×

フェス特集2024

春茶

春茶

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(1件)

春茶 コンセプチュアル アコースティックライブ 「KOE」

2022/11/16 (水) 18:30開演 @ 東京キネマ倶楽部(東京都)

赤菱さん

お初の春茶。 一十三十一、kojikoji、DIALUCKのハル、城戸あき子、Cody•Lee(李)の尾崎リノと個人的癒しボイスシンガーベスト6(半端な人数だけど)なんだけど、生で聴くと良さが増幅されてしまった。 系統としてはさよポニの息が漏れるような歌い方なんだけど、それが妙にハマってしまうな。 先月、コロナに罹患したけど普通に声が出ているようで良かった。 ライブタイトルがコンセプチュアルとなっていたので、終まぎとは違うセトリなんだろうなと思っていたけど、ここまでカバーソングを揃えてくるなんて逆に悪くないw しかも、ほぼほぼ自分が好きな曲というご褒美で満足。 整理番号が早かったから、2列目くらいをキープ出来たのだけど、腰が痛かったので1番後ろの壁に寄りかかって観ようと、腰的好位置をキープ出来たのだけど、東京キネマ倶楽部の特性を忘れていた。 屋根と観客の頭の隙間が1m弱しかないので観ずらさといったらなかった。 そしてライティングもほぼ逆光だったし、マスクして歌っていたのかな?+フードを深めに被っていたので、まるっきり御尊顔を拝見出来なかった。 顔出しNGは知っていたけど、まさかここまでガードが堅いとは思わなかった。 ラブリーサマーちゃんも(最近そうでもないけど)顔出しNGだけどライブではそこまで厳重じゃなかったから、春茶もそうなんだろうなと勝手に思っていた。 コレはコレでいいのだろうけど、今後キャパが大きくなって、ライティングなども制限されないのかな? 仕方ないことなのだろうけど本人顔出ししない人なので、ライブ中も顔を隠し、ほぼ闇鍋状態でのライブなので耳からしか楽しむことが出来ないのはライブを観る価値があるのかななんて一瞬迷いが生じてしまうな。 ライブだから臨場感を味わうのも醍醐味だからなぁ。

シャウト 投稿

関連記事:

loading

関連商品:

現在商品は登録されていません。

バナー