THE ORAL CIGARETTES のライブレビュー (84件)

THE ORAL CIGARETTES

THE ORAL CIGARETTES

ジ・オーラル・シガレッツ

アーティスト情報を見る

ロック

並べ替え:

12345

唇ワンマンライブ 2018 WINTER「Diver In the BLACK Tour~ReI of Lights~」

2018/02/15 (木) 18:30開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!- SPECIAL LIVE HIGH! HIGH! HIGH!

2017/08/01 (火) 20:00出演 @ 大阪城ホール(大阪府)

ハーデンさん

昼から続いていたHIGH!×3でみんなバテバテのはずですが、トリ前のオーラルでの暴れっぷりはまだまだ元気溢れてました。 サウンドチェックでもメンバーを呼ぶ声が止まらない中、やまたくがぼそっと「久しぶりの曲やろか」と呟いてリハのGET BACKが始まりました。リハでも会場ノリノリでした。 本編は『起死回生ストーリー』で開幕。コールはどれもきれいに決まっていて、照明もオーラルの妖艶な感じを引き立てて初期からの名曲に飲み込まれました。 立て続けにしげさんが『気づけよBABY』のイントロをかき鳴らすと、更に燃え上がる会場。サビでは全員で手を振りました。 やまたくがギターを置いて煽ります。「まだまだこんなもんじゃないでしょ」と会場を煽り、『DIP BAP』へ。「オオオ オオオオオ」で1万人が一体に。 MCではやまたくが大阪に来る時の話。隣の席の友人がちびまる子ちゃんを“はなまるこ”と勘違いしていたというエピソード。そしてその友人がしげさんだったというオチにあったまりました。やまたくいわく「こんなイケメンのテルマエロマエみたいな顔して天然なとこあるんです。」 MCのあと時間が止まったように音が止まり、証明が落ちると『5150』が静かにスタート。サビでは自然と手が上がっていました。 続く『カンタンナコト』『狂乱Hey Kids!!』でフロアを揺らしもみくちゃに。細かく区切られてモッシュダイブも起りませんが、会場はすでにヘドバンやジャンプでボルテージMAX。 大阪城ホールに来た時、「グッズをつけているファンや自分たちの曲でアガってくれている人たちがたくさんいたのが幸せだった」と最後は『トナリアウ』を歌い上げて終了。キラーチューンの応酬と、FM802への愛が溢れる熱いライブでした。

12345

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー