ライブファンズ大賞2019

有安杏果

artistname

有安杏果 Pop Step Zepp ツアー 2019

2019/08/14 19:00@Zepp Tokyo

username

ハイゴッグ さんの投稿

2019/12/16

今回、初の全国ツアーだからこそのお楽しみとして用意されたのが、その会場だけで披露される「カバー曲」。

彼女はよくライブを「一期一会」と語ったりしますが、それを体現するかのようなサプライズ曲のプレゼントにファンはみんなワクワクドキドキ。「関西ではきっとあの曲」「福岡はあのアーティストの曲では?」なんて風に、公演が始まる前から盛り上がっていました。

ライブが終わった後は、それぞれの会場に参加した方からなんの曲をやったのか聴くのが毎回恒例の楽しみの1つにもなり、単なるカバー曲パフォーマンスという枠を超えて、全国のファンみんなを繋ぐライブの1要素にもなっていたように思います。

カバー曲にはその土地や季節にちなんだチョイスがされていて趣深かったです。なかでも自分は東京公演で聴いた斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』は、ステージの上にいる彼女の音楽への想いを見事に表しているように感じられて、大好きなパフォーマンスでした。
自分の行けなかった公演についても聴いてみたい楽曲ばかりで、いつかまた聴かせてくれたらいいなぁ…なんて夢を膨らませています。

シェアしてこのライブを応援しよう!

ツイートする シェアする