フレンズ のライブレビュー (6件)

並べ替え:

Superb TOUR 2022-

2022/07/07 (木) 19:00開演 @ 恵比寿LIQUIDROOM(東京都)

赤菱さん

入場寸前で電子チケットが行方不明になり、チケ担当の方と10分以上色々試してみて、やっと入場出来て焦ってしまった。 今年はえみそんのソロを、含めて4度目のフレンズ。 1曲目は新曲、「夜は嫌い」。 コレはwwwでYONA YONA WEEKENDERSとの2マンの時に初おろしをしていてずっと気になっていた曲。 ベースのラインが非常に好みでずっと耳に残っていた。 フレンズもファンを乗せるのが上手くてあっという間に懐に入って行くと言うか入れてしまって会場は直ぐに一体感にしてアウェイだとしても簡単にホームにする力を持っているなと感じた。 U.K.LのMCの時に動画に撮ってSNSに UPしてねと言っていたけど、アンコールのMCでは全編撮っても問題ないようなMCをしていて、宇多田ヒカルのような素晴らしい対応力だなと感じた。 全編とは言わないが、一部の撮影をOKしてSNSに UPすることで新規のファンわ捕まえる可能性があるのは今はの時代には大切なことだよな。 まぁ問題もあるだろけど。 ひろせひろせが居なくなって、一時は心配をしたけど、全くの心配はいらなかったね。 第2次フレンズに突入した感じかな。 まぁ戻ってくれるならばそれが一番いいのだけど。 ちょい不満があるとしたら、曲数が少し少なかったかな? アンコール入れて15曲は物足りないないね。 本編16〜18曲はやって欲しかったかな。

DISK GARAGE presents 『虎に翼』

2022/03/18 (金) @ 渋谷WWW(東京都)

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー