をリズミカルに乗せ、観客は疲れる事すら忘れ、歌い踊る。あんなに愛に溢れる空間を、私はそう知らない。彼の生まれ持った可愛らしさも見え隠れした。そしてラスト3曲、彼の言葉は見ている側の心に強く、優しく響いた。心の奥底に刻まれたあの一瞬は二度と色褪せる事の無いように思えた。幕が下がって行く。最後の、最後のあの演出を、私達はどう見るか。きっとこの1日は私の人生をより良く生きる、ターニングポイントになったのだと思う。

シェアしてこのライブを応援しよう!

ツイートする シェアする