山本彩

オリックス劇場

きようさん

初めてのにもかかわらずに何回もやってるような感じもあり声も良く通っており音程下げて唄わずにCD音源と同じで変わらず凄く良かった!<br /> アイドルやりながらのソロライブとソロライブの制作が凄すぎます!<br /> 観覧日は火曜日だったのですが、多分、前日月曜日TV収録、前々日日曜日と土曜日握手会。<br /> 翌日ライブ千秋楽の水曜日、翌日木曜日から東京で握手会凄すぎます!!<br /> 目で現任出来るまたあのサイズで来年見たい!!

山本彩

NHKホール

いっしーさん

普段、NMBとして活動するときの"さや姉"ではなく、完全にアーティスト"山本彩"でした。歌詞やMCの言葉ひとつひとつが本当に響いて、明日からまた頑張ろうって思える素敵なライブでした。盛り上がる曲やバラードなど、たくさんの顔を見ることが出来たし、ギターを掻き鳴らす姿もカッコ良かったです。これからも応援し続けようと決めました。<br /> 昨年の初めてのソロライブにも行きましたが、この1年の間にまた成長しているというか…伸びしろが半端ないなと思ったし、どんどん進化し続ける山本彩について行ったら次はどんな景色が見られるのか楽しみです。

山本彩

福岡サンパレス

フクオンナさん

盛り上げ方が凄くうまいし<br /> 歌も最高にうまかったとりあえず楽しかったしかわいかった<br /> また行きたいと思えるライブだった<br /> 福岡では売れ残ってしまったけど大阪東京などは完売でなかなか取るのが難しくなると思うので次あるときは当たりますように!<br /> 今はアルバムしかないけど、彩ちゃんの歌唱力なら全然ソロでもいけると思うし、シングル発売も期待してます!!!<br /> NMB48としての彩ちゃんも好きだし、ソロの山本彩はまた違った感覚で見れるので凄く嬉しいです!これからはもっとテレビに出て多くの人に山本彩という最高の人を知って欲しいです!一ファンとして応援し続けたいと思います

山本彩

オリックス劇場

ケンさん

アイドルグループの彼女がソロデビューして二刀流で頑張ってるので、ライブに行ってきました。テレビとかでの活躍はよく見てて、アイドルなのに凄いなと思ってたけど生で見た彼女のライブは本当にアーティストでした、それにアイドルで培ったMCとか振りの魅せ方も素晴らしく、得意のギターも見せ場があり見どころ満載のライブでした。ファンとの一体感も凄くてダブルアンコールの時は会場が揺れる位の声援で最高に盛り上がりました。本当に感動のライブで次も絶対行きたいと思います。久々に凄いライブに出会えた事に感謝しています。

山本彩

広島文化学園HBGホール

ひろさん

いままで見てきたライブの中で、フロントマンとバンドメンバーそして観客の一体感が味わえたライブ。パフォーマンスも素晴らしかったが何より、会場全体が楽しさでいっぱいになった感覚を持てたライブだった。<br /> 周りの観客も後で話をすると、ステージ上であれだけ楽しそうに全力の演奏を見てると、、こちらも楽しくないわけがないと絶賛しておりました。<br /> また、ライブがあればまた見てみたいです。今度はツアーのファイナルを見てみたと思います。

山本彩

仙台サンプラザ ホール

あきらっちさん

まず会場がすごくライブ向きでよかった!さや姉の盛り上がり具合も、いつもの東京よりよかった気がしました(^-^)<br /> さや姉との距離感もよかったし、アンコールで客席に降りてきたのは地方ならではなのかと!3メートルぐらいまで来た時には舞い上がりました~!!<br /> ソロでも歌は上手いしギターは上手だし、最高のライブでした!!<br /> またぜひ行きたいと思いました!ずっと応援してます~!!<br /> 可愛いだけじゃなく実力もあるアイドルは少ないと思うので、これからも末永く頑張って欲しいと思います!

山本彩

仙台サンプラザ ホール

くまさん

山本彩さんソロとしては宮城でのライブはこの日が初めてで、山本さんをずっと待っていた東北のファンにとっては本当に大切なライブでした。ライブ終盤の「サードマン」という楽曲では、ファン一人一人が本当に集中して彼女のクール且つ優しく包み込んでくれるような歌声に聴き入っていました。そして楽曲だけでなく、彼女の優しくて面白い人柄にとても惹かれました。この日は山本彩さんのファン同士での交流もあり、彼女のおかげでたくさんの大切な人に出会えたなと実感しました。

山本彩

NHKホール

ぱんまるさん

初めてソロツアーに行かせてもらったのですが、圧巻でした。<br /> MCでも、彩さんは苦手と仰っていましたが、それを感じさせないぐらい楽しめましたし、バンドメンバーの方々とも楽しく話してる所を見られて嬉しい気持ちになりました。 <br /> Liveの始めからアンコールまで全力で歌っている所と、アイドルの時の彩さんとアーティストの時の彩さんのギャップに改めて感銘を受けました。<br /> 彩さんの考え方と、有名になっても謙虚な姿勢が変わらない所が好きだし尊敬しているので、これからも応援していきたいと思いました。<br /> <br /> よろしくお願いいたします???

山本彩

仙台サンプラザ ホール

まりなさん

ソロデビューから1年しか経っていないのに、去年のライブハウスツアーより広いホールでのツアーでした。しかも全国各地、仙台にも来てくれてとても嬉しかったです。<br /> 普段はアイドルとしての活動もされている中で、1人でステージに立ちギターを掻き鳴らしている彩ちゃんにギャップを感じました。とてもかっこよかったし、声も響いていて惹き込まれてしまいました。また、セットリストもかっこいい曲、しっとり聞かせる曲、タオルを振り回し盛り上がる曲など様々な曲で構成されていていろんな感情を感じました。特に春はもうすぐという曲に感動し、これから頑張ろうという活力になりました。最高のライブでした。

山本彩

仙台サンプラザ ホール

みりさん

歌が上手くてギターも上手くて、ひたすらかっこよくて、可愛くて、感動して、楽しくて騒いで、、。今までのライブの中で圧倒的に楽しかった!<br /> 曲の雰囲気に合わせて表情も歌い方も変える彩ちゃんはほんとにすごい!いつもお客さん一人一人と目を合わせながら歌ってるのも印象的。<br /> 彩ちゃんの作詞作曲した曲はどれも素敵で感動するし、盛り上がるものばかり。もっと色んな人に知ってもらいたいなと思った。<br /> チームSYもとっても素敵!チームSYみんなにこの賞をあげたい!!<br /> <br /> なにより、去年よりもレベルアップしたシンガーソングライター山本彩を地元で見ることが出来て幸せでした!!<br /> <br /> なので、、山本彩ちゃんが圧倒的1番\( ˆ ˆ )/

山本彩

オリックス劇場

ユノさん

全国ツアーのファイナルで本人も観客も最高潮に盛り上がり、今まで行ってきたライブのとりを飾るに相応しいライブだった。何より、終始本人が楽しそうに演奏をしていたのもとても魅力的に思えた。特に、喝采でのアコースティックギターをかき鳴らす場面は鳥肌が立ち、心が震えるとはこういう事なのかと感じた。疾走感のある曲と穏やかな楽曲の緩急が心地よく、自分自身あまりライブに行った経験はなかったが、初心者でも楽しめる構成でとてもいい印象だった。今後も楽しみに思えるようなライブだった。

山本彩

NHKホール

かずさん

さや姉の歌声、パフォーマンスが最高でした。まるで一人一人の目を見て話しかけてるようにものすごく丁寧に歌われていて、歌詞がすっと胸に入ってきました。<br /> 『サードマン』・『春はもうすぐ』では自然と涙が出てきて止まりませんでした。皆で盛り上がる曲、しっとりと聞かせる曲どちらもすばらしかったです。<br /> 会場内の一体感も気持ちよく、しばらく興奮がおさまりませんでした。<br /> 来年もライブがあるなら、絶対に行きたいです。

山本彩

名古屋国際会議場 センチュリーホール

38.さん

初めてわたしがすべてに引き込まれた人です。人柄やNMB48へ捧ぐ愛、シンガーソングライターとしての熱意。すべてにおいて、尊敬している、リスペクトしている人です。<br /> <br /> 山本彩さんが、作る曲で何度も救われ、その歌声に何度も励まされました。<br /> 歌詞や歌声にこもる、感情すべてが伝わってくるんです。一度でもいいから、聴いてほしい。彼女の曲を、歌声を。<br /> <br /> 謙虚な姿勢と丁寧な対応、そして礼儀が素晴らしい人です。本当に本当に、盛り上げ上手な方です。<br /> <br /> 何にしても、熱くなりやすいところがかわいく微笑ましく思えます。<br /> <br /> どうか、山本彩さんを視野に入れて頂きたい。わたしの人生で、最初で最後だと思えるくらい、リスペクトした方なんです。<br /> <br /> ライブもすごく盛り上がって、彼女の世界に引き込まれました。また行きたい、また会いたい、そう思えるライブでした。

山本彩(チームSY)

NHKホール

馬三郎さん

チームSYやばすぎる。ただのアイドルと思いきやトンデモナイバンドでした。山本彩か)ソロライブ)ツアーと命名されていましたが、実質チームSYのヴォーカル&ギターが山本彩というライブでしたね。彼女自身言ってましたが、アルバムで完成ではなく、アルバム聴いてライブで楽しんでまたアルバムって言った意味がよく解るライブパフォーマンスでした。それにしてもチームSYの演奏神ってました。メンバー各々グループや単独及び他のミュージシャン<br /> のサポートしている超多忙な方々ばかりなのにこんなライブ出来るの!!!!有りえない夜を経験しました。

山本彩

わくわくホリデーホール

きゃわさん

1曲目の「JOKER」から最後の「メロディ」まで一瞬に過ぎ、最高の時間でした。<br /> 個人的に好きな「ヒトコト」の歌い出しは前回のRainbowツアーに引き続き圧巻的で、「春はもうすぐ」は心に染みる1曲でした。<br /> identityに収録されている「Let's go crazy」やRainbow収録の「スマイル」はタオルを回したり声を出したりバンドとしての楽しみも存分に味わえました。<br /> 「メロディ」の曲中には彩ちゃんが客席まで降りてきてくれて、私は1mの距離で見ることができ目も合っちゃいました!<br /> 前回のRainbowツアーから成長を感じることができ更なる活躍に期待ができるライブでした。また次のライブに期待しています!!

山本彩

オリックス劇場

あきらさん

ツアーの千秋楽ということもあって自分自身ばちくそに盛り上がってしまいました笑<br /> 本人もめちゃくちゃ楽しそうで、でも決してひとりよがりのようなライブではなくあの会場にいた一人一人に向けた歌声と目線は本当にあの時間をとても幸せな時間にしてくれました!<br /> 去年のツアーからこの公演が自分が入った山本彩ソロライブの5本目でその5本に優劣をつけるわけではないんですけどこの公演は自分の中でもとても特別なライブになったと思います!<br /> 最高でしたよ!ほんまに!!

山本彩

オリックス劇場

おすぎさん

今回のツアーは初日と千秋楽に行ったのですが、初日の時にはなかった、さやかちゃん自身が1番楽しもうとする姿や、ファンの皆と一体感を作ろうとする姿勢、なにより自信がが満ち溢れている姿を見ることができました。<br /> また、ファンの皆もさやかちゃんの事が大好きなんだ!ってゆうのが体に伝わってきました。ほんとにとても楽しいツアーでした。<br /> まだまだ成長過程のさやかちゃん。<br /> これからの成長がより楽しみになりました!

山本彩

名古屋国際会議場 センチュリーホール

バーバパパさん

あんなに小さな体であんなに大きな会場を圧倒していました。一階席から三階席までたくさん見回してくれたところも山本彩ちゃんのの素晴らしき人間性が垣間見えます。会場にいるファンたちと一体になって一緒に歌うことができたのも、彼女の上手な煽りのおかげです。握手会、撮影など、NMBやAKBの選抜としてのお仕事に追われるハードスケジュールの中、体調不良になりながらも悪化させずに、ツアーを完走したすごさといったらこの上ありません。きっと、初めての人も、古参の人も、ライブに参戦した多くを彼女の声で彼女の世界に引き込み、虜にしたことでしょう。因みに、私事で申し訳ありませんが、NMB48のアリーナツアーにも参戦しましたが、アイドルとしてキラキラ輝く山本彩ちゃん、ひとりのアーティストとしてだれより輝いてかっこよく会場を魅了する山本彩ちゃん、いつでも神対応の山本彩ちゃん、バラエティで笑いを取る山本彩ちゃん、こんなに沢山の顔をもった女性他にいるでしょうか、いや、いません。山本彩ちゃんは世界一です。

山本彩

福岡サンパレス

のんのんさん

さや姉の良さがすべて凝縮されたような素晴らしいパフォーマンスだったから!!!<br /> みてて元気がもらえた!<br /> とくに喝采という楽曲では会場のみんなでコールをしたりして最新アルバムに入っていたから覚える期間が少なかったけどみんなさや姉のためにと必死にコールを覚えてて一体感の生まれるライブだった!<br /> 女性アイドルなのに一人のアーティストとして活動しても行けると思う!!!!!<br /> アイドルだけど歌も上手くてギターも弾けて運動ができて頭もいいから才色兼備だと思う。本当に羨ましいかぎりなんです。。<br /> 私はNMB48が大好きだけど中でも推しメンのさや姉がこんなに輝いているのを見れてもっとたくさんいろんな会場でライブをやってほしいと感じました。<br /> ドリカムさんのカバー曲である何度でもはさやかちゃんの色に染まったドリカムさんとはちょっと違う味が出ててよかった!

山本彩

NHKホール

WATA714さん

山本彩さんアーティストとアイドルの融合、歌を魅せることができる、観客の煽り方など凄い劇熱なライブでした。演奏メンバーもカッコよく、歌い手・観客が一体となって作り上げるというライブ。久しぶりにアツク燃えました。<br /> セットリストは、自分のアルバムからロック調やスローバラードなど、激しさと優しさを感じられる素晴らしい内容で、歌い方も素晴らしくとても昨年から本格的にソロ活動を始めたとは思えない。<br /> これからも若手アーティストとして、まだまだ成長が期待できる内容でした。しびれました。来年も是非、ライブを見たいと期待しています。

山本彩

NHKホール

沙楽さん

まず歌がとても良く、声も歌との相性バッチリ!<br /> 曲の煽りも最高でした!<br /> 彩ちゃんのギター演奏はもちろんチームSYの演奏も最高でした!<br /> バンドメンバーとの絡みも面白かったです!<br /> 遠くの席でしたがとても楽しかったです!<br /> 1stツアーの時よりも演奏技術、歌唱力、盛り上げ方、全てにおいてパワーアップしてました!<br /> NMBのアリーナツアーにアジアツアー、ライブ続きで大変だったと思うけど、全てのライブを完璧にやりきった姿を見てとても感動しました!

山本彩

NHKホール

ペンギンさん

歌いだしで会場全体を惹き付ける声。<br /> 歌と歌の間のバンドメンバーとの面白い絡み。<br /> ファンサービスの良さ。<br /> 曲の1つ1つで変わる表情の豊かさ。<br /> 安定の歌唱力。<br /> 関西人ならではのトーク力。<br /> アイドルとしての可愛さと表現力。<br /> アーティストとしてのカッコ良さ。<br /> <br /> ファンのことをあれだけ大切にしてる人は居ないと思った。<br /> 日頃の感謝を自分が1番表現出来る歌で伝えていて感動した。<br /> LIVEを通して、自然とファンが1つになって会場全体が盛り上がっていた。<br />

山本彩

NHKホール

だんちゃんさん

歌が上手くてみんなが盛り上がるように彩ちゃんが引っ張って会場を盛り上げてくれました。<br /> 3会席でステージから遠くてもとても楽しめました。<br /> 1〜3階までみんなが同じ掛け声、手のふり、一体となってチームSYを応援しておりました。メインの山本彩だけではなくバンドメンバーの方もとても上手くてそしてトークも楽しかったのでとてもいいライブでした。<br /> 今まで様々なアーティストのライブに行きましたが人生で1番楽しいライブになりました<br /> また行きたいです

山本彩

NHKホール

はるのさん

力の出る歌ばかりで、元気をもらいました!盛り上げ方もかっこよく可愛く、本当に素敵なライブでした!そして、チームSYというバンドメンバーの演奏がほんとにすごくてAyasaさんのバイオリンは圧巻でした!また、セトリの中では特にサードマンという歌は私の大好きな歌で、落ち込んだ時や壁にぶつかった時に力をもらった私にとって大切な歌なので、ライブで生で聴けて感動しました✨また、山本彩さんのライブに行くのは初めてで、人生でライブに行くのも2回目だったので、とってもいい思い出になりました。また行きたい!と思うようなライブでした!

山本彩

NHKホール

まさひろさん

2016年NHK紅白歌合戦、AKB48夢の紅白選抜にて、1位を獲得した特別な場所、NHKホールに今度は二枚目のアルバムのソロツアーで立ちました。<br /> 満席の中ファンとチームSYと一つになり、今までにない盛り上がりの中、夢の紅白選抜1位おめでとうのお祝いも出来た。<br /> この日、彼女にとってNHKホールという場所は、より一層大切な場所となり、ファンのみんなと一つの夢を叶えた場所となりました。<br /> ソロデビューから二年目、早くも二枚目のアルバムも出し、まだまだ人気が上がっていく。<br /> この日のライブの様子も、いくつものネットニュースに取り上げられ、さらに世間から注目されるようになっていくが、注目されるだけではない。<br /> 歌番組では、「山本彩」としての出演が増え、他のアーティストとの共演、ギターの弾き語り、どんどん活躍の場を広げていく。<br /> identityのツアーは全国のホールを回るツアーだったが、東京NHKホールでのライブが、彼女にとってもファンにとっても、間違いなく次の夢へと繋がる大事な日になったはず。

山本彩

オリックス劇場

ハルさん

私は一階席の一番前で、LIVEを拝見しました。<br /> 彼女の歌声、表情に時間を忘れるほど、とても山本彩ワールドに引き込まれました。<br /> その日は三階席が埋まってなくて、時折三階席を見つめて寂しそうにしていた姿が、ありました。<br /> まだまだ彩ちゃんには伸び代があって、また福岡である時は、三階席が埋まるくらいの人で溢れることでしょう。<br /> 山本彩ちゃんには、それだけの魅力があると私は改めて思いました。<br /> 会場の一体感。そして何より、彼女の笑顔にみんなが笑顔になるその空間が、とても夢のようで幸せでした。<br /> どうか1度行ってみてくださいと、進めても後悔しないようなLIVEです。

山本彩

NHKホール

しんぼーさん

会場の盛り上がり方が半端じゃなかった点。<br /> アーティスト自身もファンと一緒に、<br /> とても楽しんでいた点。<br /> しっとりした曲、アゲアゲな曲、<br /> それぞれのセレクト、順番もメリハリが<br /> 付いていて、とても楽しめた。<br /> MCもバンドメンバーにいじり、いじられ<br /> とてもアットホームであると感じた。<br /> ファンへの感謝の言葉も最後の最後まで<br /> 述べ、真面目で礼儀正しい点も<br /> 非常に良かった。<br /> そしてなによりも、自ら作詞作曲できる点は今後を非常に楽しみにさせるものであり、<br /> アイドルらしからぬ歌唱力と合わせて彼女の大きな武器。<br /> アーティスト活動に専念する時間さえ捻出できれば、トップアーティストの仲間入りも夢ではない、というか絶対可能、そう思わせるポテンシャルの持ち主。

山本彩

NHKホール

どんちゃんさん

とにかくものすごく楽しくて、会場の一体感もとても感じたから!山本彩さんは、バラード,ポップな曲,ロック調など、様々な曲を華麗に歌い上げ弾きあげ、そのうえお客さんへの煽りも忘れず、楽しく一体感を感じながら盛り上がることが出来たから。また、ツアーなどで組むバンドメンバーの「チームSY」とのMCトークの面白さ、仲の良さが楽曲の演奏にも楽しさを引き出しているように思えた。初めて山本彩さんのライブに行ったが、初心者でも楽しくて最高のライブだった。

山本彩

名古屋国際会議場 センチュリーホール

ゆっぴさん

2度目となるソロツアーでしたが、曲のクオリティー、ライブの雰囲気ともに前回よりも格段にパワーアップしていました。各会場でのライブを経るたびに成長していることを体感でき、まだまだソロとして活動を始めたばかりの新鮮さや伸びしろを見られるのも幸せでした。アイドルと両立しているからこそ見せられる可愛らしさ、そしてアーティストとしてギターを掻き鳴らしながら歌う格好良さ、彼女の持つ様々な顔を堪能できるライブでした。

山本彩

NHKホール

しのママさん

今回、東京と大阪の2日間と3公演に行きました。アイドルの彼女とは別人でした。<br /> 東京では彼女の歌に圧倒され感動で終わり<br /> 大阪では2日間、歌声に癒され、盛り上がる曲では自分でも驚くほどはしゃいでいる自分がいました。今でもライヴロスに陥ります。ライヴでそれぞれの楽曲の良さを再確認したと共に、アーティストの彼女を強く感じました。また、ライヴをして欲しいです。次も絶対行きたいです。一点、心残りが「愛せよ」を歌っている彼女をこの目で見たかった事です。でも、聞いていたら歌に痺れて動けなかったかもしれません。

山本彩

NHKホール

かくちゃさん

初めて生で歌声を聞いて、彩ちゃんの力強くて優しさもある声に元気をもらいました。NHKホールは昨年の紅白で1位を獲得した場所でもあり、興奮と感動が大きかったです。アイドルとして活動しながらも自分で作詞作曲してることに尊敬しています。アイドルとしてもまだまだ活躍していただきたいですが、ソロとしてもこれからの活動により力を入れて頑張って欲しいです。NMB48、山本彩ちゃんをこれから先も応援していきます。

山本彩

仙台サンプラザ ホール

ひささん

山本さんのライブに初めて参加しましたが会場の雰囲気がよく、ファンの方の温かさを感じ、また声援も凄かったです。<br /> 盛り上がる曲、聞かせる曲、かっこい曲、曲の種類が豊富であり誰でも楽しめる。また、ダンス性のある曲もありますがとても妖艶だと思います。個人的にはバラードの曲が山本さんの声質と合っており大変感動しました。<br /> アイドル活動で得た経験からでしょうか、バンドメンバーとの会話を含めたMCが抜群と思います。ファンの方の声を拾ったり、山本さんの優しい人柄を感じることもできます。<br /> バンドメンバーも豪華で山本さん、バンド、観客、とても一体感に溢れ、ステージとの距離感がとても近いライブだと感じました。<br /> とても素晴らしかったので、次回も絶対行きたいと思えるライブでした。<br /> <br />

山本彩

名古屋国際会議場 センチュリーホール

みさまるさん

去年やったZeppツアーよりも成長している姿が素敵だったし1曲1曲その世界観に引き込まれる歌声でとても感動した?また今回はライブで盛り上がる曲が多くて最後までワクワクが止まらない最高のライブだった!<br /> またバンドメンバーとの掛け合い!<br /> とてもオモロしくアーティストのライブなのかと疑ってしまうような面白さでした。とにかく演出、バンドの安定感、歌の質、おもしろさ、そして山本彩のカッコイイでも可愛いのギャップに引き込まれていくそんなライブで終わってからも余韻が冷めなくアホになってしまえるようなすばらしさ。嫌なことも忘れてしまえるような感情を与えてくれたライブでした。あの日は山本彩のライブが世界で1番輝いてたとおもいます!

山本彩

仙台サンプラザ ホール

ねおんさん

地方での公演だったにも関わらず、満員御礼で、さらに当日券や立見席まで完売でした。<br /> 会場はとても盛り上がっていて、彩ちゃんも仙台で公演するのは久しぶりであまり機会のないことだから、、とても張り切っていてライブ中ずっと楽しかったです!<br /> トークもよかったし、曲も盛り上がる曲からバラードまで、たくさんのジャンルの曲でセットリストが作られていて、聞いていてとても楽しめました。<br /> 彩ちゃんのファンじゃなくても、一階席じゃなくてもどこの場所でも同じだけ楽しめるライブになったんじゃないかなとおもいました。

山本彩

オリックス劇場

ゆーこさん

2回目のソロライブツアーということで、昨年よりも歌唱も、パフォーマンスもパワーアップしていて感動しました。<br /> しかも千秋楽を生で観ることが出来てはるばる山梨から行った甲斐がありました。盛り上がりがヤバかったデス!<br /> 昨年のLIVEは観ることができなかったので、ほんとに嬉しかったです。<br /> これからの更なる活躍を期待してまーす!最高のLIVEでした(^^)<br /> また来年も必ず行きたいです。<br /> 山本彩さん応援してます?<br /> 頑張れぇーー(#^.^#)

山本彩

オリックス劇場

ゆうさん

ソロデビューして1年が経って、成長している姿を見ることが出来たから。<br /> 歌声、ギター、ファンサ、全てにおいて最高という文字しか浮かばないです!1年前にもLIVEに行かせてもらったけど、ほんとに成長しています!!<br /> 山本彩ちゃん最高すぎます!!!これからもLIVEには行き続けたいと思います!<br /> 一体感が物凄いので映像見てください!<br /> ファーストアルバムのRainbow、セカンドアルバムのidentity、2つとも聴くべきです!

山本彩

わくわくホリデーホール

まりさやさん

ソロでシンガーソングライターとして、セカンドアルバムのidentityを引っさげてのLiveだったのですが、しっとりと聞かせる曲では、お客さんも山本彩さんの歌声に酔いしれていて感動して、更にはLive映する曲では、拳を突き上げて盛り上がって、めちゃくちゃ最高に盛り上がりました!<br /> アンコールでは客席に降りて歌唱したりで感動でした。<br /> ファーストツアーも感動だったのですが、セカンドはパワーアップしていて、会場全体が一体感に包まれていて、終始楽しかったのです。<br /> 普段はアイドルとして、グループを引っ張っていて、日々忙しい中、ソロアルバムの半分を作詞作曲し、いつそんな作詞作曲をする時間があるのかと思うのですが、アルバムを聴くと凄く素晴らしい曲ばかりです。またLiveがあれば絶対に行きたいです!!山本彩さんに1票入れさせて頂きます。<br />

山本彩

NHKホール

のりときさん

今の女性シンガーがアイドルをやろうと思ってもできない。反対にアイドルがシンガーをしようと思っても中々うまくいかない。彼女はAKBGというアイドル活動をしながらしかもそのト頂点にいながらこの歌唱力とこのギター演奏!しかも自作の作詞作曲の歌もいい曲ばかり!今はCDが売れない時代でシンガーは大変だけどドラマとかCMタイアップして多くの人に知られればもっともっと売るのに!埋もれた名曲になってるのが少し残念。<br /> ライブ活動はもっともっと全国ツアーして多くの人に知ってもらいたい。

山本彩

オリックス劇場

ひがっしーさん

2年目になる山本彩ライブツアー<br /> <br /> ファイナルのこの日会場が一体となり、彩コール…<br /> <br /> ダブルアンコールで登場した彩は歓喜まわり涙…<br /> <br /> 普段ファンを大切にし、神対応の積み重ねが報われた瞬間…<br /> <br /> 彩が涙するのを見て自分も目から汗が…<br /> <br /> NMBでも活躍してるが、ソロとしてもこれからも走り続けて欲しい…<br /> <br /> 1年目から2年目の今年、2枚目のアルバムを引っさげてのツアー…どうなるかと期待と心配が入り混じる中、ライブが始まった瞬間そんなものは、何処かに引き飛んでた。<br /> <br /> 3年目の来年に更に期待したい。

山本彩

オリックス劇場

チョコたんさん

山本彩さんがホールツアーをしていて、<br /> 千秋楽のLIVEがオリックス劇場でした。<br /> 山本彩さんのLIVEは、一体感のある<br /> とても楽しめるLIVEでした!<br /> 山本彩さんのCDで聴く歌声も素敵ですが、<br /> LIVEで生歌を聴くほうがもっと良いです!<br /> 私の中では1番のLIVEでした!!<br /> 三階席でしたが、距離感を感じさせないくらい歌声が届いてきて楽しかったです!<br /> 癒される、元気をもらえる素敵なLIVEでした!<br /> <br />