東方神起

さいたまスーパーアリーナ

Synさん

今までにないアルバム構成のアリーナ&ドームツアーのスタート期で、沢山の驚きと感動を貰いました!進化していく過程を、これでもか!っと感じたLIVEは、一生の思い出です。<br /> <br /> そして、あんなにファン一体型LIVEは中々体感出来ないなぁと♬<br /> 東方神起のLIVEは、歌やダンスは勿論ですが、スタッフさん達やダンサー&バンドの方たちとの絆が一番に表れている場所なので、何度でも行きたくなる‥そんな素敵なLIVEです。

東方神起

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

ゆっちさん

初めて東方神起のライブに参戦して<br /> 本当にユノとチャンミンは実在するんだな!なんて格好いいんだろう!と実感、唄もパフォーマンスも素晴らしかった!あんなに唄って踊れてイケメンなのにMCはおもしろくてあたたかくて勇気や希望を与えてくれる2人に感謝しかない最高なライブでした。<br /> 間近で見れたユノとチャンミンは本当にスタイルもよくてかっこいい!<br /> 次元が違いすぎました。同じ人間とは思えないくらいに、最高最高最高最高<br />

東方神起

日産スタジアム

テールさん

あの日産スタジアムを海外アーティストである東方神起が3days会場全てをファンで埋め尽くし、会場全体を使っての迫力あるパフォーマンスと歌唱力、会場全てのファンを魅了し圧巻でした。<br /> MCも最初から最後まで日本語で、とても楽しく、ファンをとても大切にしてくれている想いが伝わってくるライブです。ライブに参戦すると幸せな気持ちになります。<br /> それは東方神起2人の人柄良さ、誠実さ、真面目さ努力だと思います。<br /> 一度ライブに参戦した虜になるの間違いなしです。

東方神起

日産スタジアム

りつさん

日産3日間のうちチケットが取れたのは9日だけだった。次の日は雨で会場のみんなを心配しながら新幹線に乗った。途中止まるたびにWOWOWで生中継していたのでTwitterをチェックしていた。チケットがとれなかったみんなは、会場を心配しながらもWOWOWで細かいところまでよく見て二人のパフォーマンスに感動していた。東方神起をはじめてみる人たちも二人のステージ力に驚いていた。Twitter上の絶賛が誇らしかった。6時間後、家についてすぐ録画を見た。感動した。やっぱり素晴らしかった。雨でしかも生中継、神経を研ぎ澄ました東方神起のパフォーマンスは素晴らしかった。ユンホのソロは期待以上でカメラがよるとつい胸をおさえた。チャンミンのXの曲は透明で前日の鳥肌がよみがえった。野外の会場はどんどん暗くなっていく。激しい雨。アリーナを渡っていくふたり。カッパ着たファンが手を伸ばす。押し返しなぎ倒すようなユンホの迫力 チャンミンの美しさ ・・・・もうこの辺で笑 次の日筋肉痛でしたよ。<br /> 安室ちゃんにみんながもらった幸せが今年のベストライブなのかもしれない。それでも私は、私がいけなかったあの雨の日産を2018ベストライブに推す。神がかった東方神起のふたりと、バンドのみなさんとダンサーの皆さんとスタッフのみなさんと会場の8万人のファンと行けなかった日本中の東方神起ファンが最高に集中した3時間半 全てが全力でとにかくもう美しかった。知ってたけど。最高!って何度ぶつぶつうなったかな。ベストライブです!

東方神起

日産スタジアム

ゆうな@さん

史上初 日産スタジアム3Days<br /> 会場は満席御礼<br /> ニュースでも沢山取り上げられました。<br /> <br /> しかし、最終日のこの日はあいにくの天気。土砂降りの雨という表現が適した最悪の空。<br /> でもその天候さえ演出かと思うようなステージで、雨などモノともしない二人が最高にクールで狂いそうなほどに会場全体が盛り上がりました。いま思い出しても鳥肌が立ちます。<br /> 3度目の日産スタジアム開催を心から熱望しています!東方神起最高!

東方神起

日産スタジアム

ひょ~さん

史上初の日産スタジアム3Daysをやるプレッシャーの中で最悪の大雨。<br /> それでも雨さえも味方にして手を抜くことなく全力で歌い踊りきった迫力のあるパフォーマンス。<br /> 雨が降ってるから大変だなんて言い訳は一切無しでファンに大丈夫かと気を使い尋ねる二人。自分達は寒さに震えていたのに…<br /> <br /> 言葉では表すことが難しいのが東方神起のライブ。<br /> 一度見ればもう一度見たいと思わせてくれる。<br /> そしてまたもう一度もう一度と思わせ進化し続ける二人。<br /> 日産スタジアムは東方神起が新たに始まる出発のライブだと思う。

東方神起

日産スタジアム

とみとみさん

韓国の兵役の約2年アーティスト活動が全くできなかった二人。その間ファンが寂しくないようにフイルムコンサートやゴールドミッションという色々なミッションにチャレンジしたり、タイムレスというゲームで恋愛をさせてくれました。そして除隊すぐドームコンサートそしてアーティストで初3日連続日産スタジアムコンサート開催。最終日は大雨のなか、パフォーマンスはいつも以上、歌も素敵で、MCもいつもと変わらず、7万5千人のファンと一体になって過ごした3時間半、レッドオーシャンのなかの一粒になれた幸せ??一生の思い出。

東方神起

東京ドーム

やすやすさん

かつての押せ押せの激しいパフォーマンス中心のライブから、真骨頂のダンスナンバーあり、大人の魅力あり、ミュージカル仕立てあり、聞かせるバラードの曲あり、会場がひとつになれる煽りの曲ありと多様化したライブに変遷している。<br /> また、ダンスの激しさとは一転した柔らかい口調でのトークは、こちらをつい笑顔にしてしまう暖かさがある。<br /> 同じライブなのに、パフォーマンスが、日々アレンジを加え進化し続けるので、何度もリピートしたくなる。<br /> ドームが広く感じない程、5万人を掌握できる2人のライブは圧巻。

東方神起

日産スタジアム

おひなさん

とにかく、二度目の参戦でしたが、あの赤一色に染まったスタジアムの光景は圧巻でした。<br /> 二人のパフォーマンスは、その誰もに届くようにとキレッキレの踊りと心のこもった歌声で、本当最高の時間でした。<br /> この二人のステージは、私が過去に味わったどのアーチストにも叶わない感動があります。二人の優しさやプロ魂かこもった内容で高いチケット代を高いと感じさせない価値があると思っています。最高のアーチストでありがとうと言いたいです。

東方神起

日産スタジアム

みれみれさん

日産スタジアム3DAYSという誰もなしとげたことのない前人未到のことを2人が成し遂げてくれました。<br /> 最高の演出、ダンス、歌、ビジュアル。2人だけでなく2人を支える全てのスタッフさん、ファンの皆さんで作り上げた3日間でした。中でも最終日は大雨の中のライブでした。雨をも演出ではないかと錯覚させてしまうほどの最高のライブでした。ライブをする度に想像の遥か上を行ってしまう東方神起。成熟された2人の全てがライブというもので全て見れるような感覚。日産スタジアム、その場に居て一緒に歴史を作れたことは一生の誇りです。彼らのライブは本当に存在しているのか確認できる場所。何回だって同じ公演を見たくなる。最高に幸せをくれるステージ。2人のおかげで日々頑張れています。

東方神起

東京ドーム

めぐみんさん

2次元ビジュアルのシンクロに合わせて、歌、ダンス、人間性、全てが素晴らしいです。単調ではないパフォーマンスに、個々の魅力を最大限に発揮する表現力、大人の魅力を持ち合わせていながら素朴で誠実な姿まで魅せてくれるライブでした。<br /> 手抜きをしないで全力でファンに向き合ってくれている事を実感できます。<br /> それでいてMCでは気を抜いた素の姿や本音や遊び心満載で楽しませてくれます。<br /> 年々進化して行くライブ構成も魅力があります。<br /> 彼等の根本にある真面目さがライブからも感じられ、魅了され、いつまでも応援したいと、ライブを見る度に毎回思わされます。

東方神起

日産スタジアム

まろままさん

5大ドームツアーのSpecialEditinとして行われた日産スタジアムライブ。ファイナル10日は激しい雨の中、アーティストとファンが共に盛り上がり、一体となって最高のステージを見せてくれ感動的でした。東方神起が、これまでの東方神起を超えた素晴らしいライブだったと思います‼️より今以上のライブを作り上げるアーティスト、ダンサー、バンドそしてライブを支えるスタッフの皆様にいちファンとして感謝します。

東方神起

日産スタジアム

れんチャミさん

雨をも演出に変えた<br /> 東方神起の日産スタジアム公演。<br /> 雨にうたれてもいつも通り、<br /> 否いつも以上のパフォーマンスは最高でした。<br /> 雨にうたれた2人から出る色気、<br /> そしていつもの屋内とは違った<br /> 迫力あるダンス、<br /> そして雨によって更にファンと一体化してるあの空間。<br /> チャンミンの声域だからこそ本家を凌ぐ勢いのあるForeverLoveも、<br /> ユノの皇帝感たっぷりのダンスが観れたソロも、<br /> 何を取っても最高の文字しか出てこない素晴らしいライブでした。<br /> 残念ながら今までのライブも含めても1番席は悪かったけれど<br /> あんなに大きなスタジアムだったにもかかわらず<br /> 今までで1番東方神起の魅力がわかる<br /> ライブだったと思います。

東方神起

日本ガイシホール

まあやさん

久しぶりのアリーナツアー、とても楽しかったです。今までのライブ構成から少し変わった部分があり新鮮でした。バンド、ダンサーと 東方神起の一体感がいつも素晴らしいし、観客も一緒にみんなで作るステージだというライブは暖かい空間だと思います。激しいダンスも本当にキレッキレでカッコいいし、バラードは2人の世界に引き込まれて圧巻です。<br /> だから、毎ツアー1回観に行くだけではおさまらず、2回は観に行きます。本当は全ステージ観たいところです。それくらい、ライブのクオリティーは高いと思います。まだ、一度も東方神起のツアーに行った事がない方がいたら、絶対に観てもらいたいです。

東方神起

日産スタジアム

あおさん

前人未到の日産スタジアム3日間の公演最終日!!土砂降りの雨の中でも、いつもと変わらない全力のステージをユノチャンミンそしてダンサーさんスタッフの皆さんが力を合わせて作り上げてくださってとても感動しました。1日目、2日目もとても素晴らしいライブでしたが、やっぱり3日目のあの日のライブはこれから先も忘れる事の出来ないライブになりました!これからも全力で応援していきたいと、改めて思いました。We are T ♥

東方神起

日産スタジアム

イタミンさん

これまで誰も出来なかったNISSAN3days 2年間の休止期間を経て開催するのはどれほどのチャレンジだったでしょう。2人も不安だったでしょうが私たちファンもこの会場を埋められるんだろうか?と不安でした。そんな不安を払拭するような満員の会場。オーラスの日は土砂降りだったんですが、全く遜色の無いダンスや歌を大雨さえも演出に変えて披露してくれた彼等もすごいと思いますが、カッパを着ててもずぶ濡れになりながら最後まで声を枯らして応援を続けたファンもすごい。愛を感じずにはいられない寒い中のあったかいライブでした

東方神起

東京ドーム

のぐきょんさん

とにかく全力で最初から最後まで歌って踊る姿は素晴らしい<br /> 3時間以上に及ぶライブを彼らほどファンと一体になってやり遂げるアーティストはほかにいないと思います<br /> 時にはユーモアたっぷりに、時には心に響くメッセージを流暢な日本語で伝えてくれる姿にも感動します<br /> 大ベテランの域に達した彼らですが、奢ることなく常に真摯にどうしたらより高いレベルに達せられるか、ファンに寄り添えるか、ということを考えてくれています<br /> <br />

東方神起

日産スタジアム

みーさんさん

雨の中、びしょ濡れの彼らと会場が一体となり今まで見たことのない感動的なライブでした。<br /> 特に「デュエット」、「逢いたくて逢いたくてたまらない 」 は雨の中、高い場所で歌う姿を見ましたが、とても危険を伴うパフォーマンスにもかかわらずそんな不安を感じさせない所にプロ意識を感じました。二人はもちろん、ダンサー、バンドの皆さんも雨の中大変だっただろうと思いますが、それをはねのけよう、更に楽しんでやろうという気持ちも伝わってきました。だからこそ、皆が楽しめたし思い出に残るライブになったのだと思います。

東方神起

グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ

nikoさん

東方神起の素晴らしいステージをものすごい神席で堪能することが出来たので思い出に残っています。<br /> <br /> まず、ユノとチャンミンのビジュアルが最高でした(*´ω`*)<br /> <br /> I LOVE YOUを目の前で歌うチャンミンが天使過ぎて泣きました。<br /> 神々しかったです(´;ω;`)<br /> <br /> 間の映像の2人の演技が素敵で観ていて楽しかったです。<br /> チャンミンのバーテンダーがかっこ良かったです。<br /> <br /> ミュージカル仕立ての演出も新鮮で楽しかったし、最高に楽しいLIVEでした!!

東方神起

東京ドーム

ROZUさん

成長、進化し続けるていく二人が<br /> 成長、進化し続けるステージ?<br /> 今までと違う、ミュージカル感ある<br /> 魅せるステージ。<br /> アリーナと演出を変えて飽きさせない<br /> 何度も足を運びたくなるステージ?<br /> 音域の広い歌や<br /> キレキレで手を抜かないダンスももちろん<br /> 別人のように自然にファンと絡むMCが<br /> 最高です‼<br /> 外国人なのを忘れます。<br /> かっこよくて可愛い彼らのステージを<br /> ずっと見ていたくなります✨<br /> 見れば絶対ファンになってしまいます。

東方神起

日産スタジアム

みこ姉さんさん

何と言っても前人未到の3日目のステージです。どしゃ降りの中、まるで雨なんか降っていないような全力のダンス、雨さえも演出かと思わせるような東方神起のパフォーマンスが本当に素晴らしかったです。サポートするダンサーさん達も誰1人濡れた顔を拭う事もなく、バンドのメンバー達の一体感も素晴らしかったし、冷たい雨の中必死でペンライトを振り、掛け声を上げ盛り上がるファンの熱気も会場一丸となって、最高のコンサートでした。参加出来てとっても幸せでした。

東方神起

日産スタジアム

みくさん

あの豪雨の中、ひるむことなく全力でステージを駆け抜けたふたり。<br /> そして、冷たい雨に濡れながらふたりを見つめ続けたファン。寒さも、濡れることもまったく気にならなかった。スタジアムを包むレッドオーシャンが東方神起の2人を支え、そしてファンを奮い立たせていたのでしょうね。中止になっていたかもしれないライブでしたが、東方神起のふたり、スタッフのみなさんの暑い想いで成し遂げられたのだと思います。<br /> 一生忘れられない。伝説になった1日でした。

東方神起

東京ドーム

ゆかごまさん

ステージ構成、生歌、ダンス、パフォーマンスの全てが全力で最高でした!彼らのパフォーマンスは誰もが魅了されてしまうと思います。<br /> 生歌でこんなに素晴らしい歌を披露できるアーティストは他にいないと思います。<br /> ライブを行う度に前回のライブを越えてしまう彼らの努力は凄まじいものだと思います。<br /> 支えているスタッフさんの努力にも感謝しています。<br /> 東方神起少しでも気になる方はぜひ一度ライブに参加して欲しいです!!期待を裏切りませんよ(*^^*)

東方神起

日産スタジアム

あろあこさん

前人未踏の「日産スタジアム」3DAYS!<br /> その最終日オーラスが私のベストライブです。<br /> 土砂降りの雨の中3時間30分におよぶ野外ライブは、<br /> 東方神起をはじめ、ダンサー・バンド・スタッフ、<br /> そして72,000人の観客(通称ビギスト)全てにおいて伝説のライブと<br /> なりました。<br /> 悪天候にも関わらず、セットリストやダンス構成は一切変更せず<br /> 打たれる雨に目を細めたり、顏を拭うこともなく最後まで彼らは夢の舞台で歌い踊っていました。<br /> 限られたアーティストしか立てない「日産スタジアム」。<br /> 雨さえも演出に変えてしまった東方神起は一流のアーティストだと実感しました。<br />

東方神起

東京ドーム

ともっぺさん

まず、常に全力投球で全く手を抜かないパフォーマンスをするところ。フラフラになって酸素を吸ってすぐに激しい踊りをスタートさせるその根性と情熱。約3時間以上も飽きさせず、前後ろ真ん中さらには飛んで二階席の遠い場所にまでパフォーマンスを届けてくれる。MCもSNSを使ってライブに参加できてなかった人達も一緒に体感させてくれる企画トーク。以上の早着替え、メンバーは2人のみなのでほとんど休憩する間も無くドームの端から端まで駆け抜けてくれる。そして何よりもドーム全体の感動的なレッドオーシャンは言葉に尽くさないほどの美しさは行って体感しないと分からない。<br /> 韓国人なのに日本人よりも日本人なトークで通訳は一切使わず2人の言葉で語りかけてくれる。<br /> 何度も何度だって行っても満足できる最高のライブ。それが東方神起。

東方神起

日産スタジアム

みゆなさん

雨の日の日産スタジアム最終日!<br /> 雨に濡れた2人がとてもかっこよくて、色気が半端なかった!笑<br /> 雨も滴るいい男というのはまさにこの事だと思いました。<br /> あの場所で同じ空間にいれて本当に最高でした!!!<br /> ユノ、チャンミンのソロも素敵すぎて、この2人にこれからも着いていこうと決めました!<br /> 雨の中全力でパフォーマンスをしてくれた2人に感謝です!!!<br /> またいつか日産スタジアムに立つ2人が観たいです。これからもずっとずっと応援していきます。

東方神起

日産スタジアム

由野らぶさん

雨の中の日産スタジアム。<br /> それを感じさせない、いつも通りのパフォーマンス。<br /> 逆に雨の中のダンスでステップのたびにあがる水しぶきが2人の魅力を引き立てている演出のようでした。<br /> どんな状況でもファンに最高のパフォーマンスを見せて楽しませようとする2人の心意気を感じました。<br /> そして、2人もファンの喜ぶ姿を見て楽しんでいる。<br /> そんな2人とファン達、バントさん達、ダンサーさん達、スタッフさん達の一体感が東方神起のライブの魅力であり、それを存分に感じられるライブでした。<br /> <br /> <br />

東方神起

日産スタジアム

ようたんさん

日産スタジアム3DAYS、日本人もやったことないことを、異国の東方神起がやりとげた‼️それだけでもすごいことです❤️3日目、雨で天候が悪い中、一生懸命ダンスを踊る東方神起は最高&素敵でした❤️ユノがソロ曲を披露しましたが、韓国語のままでした!でも韓国語だからこそ、すごくかっこよくてすごく素敵で惚れ直しました?<br /> みんなが一体となって東方神起を応援していて、ファンになって良かったなとしみじみ思い、感動しました?<br /> またいつか、日産スタジアムで開催できるように、これからももっと応援していきたいと思います?

東方神起

日産スタジアム

はなみさん

アーティストとして初の3daysだったのもあり、沢山のテレビでも取り上げて頂いてて、私達ファンもとっても期待をしていたLiveでした。そして、実際に初日のLiveを見に行きましたが、その期待を一切裏切る事なく逆にとっても素晴らしいLiveを見せて頂きました!大きなステージならではの音楽が広がる感じといい、2人の天才的な歌声が素晴らしかったです。また、綺麗な空と東方神起のステージが綺麗な一体感みたいな、幻想的な景色を作り上げていてその場に居るだけで感動しました。特に、東方神起のboleroの曲と夜空の月がとても綺麗でした。今までのliveの中で最高のLiveになりました。

東方神起

日産スタジアム

まなさん

東方神起は日産スタジアムで2度目のライブをし、今年はアーティスト史上初の3日間ライブをし、ダンスにおいても歌においてもMCにおいても完璧を兼ね備えています!!!<br /> ファン想いで、ファンと東方神起は家族のような関係です!!!<br /> 日産スタジアム最終日では、雨の中でも気を抜かない圧倒的なパフォーマンスで私たちファンを魅了しました。<br /> バラエティーに出演すれば、笑いをとりたくさんの方から信頼されていると思います。もちろん、私たちファンも東方神起を信頼しています。<br /> ユンホ、チャンミン2人それぞれに個性がありその個性が合わさると東方神起という最強のグループになります。<br /> 私はそんな東方神起が大好きですし、これからもずっと応援し支えたいです!!!<br />

東方神起

日産スタジアム

あたままさん

東方神起のライブは何度でも観たくなるしいつが1番とは決めにくいんですが大雨の中でいつもと同じ様に全力でパフォーマンスする2人に寒さも忘れて応援しました‼︎<br /> フライングや大きな仕掛けも良かったし興奮したんですがスタジアムの真ん中で1人で歌ったチャンミンのForeverLoveの美しさは忘れられません♡<br /> 今回のTOMMOROWツアーも最高ですし、またアリーナでもドームでも日産でも東方神起を観たいです‼︎<br />

東方神起

東京ドーム

私はビギさんさん

東方神起のライブはどの回も見逃せない!<br /> アリーナももちろん最高でした!東京ドームに立つ二人を見て、ホームに戻って来た感じがあふれてとても素敵です☆<br /> ダンスも歌もスタッフ含めて暖かい空間が出来ていて、ファンの想いがプラスされて毎回愛に包まれるシアワな時間をライブで感じます♪ <br /> <br />

東方神起

日産スタジアム

MAX5163さん

雨の中、一切手を抜かない東方神起の集大成のライブだった❣️<br /> あんなに踊って歌える人いる?あんなにチームワークの良さを感じさせるスタッフいる?<br /> 演出、パフォーマンス、歌唱力、全てにおいて圧倒され最後まで楽しませてくれた❣️<br /> 一生忘れられないライブ!レッドオーシャンの一つになれて本当によかった。<br /> そして、次はもっと成長した姿を見せてくれると期待を持たせてくれる。だから彼らのライブはやめられない❣️

東方神起

東京ドーム

トンペンさん

演出、歌、ダンス、ファンサービス、トーク、全てにおいて完璧でかっこいい!遠い席への配慮のため空を飛ぶ気球や上に上がるステージ台を配備していて外れ席というのが無い作りになっている。一番遠い席でさえ、顔を確認できるようなステージギミックになっており、また行きたいなと思わせてくれるアーティストです!メインステージからバックステージまでスライドして動くステージや、トロッコも用意されておりどこの席でも割と間近に東方神起を感じられるかなと思います。

東方神起

日産スタジアム

ゆみユノさん

日産スタジアム3days最終日雨の中の二人の気迫が凄かった。<br /> 雨をもろともせず、最後までダンスと歌い切ったライブは後にもないと思う。再始動の後の日産3days感動しました。<br /> これぞ東方神起という楽曲を並べたライブでアーティスト史上初の3daysを達成し、真夏日に雨の日に広い日産スタジアムを歌とダンスと心ときめくパフォーマンスでファンを魅了し、雨さえもパフォーマンスかと思えるような素晴らしい映像になりました。<br /> 日産スタジアムのライブはやはり東方神起が似合う。<br />

東方神起

東京ドーム

rekkuさん

東方神起のステージは完璧なダンス<br /> と歌唱力には定評がありましたが<br /> 今回の<br /> ユノとチャンミンと東方ダンサーで<br /> 見せる ミュージカルのような歌は<br /> 引き込まれてしまうほど素敵でした。<br /> また 二人のソロも それぞれの違う魅力で会場をわかせてくれました。<br /> トリガーでは 東方神起最高の振り付けで とても盛り上がりました。<br /> 東方神起の真っ赤なペンライトで埋め尽くされた会場で ファンと二人の信頼からくる一体感が素晴らしかった。<br />

東方神起

日産スタジアム

さまひさん

日産スタジアム3daysはスペシャルエディションということで、ドーム公演よりさらにパワーアップした内容になっていました。<br /> 広い会場いっぱいを使ったパフォーマンスは圧巻です!<br /> 最終日は生憎の雨。<br /> 朝から止むこともなく降り続いていました。<br /> 私は現場には行けなかったのでWOWOWでの生中継を見ました。<br /> あの雨の中でも雨を感じさせず、その雨さえも演出のような素晴らしいライブでした。<br /> 日産スタジアムでの3days公演は今までできなかったそうですが、今年はラッキーにも3days公演を達成できて大変うれしいです。<br /> この素晴らしいライブをみなさんにも見ていただけたら嬉しいです。

東方神起

東京ドーム

KUROTANさん

東方神起のパフォーマンスは,華麗に,力強く、繊細に舞い、踊り<br /> 時には 優しく、激しく、語り掛けるように歌い、東京ドームを,5万人を、完全に一つにし、<br /> ドームごと観客を抱きしめる!!!と言われるように 見ている観客を優しい気持ちにさせ、暖かい気持ちにさせ、笑顔にさせる。スタッフとのチームワーク、信頼関係も感じさせる申し分のない素晴らしさがある。<br /> 照明も素晴らしく,たとえ見切れ席でも、天井席でも,十分に楽しめる。<br /> 何度でも見たくなるステージです。

東方神起

サンドーム福井

なおさん

会場の音響が良くどこからでも近く見やすかったです。今迄色々なアリーナ会場に行きましたがサンドーム福井は上位に入る会場だと思います。<br /> 東方神起のパフォーマンスも年々進化して30歳を迎えて尚歌とダンスの表現力が増しビジュアルも進化しなにより二人のバランスが素晴らしいと思います。ソロでも実力のあるユンホとチャンミンがバラードからロック、ダンサフルな曲まで歌うのを皆さんに見て欲しいと思います。来週は京セラドームにも東方神起を見に聴きに行きますがソロコーナーも新たに増えたという事で楽しみでなりません。

東方神起

日産スタジアム

メイ子さん

あの広いスタジアムが真っ赤に染まった景色は壮観で、激しく降る雨も演出かと思えるほどに東方神起のパフォーマンスは素晴らしかった。間違いなく全力で魅せてくれてました。そこには7万2千人の思いと東方神起の思いと2人を支えるスタッフの思いが確かにあって、会場の一体感を体現!アーティストも観客もスタッフもこの瞬間を心から楽しんでいたと思う。スタジアムを縦横無尽に使った舞台セットはスタジアムの広さを感じさせなかったし、少しでも多くのファンの側にと、たくさんの驚く演出を用意してくれてました。また、野外ならではのダイナミックな演出もすべて最高としか言えず、私のなかでは2018年どころかこれまでの人生のベストライブに推したいステージで、ライブが終わってからの余韻もまた格別でした!