×

LiveFans PUSH!

【ライブレポート】RADIO FISHが超特急と『超ULTLA TIGER』を最強コラボ。

2018/02/13

2月12日「ニッポン放送『PERFECT VALENTINE 2018』」が横浜アリーナで開催され、お笑いコンビ・オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニットのRADIO FISHが出演した。

イベントスタート時からMCとして会場を盛り上げていた2人は満を持してパフォーマンスを披露。SHINGOは「お願いだから帰らないでね」とパフォーマンスの前に客席を引き止めた。最初の1曲は『Make Ya Groove』を披露。NAKATAはサックスを手に持ちソロパートでステージを我が物とした。続く『東京大革命』ではラッパーの焚巻と共にランウェイ上でSHINGOが美声で観客を惹きつけた。

MCではメンバーの自己紹介が行われた。NAKATAは「お客さんが帰っていません。もう勝ちです」と得意の言い回しで会場を沸かせた。独自の用語が使われているRADIO FISHではパフォーマーを「SKILL-MASTER」、ボーカルを「SHAMAN」、そしてNAKATA自身は「御神体」と表現する。NAKATAは初めて観に来た観客に「AKB48でいうと秋元康先生がステージのセンターにいるという状態です」と笑いを交えた解説をして会場を沸かせた。

【ライブレポート】RADIO FISHが超特急と『超ULTLA TIGER』を最強コラボ。

続く3曲目は『超ULTLA TIGER』をステージに登場した超特急とコラボレーション。ランウェイいっぱいにメンバーは広がり、超特急の『超えてアバンチュール』の振り付けをアレンジで取り入れながら総勢12人による圧倒的パフォーマンスで魅了する。リョウガは「全くリハーサルしてないのによく踊りました!」と自分を称えた。4曲目の『新時代』では彩り豊かなペンライトの中で快調なダンスナンバーを披露。最後はお馴染みの『PERFECT HUMAN』で横浜アリーナを席巻。赤と青のライトが激しく点滅するホール内で激しくも息の合ったパフォーマンスに歓声が上がった。

RADIO FISHのライブ終了後には『PERFECT VALENTINE 2018』に出演した超特急、iKONがステージに登場。超特急のユースケは「『RADIO FISH』さんや『iKON』さんとこの場所を盛り上げることができてよかったです」と感謝を述べた。
最後は出演者全員でバレンタインチョコを客席に配って歩き、最後まで熱狂の絶えないステージとなった。
(取材/文:安藤龍之介)


ニッポン放送『PERFECT VALENTINE 2018』
RADIO FISH・セットリスト

M01:Make Ya Groove
M02:東京大革命(feat.焚巻)
M03:超ULTLA TIGER(超特急コラボ)
M04:新時代
M05:NEW GOD
M06:PERFECT HUMAN


外部記事

関連ライブ

関連アーティスト

新着情報

レポート一覧に戻る

バナー