『輝夜 月 LIVE@ZeppVR2』第一弾ティザー映像&3rdソング「NEW ERA」の配信情報と楽曲ジャケットも公開、全国の映画館にてライブ・ビューイングも決定

2019/03/13

株式会社ライブ・ビューイング・ジャパンは、仮想空間上のライブハウス“Zepp VR(ゼップブイアール)”にて行われるバーチャルユーチューバー輝夜 月(カグヤルナ)のVRライブ『輝夜 月 LIVE@ZeppVR2』を、全国の映画館でライブ・ビューイングすることを決定したことを本日12日に発表した。

昨年初めて開催された、『輝夜 月 LIVE@Zepp VR』は、仮想空間「Beyond The Moon」に開業した「Zepp VR(ゼップブイアール)」で、輝夜 月初めてのライブとして各業界から大注目された。チケットは発売わずか10分で完売となったことを受け、Vtuberとしては史上初となるライブ・ビューイングも開催。新宿バルト9だけでも3スクリーンを満席にするなど、 各地の映画館でVRライブを体験した多くの輝夜 月ファンから大きな反響を得た。 そして昨年に引き継き、『輝夜 月 LIVE@ZeppVR2』も全国の映画館へ完全生中継されることとなった。

合わせて『輝夜 月 LIVE@Zepp VR』の第一弾ティザーも公開された。


そして第一弾ティザー映像にも使用されている楽曲は、輝夜 月3rdソング「NEW ERA」。配信日は2019年4月1日となっており、ジャケットも合わせて公開された。楽曲ジャケットは輝夜 月のキャラクターデザインを務めるMika Pikazo氏が担当している。

この「NEW ERA」、「俺たちの新時代――」という歌詞からも新年号初日開催となる2ndライブでの披露が今から楽しみだ。そしてライブ・ビューイングも前回より規模が拡大となり、日本国内の映画館を席巻することになりそう。また、仮想空間でなくリアルの空間で応援できるのもライブ・ビューイングのいいところ。ふるって参加してライブを盛り上げたい。なお、プレオーダーは本日18:00よりスタートしている。急いで申し込みたい。

※映画館では、 VRシステムは持参いただかずにそのまま参加いただけます。 
※ライブの実施会場となる「Zepp VR」は本企画のために仮想空間「Beyond The Moon」にオープンしたライブハウスですので、 実際(現実)には存在しておりません。 

関連アーティスト

ニュース一覧に戻る

バナー