username

田原俊彦

たいあん

コロナで今年度のライブに参加できませんでしたが、スタジオ生配信ライブとそのDVD・越谷の配信ライブは、100回以上観ています。全く飽きません。何十回目からは一部飛ばして観ようと思うのに、観始めると飛ばすところがありません。観れば観るほど見どころが増える現象。それだけ、全ての場面で、一瞬一瞬に賭けるトシちゃんの熱量が凄いのです。
デビュー以来、どれだけ同じ歌を歌ったかと思うのに、毎回初めて歌ったかのよう新鮮さ。同じ時期のライブでも、ちょっとした振りつけや表情・ポーズに変化をつけてきたり。曲毎のお辞儀の仕方も変えていますよね。疲れてくると身体のバランスを取るのが大変だと思うのに、こだわりのポーズを決めてみせる。今回ライブのラストナンバー「愛は愛で愛だ」の時には、満身創痍でも満面の笑みと全身ダンス。その健気な姿を見ると、明るい歌なのに、なぜか涙が…。
生きることは、歌って踊ること。これを実践している歌手が、どれだけ日本に存在しているでしょう?アイドルという存在をエンターテイナーに昇華させた、まさにレジェンド。
もっともっと、世界の人々に観てもらいたい!そして、トシちゃんの生のエネルギーを受けて、観た人に元気になってもらいたいと願っています。

ライブでイチオシの曲:
愛は愛で愛だ

\ シェアしてみんなにおすすめしよう!/

他の投稿を見る