×

ダイナミック琉球 熱唱甲子園!!

あの伝説のバンド達のラストライブ&復活ライブセットリスト集

あの伝説のバンド達のラストライブ&復活ライブセットリスト集

日本の音楽シーンに多大な影響を与えた9組のバンドの最後の舞台、そして新たな幕開けとなったライブをまとめました。

更新日:2018/03/09

<04年解散、16年復活>THE YELLOW MONKEY

1992年デビュー、2001年1月8日に行った初の東京ドーム公演となる「メカラ ウロコ・8」後に活動休止、そのまま2004年7月7日に解散を発表。

◆ 最後のライブ ◆

解散ライブは特になく、活動休止前最後の東京ドーム公演が実質ラストライブとなってしまいました。

ですが、



2004年12月に東京ドームにて、メンバー使用の楽器・衣装の展示、イエモンの歴史を振り返るビデオ上映などが楽しめるイベント「THE EXHIBITION AND VIDEO FESTIVAL OF THE YELLOW MONKEY メカラ ウロコ・15」が行われ、その最終日、すでに解散を発表した4人が登場し、名曲「JAM」を披露。これが本当に最後のライブパフォーマンスとなりました。

◇ 復活のライブ ◇

2016年1月4日、申年。THE YELLOW MONKEYの新公式サイト謎のカウントダウンが表示。
そしてカウントダウン当日の1月8日午前0時、公式サイトにて再集結とともに全国ツアーの開催が発表されました。

そしてツアー初日が復活ライブ!記念すべき1曲目を予想する企画が行われ、それにあわせ1曲目のみ生配信されました。

解散前最後の楽曲で、コンサートで披露したことがなかったあの曲です。

*****

以上9組のバンドをご紹介しました~
そのうち再結成を果たしたのは4組。残りの5組もいつか…もしかしたらがあるかもしれませんよ…?


おまけページ⇒

9 / 10

新着まとめ

ロッキンに出演するアイドル勢をライブ定番曲と共に紹介する

ロッキンに出演するアイドル勢をライブ定番曲と共に紹介する

夏フェスは音楽の幅を広げるチャンス!本記事ではROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018へ出演するアイドルをライブ定番曲と共に紹介!

2018/07/19

≪LiveFans調べ≫2018年上半期ライブ観客動員ランキング!

≪LiveFans調べ≫2018年上半期ライブ観客動員ランキング!

2018年上半期に行われたライブの中で観客動員が一番多かったのは誰でしょうか?ツアー情報と共にランキングを発表!!

2018/07/12

<三浦大知 × ???>歴代コラボ特集!

<三浦大知 × ???>歴代コラボ特集!

2017年ブレイクを果たした三浦大知。“天才”と評される彼とのコラボを熱望するアーティストは数知れず。今回はこれまで発表された三浦大知とのコラボソングをまとめ…

2018/07/10

新着情報

まとめ一覧に戻る

バナー