第2回 ライブファンズ大賞2017

ライブ・コンサートで最も輝いていたアーティストやライブをみんなで表彰する「ライブファンズ大賞」を今年も開催します!
ユーザー投票や、サイトのアクセス数、レビュー数、参加チェック数、お気に入り登録数、ライブ動員力などを総合的に数値化して大賞を決定します。
総投票数 27,610

  1. 第2回ライブファンズ大賞2017
  2. 女性アイドル部門
  3. 東京女子流
東京女子流

女性アイドル部門 ノミネート 東京女子流

  • 2017年
    17位
「音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい!」

2010年結成の山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生からなるガールズ・ダンス&ボーカル・グループ。2回の武道館公演を経験し、海外での活動も日本国内と同時に精力的に行い、台湾と香港でのワンマンライブをかさねるなど、楽曲センスに魅了され、ガールズグループの中では一躍、脚光を浴びる存在となった。

2017年7月には過去に提言した「アーティスト宣言」を撤回。メンバーの「アーティストなのかアイドルなのかはみていただく方に判断してほしい」という発言から、事実上“原点回帰”を宣言した。


ディスコ・ファンクから、EDM・Future Houseと幅広いジャンルにて、ハイクオリティな楽曲を発表し続け、ダンス&ボーカルの可能性を追求するライブパフォーマンスを見せる注目のガールズグループへ。今後の日本のポップスシーンを担うグループである。

(avex management.)

続きを読む▼