Shawn Mendes

ショーン・メンデス

Shawn Mendes

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(1件)

SHAWN MENDES THE TOUR JAPAN

2019/10/16 (水) 19:00開演 @ 横浜アリーナ(神奈川県)

ひらりさん

現在21歳のショーンを私が知ったのは5年前。ファーストシングルの "Life Of The Party" がビルボードHOT100で24位となり、「デビューシングルが25位以内に入った歌手の最年少記録」を更新した時でした。端正な彼のヴィジュアルに「アイドル的な人気が出るだろう」と予想したのですが、その後あっという間にスーパースターへの階段を駆け登ってしまい、今夜のチケットも瞬殺でソールドアウト。最近発売された追加席をなんとか手配して会場に馳せ参じた次第です。 同じカナダ出身のジャスティン・ビーバーと比較されることもある彼ですが、大きく異なるのはライブでのパフォーマンス。卓越した素晴らしい歌唱を聴かせることはもちろん、ギターやピアノを操っての弾き語りが主なスタイルで、実にアーティスティックなイメージ。加えて彼の楽曲はフォークソングにインスパイアされたものや、壮大な交響を思わせるポップソング、スライドギターを全面に押し出したブルース調があるかと思えば、フルバンドで音の厚みを増したアメリカンロックなど、実に多種多様なのです。今夜のパフォーマンスもそれらの魅力を余す所なく披露して、横浜アリーナを埋めた大観衆(9割以上が若い女性)を大熱狂させてくれました。 前述の通り、追加席として販売された今夜の座席は西スタンドの最後列。メインステージは遙か遠い位置だったのですが、そんな周辺においてでさえも開演から終演まで、座席から立ち上がって楽しむファンがとても多く、ショーンの歌唱に合わせた大合唱も頻繁に見られたのです。魅力的な楽曲の数々や情感あふれる歌声、質の高い音響を持つ会場に、客席を光で埋め尽くすLEDグッズによる演出など、感情が昂る要素がぎっしり詰まったライブは、座席の悪条件なんてキレイサッパリと払拭してしまうんだなあ。巨大な一輪の薔薇のオブジェが目を引くサブステージで披露されたアコースティックアレンジの数曲は、私の座席からそのパフォーマンスをはっきり拝むことができて、もう大満足の公演となりました。 終演後も中々興奮が収まらない素晴らしいライブでしたが、これに水を差したのが主催会社による会場管理。開演日直前に「持ち込み手荷物の個数制限と検査強化」が発表されたことには異論はありませんが、開場時間を早めなかったために開演時間直前になっても会場に入れない観客が多数に及び、開演に間に合わなくなった方々も。苦労してチケットを手に入れたファンの気持ちを踏みにじる愚行は、今後これっきりにしていただきたいですね。

シャウト 投稿

編集部:

2019年 来日 洋楽アーティスト ライブ&洋楽フェス 情報
まとめ

2019年 来日 洋楽アーティスト ライブ&洋楽フェス 情報

2019年に来日する洋楽アーティストのライブ&フェススケジュール。情報は随時追加予定。チケットぴあのリンクからチケットの購入も可能!過去公演のセットリストとあ…

2019/11/22 更新

関連記事:

loading

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー