初武道館続々と!夢の舞台に立った意外なアーティストたち

初武道館続々と!夢の舞台に立った意外なアーティストたち

アーティストが憧れる「日本武道館」で、2017年初めてライブを開催した意外なアーティストをご紹介!

更新日:2017/06/08

ロックの聖地

「ロックの聖地」として有名な日本武道館はその歴史も古く、1964年に開館してから約53年。

ザ・ビートルズが初の来日公演を実施したことから、日本のみならず多くの海外アーティストもこの舞台を目指すようになったそうです。

カーペンターズ、レッド・ツェッペリン、シカゴ、ディープ・パープルなどの名だたる大物アーティストも初の来日公演に日本武道館を選んでいます。そんな聖地で意外にも、初めて武道館ライブを行ったアーティストをご紹介します。

RADWIMPS

意外や意外。会場の大きさ問わず、ライブのチケットが瞬く間に売り切れる程人気な彼らが、初の武道館公演を5月9日、10日に開催しました。結成から約16年が経ち、今現在はアリーナ級の会場も数多くこなしています。

今回の武道館公演最終日では、日本中で「君の名は。」旋風を巻き起こした「前前前世」や、代表曲の「有心論」、そしてアンコールは大ボリュームの6曲を披露するなど、ファンにとって忘れられない2日間となりました。

Steven Tyler

Aerosmithのフロントマン、スティーヴン・タイラー初の単独公演は、日本武道館、そして今年の2月にオープンしたばかりのZepp Osaka Baysideの2会場で開催されました。
実は、Aerosmithとしての初の来日公演(77年Rocks Tour)も武道館で行われ、94年には武道館7日間連続公演を実施しています。Aerosmithとしては何度も武道館を経験していますが、単独では今回が初となりました。

THE COLLECTORS

デビュー30周年を記念して武道館公演を実施。
2009年に「BS☆フジイSPECIAL LIVE 公開収録ライブ」が武道館で行われ、ライブを披露しているのですが、単独での公演は今回が初!
そんな彼らの初武道館には、多くのミュージシャン仲間も駆けつけたそうです。

意外と多い初武道館

他にも

■angela
■BOYS AND MEN
■Da-iCE
■DISH//
■SKY-HI …など。

ほとんどのアーティストが記念すべき初武道館を映像化していますので、気になるアーティストの映像作品がないか検索してみましょう!

⇒次のページ:過去に行われた武道館公演の中から変わった武道館ライブをご紹介!

1 / 2

新着まとめ

フジロックまでに知っておきたい「小沢健二について」

フジロックまでに知っておきたい「小沢健二について」

オザケンこと小沢健二が本格的に音楽活動再開!フジロックへの出演も決定!でも全盛期はもう20年以上前…知らない世代もこの天才を知っておこう。

2017/06/21

【完全復活】KICK THE CAN CREW過去のライブをセットリスト共にプレイバック!

【完全復活】KICK THE CAN CREW過去のライブをセットリスト共にプレイバック!

KICK THE CAN CREW、約14年ぶりとなるニューアルバム発売&復活祭の開催が決定!そして12月からは全国ツアーも。そこで過去のセットリストと共に彼…

2017/06/19

待望のライブ復帰!FLOWER FLOWER & 僕たちの青春と憧れ、YUI

待望のライブ復帰!FLOWER FLOWER & 僕たちの青春と憧れ、YUI

約3年ぶりにライブ&フェス出演を果たす"フラフラ"ことFLOWER FLOWERと、ギタ女の憧れであるボーカル・yuiについて。

2017/06/14

まとめ一覧に戻る

バナー

バナー

LiveFans presents
CHABOのマジカルMUSICツアー

<span>LiveFans presents</span><br>CHABOのマジカルMUSICツアー

今回のテーマは、「旅」

2017/05/22 (毎月第4月曜日放送)

特設サイトへ

お気に入りのアーティストやライブの最新情報がスマホに届く!!

今すぐユーザー登録

>> LiveFansについてもっと詳しく <<

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

LiveFansアプリ好評配信中!

ライブファンズ大賞2016

ジョルテカレンダー