第2回 ライブファンズ大賞2017

ライブ・コンサートで最も輝いていたアーティストやライブをみんなで表彰する「ライブファンズ大賞」を今年も開催します!
ユーザー投票や、サイトのアクセス数、レビュー数、参加チェック数、お気に入り登録数、ライブ動員力などを総合的に数値化して大賞を決定します。
総投票数 20,895

  1. 第2回ライブファンズ大賞2017
  2. 新人部門(デビュー3年以内)
  3. Xmas Eileen
Xmas Eileen

新人部門(デビュー3年以内) ノミネート Xmas Eileen

  • 2017年
    16位
Xmas Eileen(クリスマスアイリーン)は、日本のロックバンド。

クリスマスに集ったメンバーにて2014年結成。

全員が”NO NAME”と名前もついておらず、素顔も公表されていない謎に包まれたバンド。だが、仮面に関して本人達は"ギャグ"と公言しており、いつでも外せるとの事。ただしボーカル右の父親が製作しており、楽しそうに製作しているのを見て、引っ込みがつかなくなったので現在も装着したままライブをしている。出待ち対応などでは仮面を外しており、かなり軽い設定ではある。

出身地はLAとされているが、日本語且つわかりやすい方言を使っている。

ステージメンバーは7人、ツインボーカル、パフォーマー、ギター、ドラム、DJ、ベースの7人全員がNO NAME(名前なし)。さらにコンポーザー2名、映像、アートワークを手掛けるメンバーを含んだクリエイター集団として総勢11名で活動しており、MVやジャケットワーク、グッズデザインを全て自分達で手掛けている。

リーダーのボーカル右はこのバンドが大人が作った企画バンドと言われる事を異常に嫌う。本当に昔からの仲間で活動している。

(「Xmas eileen」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
2019/05/24 12時 の版より引用)

続きを読む▼