×

フェス特集2024

« 前へ| レビュー一覧へ (1/5) |次へ »

うーじさんのレビュー

今ツアー10公演目ともなると、全てにソツがなくなってきますね。流れがキレイになってきています。今回は桑田さんの声が少しキツそうに感じたのは気のせいなのか?気のせいであれば良いのですが。
北陸は結構弾けるお客さんが多いと感じていましたが、今回はそうでもなかったと感じました。何でしょう、セットリストのせいなのか、それとも客層が以前とは少し変わって来ているのか、ちょっと違う気がしました。「懐かしい」という言葉を言っている人が周りに多かったので、久しぶりの人が多かったのかも知れませんが。まぁ、北陸と言っても新潟ばかりで福井は初めてなのでエラそうなことは言えませんがね。
選曲が多少地味なのかも知れませんが、案外演奏している曲が多く、ツアーを経てきている曲も多いのでそんなレアっぽい選曲ではありませんよね。力道山は単発ですが3回目ですし、コービーやジャパネゲエはオープニング曲でやったこともありますし。彩と女神達への情歌が私はレアっぽく感じます。よくぞやってくれましたという感じですけど、あまり受けていないのかなぁ。とにかく、雰囲気が少し違いますかね。
私は神ライブだと思ってますので、ドームに行ったらどうなるか、楽しみですね。間違いなくドームは違いますので、いろいろ。
西武ドームはドームになって初めてです。非常に期待します。

  • いいね! 9
  • コメント 8
  • 2019/04/30 (火) 21:07

» 問題のあるレビューを報告する

あまりウケてない気がしたというのは確かだと思います。
昨日メットライフドームで同じように感じましたから。
これまで何十とライブ行きましたが、こんなライブは初めてでした。

ゲスト

通報

そうでしたねぇ。
西武ドームも周りはパッとしませんでしたね。
ベスト盤あたりの選曲でないといけないんでしょうかね。
かと言ってレア選曲にしたところでチケット入手は困難ですしね。最初から曲目発表しても来てしまいますし。
好きな人には全く問題ない曲目、それどころか良さを感じるのですがね。そういう人がチケット回ってない可能性があると考えると、ねえ。
昨日の西武ドームは隣関係者席で、写真撮りまくるはライブ中はつまらならそうだわ、来なきゃ良いのに、も思いました。

グチですが。

うーじ

通報

うーじさん、4ヶ所も行かれてるんですね。羨ましいです。メットライフドームのトイレコメント入れたゲストです。東京ドーム最終日も行くなんて羨ましいです。私は落選しまくりました。東
京ドームのレビューも楽しみにしています。私は地元大阪で最後燃え尽きてきます。

ゲスト

通報

コメントありがとうございます。
その昔1981年のツアーで、最初の茅ヶ崎と後半の横浜文化体育館の2本行ったということがありそれ以来、ツアーは2本ずっと行っています。無論以前は地元横浜にほど近い場所ばかりだったのですが、近年は地方へ行く機会が増えました。それは、単にチケットが取れないからです。
今回横浜アリーナが当たりましたが、ローチケでありまさに宝くじ状態。サザンの横浜は基本ダメですね。ソロならまだ取れますが、日産スタジアムすら取れず、当日券で8時間並ぶ、みたいな感じです。

今回の西武ドームも東京ドームも取れてますが首都圏は当たらないと考えてます。あと最近はアリーナツアーからドームツアーへ行く形が定着しているので、キャパの小さい所を狙ってます。宮城は私は聖地と考えているので必ず行きます。あとはいつもは愛媛なのですが、今回は広島がキャパ小さかったので狙ったら、ハズレました。

うーじ

通報

今回はローチケ復活含めて首都圏が当たったので行けてますが、全部ハズレる場合もあります。だから地方なのですが地方もハズレます。葡萄の時は愛媛がハズレました。
札幌ドームは確実に取れるようです。大阪はどうなんでしょうかね?今回はダービーと当たるので棄権しましたが、次回は行きたいと思います。関西と九州はまだ行ってないので、次はどちらか行きたいと思います。

うーじ

通報

私の場合、大阪は葡萄では、応援団一次で2日目のみ当選、二次で1日目当選してましたが、今回は、一次2日目当選、2次ハズレ。その後、ローチケもラインチケットも全てハズレ、キョードー大阪メール会員でやっと注釈付き指定席の大阪1日目当選しました。大阪も東京ほどではないですが、いつもより当たりにくかったですね。 
大阪以外では、東京・横浜にどうしても行きたくて、応援団は地方を申し込まなかったんですが、年末横浜アリーナは、ここ数年必ず友人か私のどちらかが当選するそので、今回甘く考えてました。

大阪も盛り上がって楽しいですよ!是非、次回は大阪へも参戦してくださいね。

ゲスト

通報

コメントありがとうございます。
横浜アリーナは89年の一発のみはハズレましたが、それ以降は何気に取れていました。複数開催になりカウントダウンにこだわらなければ結構取れてましたし。
敷居が高くなったのは21世紀になってからですね。ネットの発達で転売が横行し出して、一気に取りづらくなりましたね。
最近は個人確認するので転売には厳しくなった半面、アミューズがツアーの度に応援団を拡充するので取りづらくなり、拡充が客層を変えてきている、というのが私の友達の分析です。確かにひとり1枚の葡萄の武道館は、ネットで2時間売り切れず、客層も良かったので、ああーと思いました。

うーじ

通報

ご返答ありがとうございます。
そうですね。ツアーも姉がキラーストリートまでは、席もとりやすく良席だったと言ってました。


今回私も、西武での桑田さんも、声がキツそうに感じました。60オーバーなメンバーが三時間半、私達の為に演奏していただける姿勢に頭が下がります。だから、できる限り私はトイレは我慢します。そして、大阪ドーム2daysこのセトリを味わい、一緒に過ごせる空間に幸せを噛みしめたいと思います。
うーじさん、いろいろ情報ありがとうございました。

ゲスト

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (1/5) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });