×

フェス特集2024

MACO のライブレビュー (11件)

並べ替え:

My Acoustic Tour 2019-2020 ~Home Sweet Home~

2020/02/11 (火) 18:00開演 @ 京都教育文化センター(京都府)

トヨゲンさん

当日はさすが晴れ女と言われるだけあって晴れです(笑) セミファイナル・観に行けるのが最後なので気合いが入ります(^_^)それにしても寒い(~_~;) 会場は座席にしっかり角度がついていて関西公演では一番見やすいです(^_^) 18:00ジャスト、"はんなり"とMACOさん登場!初めて足元までしっかり見えました(^_^)今回からはバイオリン担当が変わってます。「22」「HERO」までは少し声がかすれてる様に感じましたが「存在」で持ち直しました!それでも、オー・ゾクッ・ジーン(T . T)ときました!「存在」は今までで一番良かったです! 今回は10公演目のセミファイナルという事でだいぶ慣れてきたのか、MACOさんはリラックスしてる様でとても面白い、楽しいライブでした!アコースティックなのに(笑) MCではファンがどこから来てる?の話でほとんど大阪の人でしょ^_^;とそれを言ってしまったら…^_^;(笑)や 「LOVE」ではイヤリング(Homeのイヤリングらしいです)落としてファンから突っ込まれたり(^_^)(笑) 即興曲、Home Sweet Homeではファンから聞いた、歌詞のキーワード、大文字焼を知らずに大もんじゃ焼きと思っていて、結局開き直ったり(笑) とどめは8分間の休憩の衣装替えでござるでした(笑) この日のカバー曲はFlowerの「やさしさで溢れるように」でした! このツアーは神戸、大阪、京都と3公演行きました。3公演も行くとそれぞれ違うなと思いました!感動の神戸、あっさり楽しい大阪、面白い楽しい京都という感じです(^_^) ほとんど座りであれだけ良い声で歌えるのはすごいと思いました!! 最後に無理矢理!?(笑)来てもらった友達にはこの場をお借りしてありがとう、お疲れ様と伝えたいですm(_ _)m

My Acoustic Tour 2019-2020 ~Home Sweet Home~

2020/01/19 (日) 18:00開演 @ 大阪ビジネスパーク円形ホール(大阪府)

My Acoustic Tour 2019-2020 ~Home Sweet Home~

2020/01/13 (月) 18:00開演 @ クラブ月世界(兵庫県)

トヨゲンさん

当日は少し体調不良の中、東門筋を歩きます。 確かこの辺のはずと思いながら歩いていると気が付けば通り過ぎていたという(^_^;)それくらい小さな会場でした。 開場と同時に会場入り、ソファー席に座ります。 近い!! 開演間近になりソファー席は満席に!狭くキツキツ(笑) ほどなく18時過ぎに歓声と共にMACOさん登場! 「22」、「HERO」と始まり、いきなり鳥肌モノ!最高! 席がキツキツなのも忘れます(笑) 3曲目が終わったあたりでMC、会場のクラブ月世界をずっと「つきせかい」「つきせかい」と言っていてファンから突っ込まれるシーンも有り(笑)面白かったです(笑) 「恋心」では泣いて途中で歌えなくなりそのかわりにファンが大合唱で一体感がありました! そのあと、このツアー中にライブの中で作っている「Home Sweet Home」!?というタイトルの曲を即興で一部作りながら歌っていてなかなか良かったです! 8分間 ︎(笑)の休憩ではMACOさん直々に案内アナウンスで◯◯でござるとか休憩が終わるからお席に座って待ちやがれ(笑)と言われ笑ってしまいました (笑) 休憩後衣装替えで再登場!クリスタル ケイのカバーの「ボーイフレンド」は和みました(^ ^)カラオケの十八番らしいです! ラスト2曲というところであけましてのご挨拶 (笑) ラスト2曲は新曲です!「愛する人」「恋蛍」と歌い特に「恋蛍」はいい歌でした! 今回のライブではアンコールは無かったですが、アコースティックで歌がしっかり聴けた事、新曲2曲、一部の曲で若干の替え歌を見つけてしまったり(笑)ライブ中に作成中の曲除いた、全19曲、自分が今まで行った色々な歌手のライブの中でトップ3に入るライブでした!!よかった!!

今日もあなたに恋してますTOUR 2017

2017/06/25 (日) 18:00開演 @ 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)

Kokiriさん

愛知芸術劇場大ホールという最高の音響環境での名古屋公演。次にこの規模のライブはあるか分からないプレミア感。バンドミュージックだけでも満足できそうな質の高さ。MACOのVOCAL力は磨きがかかり、MCは初々しさを残しながらもハッキリと聞こえやすい声で話してくれなんとも気持ちいい。 (以下ネタバレあり) 楽曲はメジャーアルバム以前からの曲を精力的に取り入れ、初期から最新までMACOの歴史を感じられるセットリストとなっている。メジャーのアルバムだけを聴いている人は半分ほどは分からない曲になってしまうので「22」「23(plus)」を聴いておくべきだろう。また、シングルのカップリングのカバー曲「Story」や「ONE DAY」を披露してくれるのでチェックしておくと良いでしょう。22や23の曲とシングル曲を組み合わせたバランスの良い選曲。中盤にはオリジナルアレンジ(うれし涙、恋心)もあり新鮮さをプラスしている。 観客に「歌って」アピールも多く、観客の声にも対話的に応えてくれサービス精神が高い。 ただ、MACOからの質問(「大切な人はいますか?」など)には観客の発言が少なめで寂しく観客の盛り上げ力は低かったところが残念である。アーティストからの質問には収拾がつかないほど声が飛び交うともっと盛り上がれると思います。 名古屋周辺の方々は本当にシャイです。ホントは言いたいのに恥ずかしいという感じです。ごめんなさいMACOさん(。•́•̀。) 次はもっとみんなで声を出して参加してライブを最高のものにしていきましょう。 観客パフォーマンスの伸びしろに期待して星4です。 あとライブTシャツ売り切れで残念でした。

バナー