並び順
アーティスト
開催年

RADWIMPS @ 横浜アリーナ(神奈川県)

2019/08/27 (火) 19:00開演

RADWIMPSの今まで、今、そしてこれから全部詰まったライブでした。 カッコ良く見せるところはとことん見せて気持ちはまっすぐ伝えて、応援歌等盛り上がる曲、しっとりと歌う曲、サプライズゲストとか盛りだくさんでした! トークではやな事、逃げ出したい事。全部ダメなんじゃなく、じゃあ自分はどうしていこうか?ってなんかそんなふうに考えさせられるトークだったりして。笑 平日にやりやがってほんと〜〜!!って思ったけど終わったら疲れるどころか明日からどうやって仕事できるかなって楽しみになる不思議な後押しのあるライブでした。 スタンディングでしたが狭かったり苦しく押される事もなくゆったり楽しむことが出来ました! 洋次郎〜などアーティスト呼ぶコールがファンから出る一方、ところどころから聞こえるカバ〜とかヒポポタマス〜とかのコールには少し笑いました…笑 横アリのカメラワークやプロジェクター、スクリーンの使い方はほんといい意味でゾッとします。ステージ大画面でも楽しめる、そんな工夫が盛りだくさんでした! 追加公演で初日、最高に盛り上がりあっという間でしたが楽しかったです!最後まで彼らが走り抜けるところを、見守ります!ありがとう!

back number @ 横浜アリーナ(神奈川県)

2019/07/07 (日) 18:00開演

back number、ってこうなんだよ!!!!これなんだ!、と改めて教えてもらったライブでした。 去年のドームツアーを終えて変わっていくことが怖いとお話ししていたことを覚えていたので今回のアリーナツアーでどんな風に変化しているのか気になりつつ楽しみも忘れず…笑 はじめのMCでは、ふふっと笑ってしまうような日常会話のような雰囲気の中、ライブにきてくれたファンへの感謝。まだまだライブは終わらないからもっと騒いで帰ってね!という明るいMCに比べ、中盤では自分がどんな曲を生み出して何処かの誰かにどんな風に届けたいのか、back numberが今後どんなバンドマンになっていきたいのか、その為に今、どんな活動をしたいのかなど今後について未来についての深い話がありました。 そのMCの後の最深部、は心に、back numberがここにいたいと教えてくれる、CDをただ聞くだけではわからなかったところを教えてくれた気がします。 横アリ2日目すべてひっくるめて最高だった!!!!今回結構アレンジ?CDとはもちろん違うんだけど抑揚のつけかたとか、歌ってる時の気持ちの入れ具合とか、聞いててこんな伝え方もあるんだなぁって感じさせて歌ってくださってあぁ〜本当に歌ってる!ってバカみたいに実感してました。 個人的には003〜のセトリめちゃくちゃ楽しかったです!!!アルバムだけじゃなくそこからきたか!いらっしゃい!!今日聴けるとは思わなかったよ!の曲達が居ていいの?!って思いました!!!むっちゃ好き…あの盛り上がりなんだ?ってぐらいみんな1つになってたのも楽しかったしback numberやべぇ〜〜〜って最も語彙力のない約2時間半?でした最高。これからまた頑張れるよ〜〜好き〜〜!!!!!!!! 最後気になったのはアンコールのスマホライト、結構アンコールでピカピカしてたのですが禁止になった、わけではないのかな?? 気になりつつも昨日は素敵な七夕でした!!特別な日に好きなアーティストに会えてよかったです!!

大塚愛 @ Zepp DiverCity(東京都)

2019/05/02 (木) 18:30開演

スキマスイッチカバーライブ初参加でした! 去年の横アリからお久しぶり〜のスキマスイッチ。彼らのカバーライブは初めてだったのでどんな曲をカバーするのか、事前にセトリを見てからライブに参加する事が多いのですが今回はセトリ見ず参加しました…! 参加してわかったのは大橋さんの音域の広さ…、生演奏で彼らだからこそできたカバー演奏、カバーとは思えないアレンジ演奏にずっとドキドキしたまんまでした! MCでは笑いが溢れ観客を巻き込んでのトークだったのでただ、聴くだけではなく一緒になってライブを作っている!感が強かったです。 横アリとはまた違いZeppだからこそできた今回のライブの雰囲気、それも全て計算されていたかのようなセトリに感動でした。 個人的にMr.Childrenが好きで今回、まさかの曲を歌ってくださるとは到底思っていなかったので涙腺緩みっぱなし、スキマスイッチがカバーするとこういうカバーになるのか…と惚れ惚れしました。 安室奈美恵、椎名林檎、perfume、女性アーティストの曲でも難なくカバーをし彼らの歌にしてしまう。新しいスキマスイッチに出会えました。 アンケートもちゃんと書きますね、笑 またカバーライブはもちろん、それだけでなく彼らのオリジナルライブ、スキマスイッチに会えるように参加したいと思います! 最高に楽しい時間をありがとうございました!

wacci47都道府県全国制覇ファイナルお疲れ様でした! 感動興奮冷めないうちに…! ラジオから入ってwacciを知ってなんだかんだ5年、ライブには参加したことなかったので本当に過去を後悔しました。 今まで私は大手?というかドーンと有名な方のライブに参加して流れができていて満員が当たり前のライブばかりでした。 彼らのライブは歌詞はもちろん本人も真っ直ぐにこういうバンドでこういう歌で誰にどんな風に伝えたいか、全てがしっかりしていて全て心に突き刺さってきました。 人を集める、知ってもらうことがどれだけ凄くて大変でどう歌で人を突き動かすものかなど普通に会いにいっただけなのに多く教えてもらいました。笑 初心者wacciにも優しいダンスレッスン、みんなが1つになれるようにのエスコート、素晴らしかったです! MCでは全国の思い出を話してくれてこんなことあったんだよ、あんな事もあったね、なんてファイナルらしいトークでした。 4面スクリーンでの背景や歌詞など会場の1つ1つが丁寧で見やすかったです。 アンコールでは新曲を大披露でした。ほんと未来が楽しみです… 素敵で真っ直ぐでこれからもっともっと大きくなっていつかはwacciを多くの人に伝えて広いステージで沢山のファンで囲みたいです。 全国回って沢山寄り添って伝えてくれて本当にありがとう!とりあえずお疲れ様でした! そしてこれからも!まだまだ彼らはこんなもんじゃないかと!!!! 最高の時間をありがとうございました!