並び順
アーティスト
開催年

≪Prev12345|…15

開催期間中のため、非表示になっています。
▼クリックで表示します。

はじめてTMのライブを観ました。 1805くらいにスタートし、1955に終わり。 バルコニー3の3D2列目で、ステージも俯瞰して見ることができました。 aiko、ヒゲダン、安全地帯以来かも、この会場。 ライブの内容的には、超コンセプト性が高い内容でした。 TMっていつもこんな感じなんですかね? Carol(アルバムのタイトルだけ知ってます。笑)からの曲がど真ん中に多くやられていたようです。 ボーカリストの宇都宮さんは、3曲くらい歌うと引っ込んでましたが、ボーカルが引っ込んだ感はなく、これだけボーカリストなしでも盛り上がるのは、TMだからなのかなと感じました。超にわかですが。 最近までやっていたホールツアーのセトリを見た限り、このアリーナ公演は、少しヒット曲多めなのかなと印象を受けましたが、単純にTKの曲調に耳馴染みがあるからなんですかね 個人的に感じたのは、 - Get Wildの炎の出し方とか、ライティングの使い方はユーミンのThe Journeyを小室さんが観て、影響を受けている気がしました。 - Get Wildのムービングライトの使い方や色の感じが好きでした。 MC一才なし、アンコールなしで、めちゃくちゃコンセプチャルで、知らない曲満載でしたが、嫌いじゃないです、こういう感じ。 オーディエンスは50代以上のおじ様おば様しかいませんでしたw けど、私の席の一角以外は、皆さんずっと立ちっぱなしでした。 私の周りの座ってた方達も、隣のおば様はメガネ外して涙を拭いてましたし、逆側の隣のおじ様は、ずっと足でリズムを刻んでました。 「自分たちはこれからも音楽を続けて行くんだ」的なメッセージを随所に散りばめ、それにファンも応えている。そんなライブでした。 もう一回観たいな。城ホール行くことにしました。

開催期間中のため、非表示になっています。
▼クリックで表示します。

≪Prev12345|…15