開始前楽しみが抑えられなかった。だって生髭男観るのは初めてだったから。始まった瞬間にマリンスタジアムの空気が変わった時思わず緊張しちゃいましたよ。メンバー登場でステージオーラが最高潮と思いきや初っ端から「Pretender」のあのギターリフが!!瞬間女の子はキャー!! Vo.藤原さんの観客煽り声が丁寧で優しいのカッコいいのなんの…。その瞬間緊張はぶっ飛びました。2023年出演がご本人の声帯ポリープでキャンセルになったから、今年は実に6年ぶりのサマソニになっちゃたらしくリベンジしに来たとの事。2023年に演奏しようと考えてた曲も今回披露したいと思ってるから髭男を知ってる人も今日初めて髭男見た人も楽しんでもらえるよう今日は盛り上げていきます!!的な事言ってたような。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
その後も私が知ってる良曲のオンパレ。2021年アルバム『Editorial』から「宿命」「Cry Baby」「I Love…」と良曲を惜しげもなく披露!!最新アルバム『Rejoice』からは「ホワイトノイズ」←(私が一番大好きな曲!!)ココまでで私はもう感動で涙ポロリでしたが、その後「ミックスナッツ」でノリノリにされた後、しっとり曲「TATTOO」。コレがまたイイ曲なんだな。 (この辺が2023年に披露したかった曲群なのかなと想定。「TATTOO」が2023年4月発売で次の「Chessboard」が8月発売だもんね?)そしてようやくココで少し会場も落ち着きを取り戻した後MCへ。しかしMCなのにピアノ弾きながら喋るもんだからJAZZ風になって‥。おいおい!!髭男BARかココは? と言わんばかりのシャレオツの時間が過ぎたあと、新曲「らしさ」キタァー!!なんとサマソニTOKYOがライブ初演奏、初披露との事で再び最高潮!!しかし、観客の熱気の高さと気温の高さが折り合わさって急上昇したせいか、後半部に音響トラブルが発生。音が小さくなって観客も「えっ??」って一瞬なるも、髭男ファンが率先して手拍子し、それにマリンスタジアムの観客も釣られて全員で手拍子で新曲「らしさ」をフォロー いやいや素晴らしかった。自分も髭男の演奏をフォロー出来たことが嬉しかったなぁ。
最後は配信でしかまだ発売されてない「50%」の後、「STAND BY YOU」で締め…。なんというバランスの整ったセトリなのでしょう。最後の1音まで心地よく気持ちの良い最高のライブでした。多分今年のサマソニは私には髭男見るだけでも価値があったと言えるでしょう。今度は是非単独ライブを観に行こうと思います。たった1時間位のライブなのに全力で汗塗れになっているメンバー全員マジでカッコよかった ありがとう。