並び順
アーティスト
開催年

Perfume @ 上野学園ホール(広島県)

2023/10/10 (火) 19:00開演

実に楽しいライブでした。終始3人の笑顔が絶えない、良い意味で力の入らないリラックスしたライブだったように思います。 地元広島ということでオープニングのMoonから盛り上がっていて会場はボルテージ最高潮。誰も知らない?いや知ってるぞ、でもperfumeの曲じゃないぞって、彼氏募集中は10thグリーンアリーナ以来の披露でした。 楽しく遊ぼうコーナーでは事務所の先輩ポルノグラフィティのミュージックアワーの振り付けをして、イチ、ポルノグラフィティファンでもある私は大変嬉しかったです。 sweet refrainは初めてフルで披露したんじゃないですか。良かった♡お馴染みP.T.Aのコーナーではジェニーはご機嫌ななめ。掛け声だけでも盛り上がったし、FAKE ITではディスコ化したんじゃないってくらいにジャンプしたな。会場によってはアンコール1曲目がかわるらしい。広島1日目は心のスポーツでした。 10月10日前日はスポーツの日でもありましたし。聴きたかったので満足です。ラストはwonder2。 私たちファンも笑顔になりコロナ禍以来のマスク解放で心も身体も満たされたライブでした。 あーちゃんは熊野の鏡のお好み焼きは最高じゃあ♡と言ってましたよ。この日はお好み焼きの日でもありましたし、お土産の1010と記されたマルイのロゴみたいなバッジも可愛かったです。 ピースウィング広島。サッカースタジアムが出来た暁には是非ライブして欲しいな。

editorialツアー松江公演以来の髭男ライブです。武道館はホールツアーと呼ぶには箱が大きい、髭男が国民的バンドになった証ですね、しかも4days。 序奏曲がマイケミでは無くなりました…シャレオツな洋楽に変わっています。わかる方教えてください。 Pretender、ILOVE、イエスタデイは王道曲、聴いてて心地よいです。相思相愛では涙しました。楢ちゃんがやけに張り切ってるなあと思えばカオス出演された映画の主題歌ChoralAを。ドラマsilent主題歌のsubtitle、イントロがなくいきなりボーカルが始まるんですよね。ボーカリストてしては感情の入れ込みが大変なのでは?と思いきや聡ちゃんが泣かせる泣かせる、いやあ素晴らしいです。電飾も曲とマッチして綺麗でした。anarchyはかなりのアレンジでダークサイドの楽曲が少し明るく聴こえたかな。cry babyと続けて聴いた時にはeditorialツアーのライブが走馬灯のように蘇ってきました。 stand by you、ここからは会場のボルテージも最高潮に達した感じ。宿命、ミックスナッツと。まだまだ聴きたい、はっちゃけたいと思いました。アンコールはuniverse。松江の島根大学の近くの公園、菅田公園がモチーフになったのを知ってたので私、松江市出身者としては嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。聡っちゃんありがとう。ラストは破顔。武道館の会場待ちでは武道館の空が夕陽で綺麗でした、「あー破顔が似合う空模様だな」って思ってたらラストに聴かせてくれて心がほっこりしました♪携帯のライトが綺麗でした。一生忘れない素敵なステージありがとうございます。 明日の武道館も行きたい衝動に駆られましたが、この余韻を家まで持ち帰ってあとの公演は魂参戦します。 できれば後1公演行きたい…。楢ちゃんの故郷、福山。それまでは仕事頑張ります、

広島グリーンアリーナ2日目は台風14号が危ぶまれる中、無事行われました。360°のステージ構成はアリーナスタンド問わずperfumeの3人を身近に感じられる配慮がなされて良かったです。私は南ブロックでしたが若干かしゆか寄りでした。かしゆか推しなので神席でした。 Reframeが素晴らしいライブだっただけに期待が大きかったのもあると思いますがplasmaでは最先端LEDや移動式半透明スクリーンによる演出など凝ったものではなくシンプルステージだったように感じました。リフター?ゴンドラから3人が降りたときは感動しました。この流れでストーリー仕立てならば良かったでしょうが、MC長めでした。PTAコーナーへこのまま突入かと思いきや前説だったなんて…。ちょっと引いた笑笑。 彼女達には地元だっただけにそれぞれの出身地を紹介していました。のっちは福山市、あーちゃんは安佐北区、ゆかちゃんだけは生粋の広島人ではなかった事が判明。石川県金沢市や埼玉県川口市を経ての広島市転勤族だった笑笑。地元の段原サティとかナビアって名前が出た時は地元あるあるで嬉しかったな。 Driven'TheRainでの透明椅子を使ったダンスは色っぽかった。個人的には23:30とかjazzyな曲も増やしてほしいな。 グリーンアリーナでのライブは実に7年振り。あの時のライブはサイコロ使ってのライブで随分盛り上がってたな。コロナ禍でなければ盛り上がるライブになるのでしょうね。 14曲目が会場によって違ってきます。 のっちの34才、2日前でアヤノデイ♡でした。 partymakerとfake itはセットにして欲しい。盛り上がるから… 地元ライブは緊張すると言ってたのが印象的でした。 See you next the stage。 広島でのライブまた近いうち期待してます。

髭男のライブ初参戦でした。  マイケミカルロマンスのwelcome to the black paradeで幕開け、 映画のワンシーンのようなはじまり。えっ?観たことあると思えばPretenderのジャケ?ダイバージェンスメーターが。これが意味あるもんだとは知らなんだ…。 冒頭からヒット曲のオンパレード。 聡っちゃんの声もよく出ていたし何よりも聡っちゃん忙し過ぎ。キーボードだけでなくグロッケンやらアコースティックギターやら。editorialツアーからはマイクを持って舞台を走り回る姿がありライブ会場を盛り上げていたように思った。舞台の照明が若干眩しいかな?もっと柔らかい照明を望みます。あとは親子で来ている人もいたので小さいお子様には是非ともイヤーマフを必須で着けてもらいたいかな。大事な耳を守って ね。髭男のグッドミュージックを聴き続けるためにも。 曲の振り幅が広い希少なバンド、アーティストだと思うので聴かせる曲、ノリノリな曲とメリハリ付け緩急がわかりやすいのも髭男の魅力なんでしょうね。 楢ちゃんが広島県福山市出身ということで機嫌の良さが伺えました。路面電車をイメージしたみどりの雨避けもレトロな感じで良かった。 カープ坊やもトッチさんの帽子のなかから出てきて(トッチさんはFIREHONEメンバーでポルノグラフィティ でもお見かけする)今日の舞台監督!笑笑でした。広島は島根から近くということもあり四方山話は非常に多いとの事。 ライブハウスにお客さんが全然入らなかった思い出話しや、GLAYやエリッククラプトンのライブをこのグリーンアリーナで観たっていう話を聞いて思いれは強いんだなと感じた。 島根、鳥取だけに留まらず中国地方のアーティストとして頑張りたいと言ってた、いやいや謙遜。今じゃ国民的アーティストですよ。 個人的にはLaughter、stand by you、FIRE GROUNDが良かったです♪