浜田省吾 のライブレビュー (296件)

浜田省吾

浜田省吾

アーティスト情報を見る

ロックフォーク/ニューミュージックポップス

並べ替え:

12345|…15

ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show "EVE"

2023/01/11 (水) 18:30開演 @ NHKホール(東京都)

ON THE ROADさん

(ネタバレがありますがご容赦を…。) 第三希望で当選後、待ちに待ちに待ったNHKホールでの公演。期待が膨らみすぎて爆発寸前でした。 一曲目の「光と影の季節」からうるっときてしまいました。 「今、歌いたい曲、聞いてもらいたい曲」を選曲とのこと。欲を言い出せばキリが無いのですが、ステージでは初披露の曲があったりして、満足できるセトリだったと思います。あっという間の3時間弱の幸せな時間でした。 充電しに行ったつもりなのに、すでに放電してしまった感があります。 閉演後、粋なサプライズがありました。 35年前のあの伝説の渚園での野外ライブが、全国の映画館で5月5日から上映されるというPVが映し出されると、何とも言えないどよめきと歓声が上がりました。オリジナルネガフィルムを4Kデジタルリマスターと5.1chサラウンドミックス…っていうから、結構迫力とかあるんじゃないでしょうか!?これは必見です!! そしてこの日はカメラが入っていたので、夏頃にはDVD & Blu-rayの発売があると思い込んでます。 そして秋以降にはアリーナツアーがあるとの事。御本人を始めバンドのみなさん、スタッフのみなさん、御身体ご自愛くださり、秋の素晴らしいステージを期待します、またお逢いしましょう。

ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show "EVE"

2022/12/02 (金) 18:30開演 @ パシフィコ横浜(神奈川県)

mr_smithさん

前回は2019/11神奈川県民ホール  最前列正面という信じられない席 これで最後にしようと思うほど 武道館は不安な感じで見送り 3年ぶり 2階だが2列目 わるくない Moon light Cats からの曲が流れる会場 省吾の In my life 優しい唄とギターがおわり メンバー入場 1曲目 君にあいたくて戻ってきたよ  歌う人が結構いてちょっとビビる MC 周囲の人に配慮して    歌うならマスクのなかで小さくと、さりげない注意   ありがとう ライブ気分を盛り上げる  Hello Yokohama city!  まさに この夜に乾杯! MC 受験の時には氷川丸に宿泊   星川の工場でバイト   横浜は懐かしい場所と   広島出身、神奈川在住の同郷者としては感無量  座らせてもらって  切ない 君の名  戦争までの美しいウクライナの映像とともに マリアのインスト  震災前の情景とともに 光の糸  軽やかな ソングライター  久しぶりの モノクローム 休憩中は ON THE ROADツアーの回顧写真  1990-2000年代、省吾から離れていたことを悔やむ。 第二部  町支さんはズボンを赤から履き替え?  ストールに座ってアコースティック  夏の終わり  指輪   切ない love song  石田ゆり子のカットも少しだけ登場     あれはPVを流して欲しかった  そして久しぶりの ON THE ROAD   拳をあげるタイミングを忘れていた  I am a father J BOY  冷たい白と赤のステージライト   Rock’n Roll Show! そして  家路   男たちのギター 連奏   sing a longできないが感無量  アンコールは  軽やかな みちくさ  前向きな 新しい朝   これらの曲にどれだけ勇気づけられたことか  MC もう一曲?  もちろん   疾走へ アンコール2  日はまた昇る     戦っているが 楽しむほかない 来年はアリーナ 戦争、コロナなど不安だらけだが 平和の中でまた会いたい

12345|…15

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー