並び順
アーティスト
開催年

DIR EN GREY @ なんばHatch(大阪府)

2016/10/02 (日) 18:00開演

大阪に帰って来たDIRENGREYの勢いがあった。 大きなハコに比べて、なんばHatchの様なライブハウスは整理券が後ろの方でも前に行けるから良い。 ベルゼブブから、スタートしたのは予想通りだったが、演出方法が2012の時とほぼ同じだったのは意見が別れるところか?個人的には、かなり嬉しかった。ドアップの京はとてもカッコイイ! ステージセットの中に白の5枚の幕が降りてきて、映像を映し出すが、これが特に会場全体の雰囲気を変える。 1曲目のベルゼブブから、映し出去られていたが、蜜と唾(つみとばつ)ではこれが完全に降りてきて、メンバーの影を映し出すのだが、赤く照らされたメンバーがそのまま見るよりも新鮮な感じがした。 後半は客をいつも通りに煽ってくれる。京の嬉しそうな顔がまだ目に焼きついている。 新曲や詩踏みまでいくと、勢いで最後まで突っ走っていった。 個人的にはlotusとvanitasuを楽しみにしていたのだが、予想通りの素晴らしさ。 若干vanitasuで京のテンポがズレてしまったが、それもliveならではの演習としておこう(笑) 激しさと~で締めくくられた後も会場の熱気は冷めない。メンバーがいろいろ投げてくれるからだ。 Shinyaが投げてくれたペットボトルをゲットできたのは奇跡だったと思う。 チケットをとってから4ヶ月。誰しも紆余曲折を経ての参加だっだろうけれど、無事に参戦できて本当によかった。DIR EN GREYに感謝している。 駄文でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。