並び順
アーティスト
開催年

≪Prev12

キュウソネコカミ @ ATFIELD inc. 20th presents BAYCAMP 2020 10th Anniversary

2020/11/22 (日) 20:45出演 @ EAST ISLAND STAGE at ぴあアリーナMM(神奈川県)

キュウソネコカミ @ COUNTDOWN JAPAN 19/20

2019/12/31 (火) 23:30出演 @ EARTH STAGE at 幕張メッセ(千葉県)

CDJの日割りが発表される前から、キセキがおこるのでは?!と思い、31日のチケットを取った。 ねずみ年、10周年、カウントダウン!!! リハでは、「あまりやると怒られる」と言いながら、気合いの入った「良いDJ」 そして、本編!! ビビったから始まり、去年の化け曲「KENKO不KENKO 」2019年最後の曲は、「ハッピーポンコツ」楽しさのなかに、1年のエモさや感謝を感じる。 カウントダウンをしっかりキメれるか心配と、セイヤさん。緊張してたのですね! あっと言う間に、30秒前からのカウントダウン! 「3.2.1」「ハッピーニューイヤー」と共に、ネズミ君とキュウソメンバーのイラスト!!カワイイ!! 無事にカウントダウン成功ー!! 「いぇ〜い!!!」からの「家!!!!」 2020年の初曲!!これ!?!?と、予想を超えてきた!! ここから、10周年を迎えるキュウソ。 お客2人から始まったキュウソ、一生続けると、セイヤさんが宣言。 「冷めない夢」が歌われると共に、オーディションからロッキン系の今までの10年間のキュウソの映像が流れる。 涙で見えない。。 思い出そうとしても、胸がいっぱいで。。。 でも、キュウソも、キュウソスタッフも、あの場所にいた全員、みんな愛に包まれてた。と思ったと思う。 キュウソなりの感謝と決意表明に、胸が熱くなる。 「5RATS」は、歌詞が飛んでセイヤさんパニックで、画像みて、歌詞を確認。ヨコタさんに後からツッコまれてた!! それも、またキュウソらしい!! でも、5人のキュウソだし、STARSだし、この曲は大切な曲。スポットライトの5人、カッコイイ演出!! そして、最後は「キュウソネコカミ」 「ロキノン系には、なれそうもない」と言ってた5人が何万人も前にしてステージにいることが、いつしか当たり前になっていた。 そして、CDJでカウントダウンを刻む日がくるとは。。 この曲を最後に選んでるところも、10年の歴史や生き様、決意を感じる。 2020年、ネズミ年。 10周年を迎えるキュウソ。 この1年、目が離せないし、楽しみ。 この瞬間に立ち会えたことに、感謝しています。 夢のようでした。

キュウソネコカミ @ マグロック2019

2019/10/06 (日) 19:15出演 @ 清水マリンパーク(静岡県)

いつも、本気リハをしてくれるのに、セイヤさんだけいない。。。 合図とともに、オカザワさんのギターソロ。 TOSHI-LOWさん!! あぁ!!!と思った瞬間、今年もみんなの上で、マグロ寿司になってるセイヤさん。 「マグロックといえば、これ!!」と、思ってしまう。 本編は、もう熱いロック!!! ビビったから始まり、KENKO不KENKOのヘドバン、DQNであの名曲をみんなで合唱、盛り上がりも最高潮!!! 気合いも感じる。 セイヤさんは、「自分達が目指してた景色のはこれ!」(言葉違ってたら、ごめんなさい)と、いうくらいの盛り上がり!!! そして、「冷めない夢」「the band」 キュウソには、いつまでも熱く歌い続けてほしい。 ヨコタさんMC「この場所まで、足を運んでくれて、ありがとう」 この場所に来れて、本当によかった。 ライブを見に行くことが、当たり前ではなくなった1ヶ月前。 こんなに、笑って、踊って、歌って、泣いたライブ参加できて、よかった。 キュウソの歌にどれだけ、救われてきたのだろう。。 そして、DJダイノジにサプライズで、5人でてきてくれて、楽しそうに踊ってる姿が、また嬉しかった。 知らない人達同士のハイタッチ♪ 一体感も、楽しい!! 忘れることのできない景色、ライブでした。 また、マグロックが開催されるのを、楽しみにしています。 また、キュウソがヘッドライナーになりますように。。 ありがとうございました。

キュウソネコカミ @ SUMMER SONIC 2019

2019/08/18 (日) 13:25出演 @ MASSIVE STAGE at 舞洲スポーツアイランド(大阪府)

リハ入り、暑い時間帯暑さを乗り越えた! 今年の夏から、リハはArctick monkeyとカッコよく決めて、メガシャキで、準備万端!!! 本番!! 定番の曲のなかに、久しぶりに「ピクピク」を聴いた。 カッコイイ曲!(個人的に海外アーティストをリスペクトしてできた曲だと思っている。) そして、日本特有の年号制度「ギリ昭和」 セイヤさんが、途中英語で「キュウソネコカミ」の説明をし、ヨコタさんが解説。(一つ前のCHAIもやってた!と思うと、すかさずヨコタさんのツッコミが入る) キュウソネコカミ=RAT CAT=トム&ジェリー (ヨコタさんは首かしげてた笑) キュウソも、世界レベルか?! そして、「この時間帯、俺達のステージを選んで見に来てくれて、ありがとう」とヨコタさん。 キュウソを見に、サマソニにきた。 サマソニ数日前に、ラジオ出演する位、キュウソ自信も楽しみだったと思うと、5人の楽しそうで、懸命なステージに、笑ったり、踊ったり、感動する。本当に、楽しそう。 最後、ソゴウさんを囲み最後の一音まで、気を抜かない。 そして、5人のチームワーク感。 キュウソらしくて、好きだ!! サマソニは、2回目。大阪は、初めて! 規模が丁度良き! 去年を踏まえているけど、海外アーティストとふれ合う機会がすくないので、歌や演出に圧倒される。 一体感もあり、解放感もある。 去年より、たくさんのステージに触れられ、こんな機会を作ってくれて、本当にありがとう!!! キュウソは、洋楽をリスペクトしてきたので、またサマソニにでてほしい。 去年より、海外を意識したMC. 常に、上に目指しているキュウソ。 だからこそ、来年も次のワンランク上のステージで!! 熱いロックを、世界レベルで届け続けていてほしい。 次の出演がとても楽しみです。

キュウソネコカミ @ VIVA LA ROCK 2019

2019/05/06 (月) 12:00出演 @ STAR STAGE at さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

≪Prev12