{}

GReeeeN

GReeeeN 2019年ツアー「GReeeeNと不思議の管 ~配水の人~」

2019/08/11 (日) 17:00 開演 @静岡市民文化会館 大ホール (静岡県)

ライブ情報に戻る

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

ゲストさんのレビュー

今年も楽しませて頂きました。

個人的に聴きたかった曲が多かったので嬉しかったです。

欲を言えば、全曲フルで聴きたいです。

今年含め、GReeeeNのツアーに対する思いは、アンコールの最後の曲、「our song〜アナタヘ〜」に全てつまっている気がしました。

是非来年も参加したいです。


ただ、今年のツアーで気になったことをいくつか書かせていただきます。

まず、熱中症対策と言うことはわかるのだが、MC中に客を全員座らせるのはどうかと思いました。正直、盛り上がりに欠けました。本来は体調が悪くなった人が座るべきであり、大丈夫な人はそのまま立ってて良かったと思います。というより、そうしてくれないと、MC後の最初の一曲に間に合いません。特に「一緒にいこう」とかは酷かったです。僕は最後の方、1人で立っていようかと思ったが、後ろの人が見えなくなってしまうと思い、やめました。
次に、ペンライトを持っていないのか、うちわをペンライト代わりに振ってる人がいたが、とても迷惑でした。ステージが、さらに言えばメンバーが見えませんでした。その人とは少し距離があり、言えませんでしたが、自分1人のライブではないことを、全員が認識すべきだと思いました。
そして、相変わらずの場内でのマナーが今年も酷かったです。まず、写真撮影禁止と散々言われているのに会場の写真を撮る人。それも、前の方の席に座っていたファンクラブ会員であろう人が撮ってました。ルールを守れない人にライブを楽しむ権利は無いと思います。そして、終演後に、ステージ上に落ちている銀テープやハート型のものを、ダメと言われているのに取りに行く人もたくさんいました。
GReeeeNのファン(GRCReWと言いますが)はファン同士、「めっちゃ仲良い!良い人ばっかり!」とか言ってますけど、はっきり言って最悪ですよ。ルールも守れない人たちがなんで「良い人」になるのかが分かりません。
当然、全員がそういうわけではありません。良い人は多いですよ。でも、そう言ったマナーを守れない客がいることで、それが他の人に伝染していき、最終的にライブは最悪になることを知ってほしいです。

つまり、ここまでの内容で何が言いたいかというと、「マナーを守って、楽しくライブを楽しみましょう!」ということです。

僕もなんだかんだで自己中心的なことをつらつらと書き連ねてしまいましたが、1人のファンとして、これからもGReeeeNが全国ツアーを開催できるように、と願って書かせていただきました。



GReeeeNのライブに行こうかなと思っていた人で、これを見てくださった方へ。

是非ライブに行ってみてください。絶対に何か新しい発見があります。

こんな感想だと、あまり良いイメージを持たれないかもしれませんが、内容自体は本当に素晴らしいものです。4人の歯科医師が挑み続けている、新たなエンターテイメントの形、世界を楽しんで下さい!!

  • いいね! 4
  • コメント 0
  • 2019/09/02 (月) 17:22

» 問題のあるレビューを報告する

« 前へ| レビュー一覧へ (2/2) |次へ »

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

レビューを投稿する

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });