並び順
アーティスト
開催年

DREAMS COME TRUE @ 札幌ドーム(北海道)

2019/07/27 (土) 16:00開演

初めてドリカムのライブに行きました。 どんな事を見せてくれるのか非常に楽しみにしてました…が… 私は「見せる」よりも「魅せる」方に力を入れて欲しかった。 歌声が聴こえない…ツインドラムにかき消されていた場面が多々ありました。ダンスも素晴らしいのはわかりますが、歌を聞きたかった。 あとは運営と観客のマナーの問題。オープニングが始まってから2曲目の演奏が終わるまで、会場内のアリーナへ続く階段は長蛇の列…スタンド席の通路の階段脇の席だったので全く集中できず。多分トイレと思いますが、早くトイレに行かない観客が悪いのか、このようなケースわかりきってるのに対策をしない運営が悪いのか。遅れて入ってくる方だって同じ料金払っているのにオープニング見る事が出来ない、これはいいのでしょうか? それとアンコールの最後の歌が始まると続々と帰り出すアリーナ席。札幌ドームは制限退場しますのでそれを考慮してだと思いますが、あまりに失礼。最後の挨拶が始まっても続いてました。あまりに演者の皆さんに失礼。終わるのは19時30分、広い北海道ですから日帰りしようとしていた方もいる事でしょう。 だったら許すされるのですか?通路側に座っている人の邪魔をしていることも許されるのですか? 歌声の問題はありましたが、ライブ自体は良かったのに非常に残念に感じました。

初めてサザンオールスターズのライブを体験させていただきました。あっという間の3時間ちょっと…映像で見るのとやはり違います。明日も参戦予定です。 ライブはあまり参加したことがなかったのですけど…今回スタンドの通路側の席だったんですが、あまりに演奏中に通路を行ったり来たりする人多すぎ…演奏中誰も通路の階段行ったり来たりしなかった曲って無かったですね。私の列の女性二人とも演奏中に2回席を立っていましたし、連れの男性とアンコール中にそれぞれが帰る始末…もっともアンコール中に席を立つ人は結構いましたね。帰りの交通手段の都合もあるとは思いますが、どうなんでしょう?アーティストの方々に失礼だと思ってしまうのは私だけでしょうか? 後ろの席では、小さいお子さんを膝の上に乗せて見ていたお母さんもいましたが…曲が終わる度に子供が暴れてる…んんん…札幌のモラルが低いのかな…いやいや、私も含めて経験値が低いんだな…とライブの素晴らしさと、観客マナーの悪さに驚いて帰路に着きました。 ※トイレに行けなくなるとのコメントがありましたので。 トイレには行くなとは言いません。が、行くタイミングもあるのかなと思います。流石に演奏中は如何なものでしょう?演奏と演奏の間に席を立つなら周囲の方の邪魔にもならないし構わないと私も思います。