セットリスト: 投稿:ユーザー

セットリストを編集する

購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
メンバー紹介
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
アンコール:
購入youtube歌詞
MC
購入youtube歌詞

※サイトの性質上、公演情報およびセットリスト情報の正確性は保証されませんので、あらかじめご了承ください。
 掲載されている情報に誤りがある場合は、こちらよりご連絡をお願い致します。
※“歌詞を見る”ボタンを押すと、株式会社ページワンが運営する歌詞サイト「歌ネット」へ移動します。

▼セットリストの誤りを報告する

観たレポ:

男女比:
女性が多め
[7票/10票]
年齢層:
年齢問わず
[6票/10票]
グッズの待ち時間:
10分以下
[3票/8票]

観たレポを投稿する

  • 癒される
  • ノリノリ
  • 心地よい
ライブレビュー (3件)

5.0

まさやさん

現在33歳。 学生時代に好きで聴いていたアーティストをこの歳になって片っ端からライブに参戦していました。 自分の中で「あとこの人たちさえ観れれば満足だな」と思っていたのがスピッツでした。 しかも運良く今回のアニバーサリーツアーでベスト盤セトリに巡り会えて最高でした。(その前のアルバムツアーは外れちゃいまして) いろんなバンドを観てきましたが、大体はYouTubeだったりでライブ映像をたくさん見ていたので、どんな演出、どんな楽しませ方をするのかは大体分かっていましたが、スピッツだけは意外と事前情報(定番曲はなんなのか、セトリの一番は何が定番なのか、などなど)もなかったので、とてもワクワクしていたのを覚えています。 そんな中で一曲目が『醒めない』だったのが意外でした。もっと往年の曲から始めるのかなと思っていましたし。 あと、なんといってもステージがおしゃれでした。オーソドックスなのは、ステージの両端に大型モニターがあって、そこにメンバーが映し出されるのが定番かと思いますが、今回は、さまざまな大きさのスクエア型のLEDモニターがおしゃれに配置され、それが時にはカラフルに、時にはメンバーの顔も映し出しというとてもステキなものでした。 スカパーなどでも過去のライブ映像観ましたがらなんとも言えないセンス、おしゃれさですね。 そして、一番印象的だったのが、草野さんの意外と普通なMC。 あまりテレビ露出もなく口数も多くないイメージでした。極端な表現すれば、GACKT並みに私生活が謎で、ステージ上でのMCも謎めいてるのかと思いきや、「どうもこんばんは、スピッツでーす」という、昔ながらの感じ笑 そして、「もっとうまいバンドがいる中、僕たちを観にきてくれてありがとう」といったような謙虚すぎる言葉。 『チェリー』や『ロビンソン』を始める前のMCも、「僕らの黄金期の頃の…」といったような、あたかも「今はもう廃れちゃったよ」と言わんばかりの謙虚な言葉笑 ちゃんと心の中で突っ込みましたよ、「いやいや今もすげーから笑」って。 あと、ファンも大人しい(でも心の中はスピッツLOVEでメラメラ)のが印象的でした。笑っちゃいましたよ、曲と曲の間がシーンとなって、ギターのシールド付け替えカチャって音がグランディ規模で聞こえたの笑 それもスピッツの世界観ですかね笑 いろんなバンドを観てきて、「一度観れればいいな」って人と、「やばい、また行きたい」という人とがいましたが、スピッツはまた行きたいですね。 ライブ情報楽しみにしてます!

ゲストさん

最初の醒めないから始まり、2曲目はまさかの8823! しかも、ライブで聴きたい!と思っていた さらさら、惑星のかけら、日なたの窓に憧れてを生で聴けて本当に幸せでした…。 絶対に聴けないだろうと思っていた、さらさらのイントロが流れた時は息がとまりそうになりました(笑) その他にも夜を駆ける、楓、メモリーズ・カスタムの崎ちゃんの鬼ドラムも圧巻でした。 最後の1987→も最高でした。 途中のMCでは「スピッツは引退しませんので、これからもよろしくお願いします。」との事で、新規ファンの私は一安心(笑) その後、最後の挨拶が終わり、少し寂しい気持ちになりましたが、 アンコールでは…歌ウサギ、そしてまさかの恋のうたを聴く事がでしました。歌ウサギもよかったし恋のうたはスピッツにハマるきっかけになった曲だったので、歌ってくれて本当にありがとう! の一言でした! まだファンになって1年ほどですが、今までの人生で1番楽しかった! 当選した時は人混みが苦手なこともあり行くか迷ったのですが、 あの時、母が「まだ20歳なんだから、若い時に好きなことした方がいいよ。」と背中をおしてくれて本当に良かったと思い、 この30/50が初ライブというのは凄く贅沢な事、貴重な体験だったと思いました。 まだ聴きたい曲が沢山あるので、ライブをやってくれる限り聴きにいきたいです。

レビューを投稿する

※掲載されている情報は投稿されたデータを集計したもので、実際のライブとは異なる場合があります。

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

関連記事:

loading

レコメンド:

このライブを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

新着情報

音楽番組ガイド

バナー
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });