×

フェス特集2024

Boz Scaggs のライブレビュー (14件)

Boz Scaggs

Boz Scaggs

ボズ・スキャッグス

アーティスト情報を見る

R&B/ソウルジャズ/フュージョン

並べ替え:

Boz Scaggs JAPAN tour 2024

2024/02/24 (土) 17:30開演 @ 東北大学 川内南キャンパス 百周年記念会館 川内萩ホール(宮城県)

ゲストさん

Boz Scaggs Japan Tour 2015

2015/06/11 (木) 19:00開演 @ Bunkamura オーチャードホール(東京都)

ゲストさん

個人的には32年ぶりのボズは、後頭部にアルシンドがやや入っていましたが、あの真っ直ぐな長い脚でギターを持つと、相変わらず何やっても決まります。 白いシャツに黒いスリムフィットのジーンズって先月のサーポールのようでしたけど、その筋で流行ってるんでしょうか。 客席はお一人様のオジが多く、会社帰りのスーツ組か、ファッションどうでも良さ太郎組に二分されてましたっけ。 熟年アベック(あえてそう呼びたい)はパパママと呼び合う夫婦関係が圧倒的のよう。 珍しく在日外国人らしきゲストは殆ど見ませんでした。 途中チューニングがまずくハウリングが気になる箇所もありましたが、全般にボズのヴォーカルは素晴らしく、往年のヒット曲を無難にこなしただけでなく、最近の曲は更に見事な唄い込み。本当に感涙ものです。 ただ気になったのがミスモネのヴォーカル曲でトイレブレイクに立つオバサン達!遠慮がないなあ。実はうらやましかったが。終盤近くにはついにほぼ総立ちとなり、最終曲のタンゴは実に大人な雰囲気のまま静かに盛り上がって終了。 因みに前から3列目の左側通路あたりにミスター・ウドーらしきスーツ姿が。 ちゃんとステージを見て、昔はコンサート後にロビーで観客の反応も観察してらしたウドーさん。 今回もどうもありがとうございました。

バナー