« 前へ| レビュー一覧へ (4/8) |次へ »

ゲストさんのレビュー

レビューで色々うんちく語るヘビーなサザンファンの方々は、ライトファン層や一見さんを拒絶する方向にあるんですか?
怖い。

  • いいね! 16
  • コメント 14
  • 2019/05/26 (日) 08:49

» 問題のあるレビューを報告する

そうですよね〜、俺たちだけのセトリみたいな自慢話しをするコア系なファンのレビューが鼻につくのは残念です。自分も40年リアルタイムでサザンを聴いてるものとして情け無い。そんな輩は、真のファンじゃないからスルーしましょう。サザンキャリアなんか関係なく、純粋にサザンを楽しんで、元気をもらって、明日からも頑張りましょう!。

愛しの令和

通報

そうですね。

私は25周年から参加している30代です。

サザンは40年もやってきてる訳で年齢層の高さは群を抜いていますからね。いわゆる老害ファンが多いのも事実ですね。

うんちくを披露して快感を得てライトユーザーをこき下ろす。
いやいや俺生まれてないから 笑 みたいな経験は私でも何度かありましたから。

今回は東京ドームなのでまだ参加してませんが、良いセットリストだと思いますね。

コアな選曲は確かにありますが、ライトな人にもビビっと来る曲があるんじゃないかなと思います。
帰ってからその曲が入ったアルバムを聞いてみるのも良いですよ。

私は必死に予習していくより自然に身を任して参加して欲しいですね。
それでも楽しめるのがサザンの凄い所だと思います。

ゲスト

通報

老害ファンね、気に入りました、笑。自分は60代、そう呼ばれなないようにしないと。せっかくCDでしか聴けないような曲を演ってくれるんですから、ライトユーザーはよりサザンを知る機会に、コアなファンは、心の中でニンマリでいいと思います。一足早く、名古屋ドームに参戦してきます。

愛しの令和

通報

すみません、私も一言よろしいでしょうか。
3/31の宮城に参加した者です。

私のレビューももしかしたらそのようなお気持ちになられた方もいらっしゃるかもしれないですね。

私に関しては、「周りにサザンを深く語れる相手がいないからついここに言いたいことを書いてしまう」って気持ちなんですよね。

実際3/31に一緒に誘った友人は初サザンライブでしたし、今回のセトリをどこまで楽しめてもらえたか冷や冷やしながら観てましたしね。

むしろ私も、私よりも昔からファンの人が怖い節もあります。

そんなことをおっしゃらずにどんな切り口でも一緒に楽しみましょう!というのが私の気持ちです!

ジンチョ

通報

まさやさんのレビューは大変興味深く、楽しく拝見させていただきましたよ。参戦に先がけとても参考になりました。もし近隣でしたら、お酒でも飲みながら、サザン談義ができたらなんて思います。

愛しの令和

通報

老害ファンは言い過ぎました 笑 25周年から参加している30代です。
すいません。

サザンは毎年ライブをやってくれるバンドではないので、チケット争奪戦も激しいです。
その中で知らない歌ばっかりだったからつまんなかったーっていうファンがいるのも事実ですよね。

サザンっていうブランドがどんどん1人歩きして、ライブに行けば誰しも絶対満足できるみたいな雰囲気も?な気がします。

しかしライブのマナーが悪いのはライブ慣れしてないおじ様おば様が圧倒的に多いです。何年に1度のお祭りだから何しても許されると思ってる。だからツアー中のマナー等の批判投稿はもう恒例行事です。
そういう所にもコアなファン批判の原因があるような気もしますね。

ゲスト

通報

シャインマスカットさんの意見に同意です。
主さん、スルーが一番ですよ^^

まさやさんのレビュー私も拝見いたしました。
本当にサザンを愛しているんだなと文章から伝わりました。
まさやさんのレビューまた読みたいです^^

ゲスト

通報

シャインマスカットさん
ゲストさん

主さんのコメントとは違った内容なのでお二方のコメントにお返事するのは筋違いかなと思いましたが、一言お礼だけさせて下さい。そのようなお言葉頂けて涙ウルウルです。ありがとうございます^_^

ちなみにパソコンやウェブ版からこのLiveFansをアクセスしますと、私のアカウントから今まで参加したライブが観れます。他のアーティストにも想いをぶつけてますのでよろしければご覧下さい笑

主様、場所をお借りして失礼致しました。

ジンチョ

通報

こんにちわ。
今年は紅白特需の周年ライブですから、客層が余り良くないのは仕方ないですよ。
一見さんとかライトユーザーを批判するつもりは全くありませんが、マナー良くお願いしたいと思います。ホントサザンの周年ライブはマナー悪いですよ。あれでは演者も可哀想です。

うーじ

通報

特定の年齢層をこき下ろすよりライブのレビューを述べてもらいたいものです。

ゲスト

通報

↑注意された図星さんの登場です。
いろいろ心当たりがあるんでしょう。

会場に来ないでもらいたいですね。

ゲスト

通報

その通りですね、会場にもここにも来ないでもらいたいです。みなさんのコメントを楽しんでいたのに残念です。自分はマナーに関しても大切なレビューだと思います。

愛しの令和

通報

こんにちは。
シャインマスカットさんの言うとおりだと思います。
マナーについてなども大切だと思います。

うーじ

通報

こんにちは。
シャインマスカットさんの言うとおりだと思います。
マナーについてなども大切だと思います。

うーじ

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (4/8) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });