« 前へ| レビュー一覧へ (5/7) |次へ »

ゲストさんのレビュー

東京ドーム参加してきましたー!
感動冷めやらぬなので語らして下さい 泣
レビューでは無い長文ですのでレビュー目的の方はスルーお願いします。

今回は30周年の日産スタジアム以来両親と参加してきました。母の日、父の日のプレゼントです。
改めて思ったのはこんな親孝行ができるアーティストは他にいるのでしょうか? 笑
40年第一線でやってきているバンドだからできるのでしょう。
本当にありがたいです。

東京ドームは1番最後なのでテンションを上げる為に各会場のレビューを見ていましたが、年齢層の高さによるマナーだったりの事が結構有りましたね。

実は2年前にとあるブログに投稿した事があります。長文駄文ですので時間があったら読んで下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サザンオールスターズと僕


2018年の夏は派手に活動してくれるのでしょう。

僕のサザンオールスターズファン歴は20年以上になる。

実家に「NUDE MAN」と「バラッド1」のカセットテープ(父の)があったのがきっかけだ。

確か高校1年の頃だったと思う。
もちろん当時の時代を彩ったヒット曲も沢山聞いたが、早送りしかできないaiwaのウォークマンもどき(これも父の)で登下校中よく聞いたのだ(当時人気だったMDウォークマンを買うのはもっと先の話)

当時は「TSUNAMI」が発売される前だったので同級生の中では変わったやつと思われていたかな。
上記2つのカセットの発売は僕の生まれる前である。

初めてライブに行った2003年の日産スタジアム25周年ライブからはほとんど参加している。

2008年の30周年は両親と行った。
「夕陽に別れを告げて」で親父が泣いているようにも見えた。
連れてきて良かったなぁと思った。
ちなみに父の社会人1年目の忘年会の出し物は「勝手にシンドバッド」をホウキを持ってやったそうだ。

なぜサザンはこれほどまで人を惹きつけるのか。

1つは楽曲が良いのだろう 笑 当たり前だが 笑

もう1つはデビューから40年近く経ってもライブをやってくれる事だと思う。

当然ライブ参加の年齢層は高い。

うわーこの歌若い頃にドライブでよく聞いたなぁ〜
なんて思い出すのだろう。

当時助手席に座ってたのは今隣にいる女房じゃないけど 笑
元気かなぁ〜
なんて少しセンチになるおじさんもいるだろう。

そんな何万人の人々の思い出がサザンの歌にのせて真夏の夜空に渦巻くのだ。

それはやはり圧巻である。

サザン歴の若輩者である僕から見ると羨ましい限りだ。歳を重ねるのも悪くないと思える瞬間ではないだろうか。

時の流れは確かに残酷な程早く、遠い過去の思い出をいちいち持ち歩いているわけにもいかないのかもしれない。

ただライブの時間だけは特別なんだろう。

「夕陽に別れを告げて」で泣いていた(ようにも見えた)親父の気持ちが最近になってわかる気がしてきた。
高校時代でも思い出していたのかな。

来年僕が聞いたら泣く自信があります。
そんな年齢になりました。

2018年 夏 派手にお願いします。

See you in 2018

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑2018年夏は幻になりました 笑


慣れないライブ会場でテンション上がっちゃうのも無理は無いのかなー。

「わすれじのレイドバック」を聞いて当時を思い出しているおじさまおばさまいたろうなー。

あれから40年。仕事して結婚して子育てしてと山あり谷あり。

40年という私にはまだ分からない時間を、一気に駆け巡りながら聞く「わすれじ」はかけがえのないものだったんじゃないかなぁ
本当に羨ましい限りです。

隣の嬉しそうな両親を見てそんな事を考えた本当に貴重な時間でした。

しかし開演前に思いっきり手を上げてパシャパシャ写真撮っている人沢山いました 笑
マナーというかルールですので気を付けたいですね!

最高のライブでした!!明日からどうやって生きていこう。。。 笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • いいね! 38
  • コメント 3
  • 2019/06/16 (日) 00:34

» 問題のあるレビューを報告する

親孝行出来て良かったですね。桑田さんと同い年の夫が急逝して1年3ヶ月。私は千秋楽に参戦します。泣いてばかりの1年でしたが、がらくた以来のライブにエントリーして、埼玉名古屋東京が当選しました。名古屋参戦の後に愛知県の夫の実家のお墓詣りして、なんだか、少し気持ちが切り替えられました。
人生、何があるか分からないものです。
出来る時を逃さず、またご両親を楽しませてさしあげてくださいね。
重たいコメント失礼しました。

おんとく

通報

ゲストさん、私は札幌ドームに参戦しました。
開演前の光の「パシャパシャ」は、おそらく配られた光る腕輪?だと思いますよ。
アンコール時にも、腕輪のスイッチのON-OFFを繰り返して、光を発している人がいましたから。

ゲスト

通報

レビューしたゲストです。

パシャパシャはイメージです 笑
光の輪じゃなくて普通に携帯で写真撮ってましたよ。
分かりづらくてすいません。

両手を上げてというのは、堂々と撮っていたということです。
スタッフに注意されて、えっ?!なんで?みたいな人もいました。
あんなにダメダメ書いてあってアナウンスもあったのに不思議でしたよ 笑

ゲスト

通報

« 前へ| レビュー一覧へ (5/7) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });