ゲスの極み乙女。「休日課長」の生態を知る

ゲスの極み乙女。「休日課長」の生態を知る

2012年5月、川谷絵音を中心に結成された<ゲスの極み乙女。>のベース担当「休日課長」にスポットを当ててみた!

更新日:2017/10/12


ベース担当「休日課長」ってどんな人?

名前:休日課長

出身地:埼玉県

中学3年生の時にギターを始める。Red Hot Chili Peppersのベーシスト、フリーに影響され、大学入学後からべーシストに転向。

その後、川谷絵音が所属するindigo la Endに加入するも2011年に脱退。現在は、ゲスの極み乙女。の他、DADARAYのベーシストとしても活躍中!

▼なんでもこなせるベーシスト

ゲス極の曲はプログレ、ヒップホップなどを基調とした独自のサウンドが特徴なので、それなりの技術が必要ですが、休日課長はスラップのセンスもあり、コード弾き、早弾きなどお手のもの。曲作りを担当している川谷からの要望もそつなくこなし、若手ベーシストの中でも一目置かれる存在なんだとか!縁の下の力持ち的存在です!

▼バンドマン × サラリーマン

過去、indigo la Endに所属(その時は「絵にならない課長」名義で活動)していたこともありましたが、就活を機に脱退し、サラリーマンに。

しかし、その後川谷に誘われ<ゲスの極み乙女。>の活動をスタート。サラリーマン&バンドマンとして二足のわらじを履いていた休日課長ですが、会社にバレたくないとの理由からサングラスをかけてライブをおこなっていたこともあったとか。

そして2014年4月に会社を辞めバンド一本に。

▼ベース・マガジンの表紙を飾る

▼DADARAYのベーシストとしても活動中

DADARAY

休日課長がREIS(レイス)とえつこに声を掛け誕生した3人組ユニットDADARAY(ダダレイ)。
「大人な雰囲気を感じさせる上質なポップスを軸とする音楽を表現したい」というコンセプトで活動をおこなっています。

▼こんな一面も

ここで曲を聴いてみる

ゲスの極み乙女。からベースのかっこよさが極だっている一曲

まさに上質なポップス!

▼楽器 < 飯

SNSは、楽器よりも飯の投稿が圧倒的に多い。まさに食の極み。

140文字以内で綴る食レポは、音楽ファンから高評を得ているんだとか。

▼たまにはアーティストらしい写真もあるよ!

休日課長が気になって仕方ない方は…

★ライブへ行ってみたら?

★新曲チェックしてみたら?


ゲスの極み乙女。 が週刊文春とコラボ!新曲「あなたには負けない(Short ver.)」を公開!エキストラとして編集部の記者も参加しています!

★ラジオ聴いてみたら?

関連アーティスト

新着まとめ

祝15周年!個性あふれるカクバリズムのアーティストたち

祝15周年!個性あふれるカクバリズムのアーティストたち

今年15周年を迎えるインディーレーベル「カクバリズム」。所属するアーティストは、皆個性的で魅力的なのです。

2017/10/20

長渕剛の息子、新星シンガーソングライター<ReN>がブレイクの兆し

長渕剛の息子、新星シンガーソングライター<ReN>がブレイクの兆し

アーティストから「会いたい」と名前が挙がるシンガーソングライター「ReN」をご存知ですか?

2017/10/17

日本武道館公演が待ちきれない! 銀杏BOYZの魅力をまとめてみた。

日本武道館公演が待ちきれない! 銀杏BOYZの魅力をまとめてみた。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」の”変なおじさん”役で話題の銀杏BOYZ 峯田和伸。初の日本武道館公演はいよいよ明日!あらためて魅力をまとめてみたよ!

2017/10/12

新着情報

まとめ一覧に戻る

バナー

お気に入りのアーティストやライブの最新情報がスマホに届く!!

今すぐユーザー登録

>> LiveFansについてもっと詳しく <<

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

LiveFansアプリ好評配信中!