{}

松任谷由実

Time machine tour Traveling through 45years

2018/11/18 (日) 17:30 開演 @グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ (宮城県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

からっ風さんのレビュー

自分はユーミンのライブ には、苗場を始めかなり参加しておりますが、アリーナツアーは「シャングリラIII」だけでしたので、期待MAXで参加しました。
また、今回はアリーナ1列という良席だったので期待超MAX!!!!!しかし、いざ、ライブが始まると、期待MAXが現実MIN↓↓↓センターに居るユーミンを見る事が出来ませんでした。と、言うのはステージが高く、尚且つ照明機材とバンドの方用のデスクライトが付いた台が有った為、ユーミンの顔すら見えませんでした。最悪!!!ましてや、反対側で演奏していたメンバーは首から上しか見えませんでした。
今回、つくづく思った事は、アリーナ公演のセンターステージでのライブはアリーナ席よりもスタンド席の方が何十倍も楽しめた事でしょう!
アンコールに関しては、客の引きが早過ぎたと感じました。ユーミンのライブで、今回みたいにあっさりと客が帰るのは初めての体験でした。ユーミンは客が粘れば、必ず出て来てくれて歌ってくれます。
自分は、何で皆帰るの 駄目じゃん!!と心の中で叫んでいましたが、客はユーミンがステージから降りた途端に、出口に移動し始めてしまいました。自分的には何だか、寂しいライブで終わりました。この先は、苗場と新潟朱鷺メッセと横アリに参加します。今回の仙台と比較出来るでしょう。地域性なのでしょうか・・・?

  • いいね! 5
  • コメント 5
  • 2018/11/19 (月) 21:05

» 問題のあるレビューを報告する

客の引きに関しては同感です。盛岡公演にも参加しましたが、アンコール後も拍手が鳴りやまず、再登場して、もう一曲歌ってくれました。ユーミンのトークに対する反応も薄く、仙台は相変わらず、ノリが悪いなぁと感じました。

ゲスト

通報

私も参加しました。なぜ客の引きが早いか。答えはコンサート会場のアクセスのせいです。シャトルバスかマイカーで行く方法しかなく、帰りも大渋滞で、日曜日開催で明日の仕事を考えて皆さん足早なんだと思います。ノリが悪いとかじゃなく、仕方なくだと思います。

hirohirohiro

通報

人生初のコンサートは絶対ユーミン!と決めてて、やっと参加出来ました。感動のあまり涙してしまいました。
他の公演を事前にネットで調べていて、どこの公演でもダブルアンコールがあったと記載されていたので仙台でもあるだろうと楽しみにしていたのに…残念です。
私はスタンド席の前例でしたが、トークの時に大きな声で反応しても周りは静かで逆に恥ずかしくなってしまいました。
アリーナ席でユーミンのトークに反応していた方々と一緒に盛り上がりたかったです。

ゲスト

通報

どのライブでも、アーティストに対しての声掛けは必須だと思います。私は、去年の仙台サンプラザにも参加しましたが、やはり地域性でしょうか?他の地方公演や苗場に比べると静かでした。
お客がノレばアーティストも尚一層ノリノリになるはずです。

からっ風

通報

確かにグランディは駐車場から出るのは大分時間を要します。また、駐車場から出られても、今度は道路も激混みですになりますね。以前にサザンのライブで大分懲りた経験が有りましたので、今では宿を取り、5時間掛けて関東からの参加です。グランディに行く際には、良くその宿を取ります。その宿には送迎プランが有るからです。それでも、グランディ区域から出るのに、20分は掛かりました。それでも、やはり残念でした。

からっ風

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });