東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

はなこさん

ライブというより、ショーです!ミュージカルのような舞台です。<br /> 歌やダンスをみてこんなに感動するライブはなかなかないと思います。だから何度も行きたくなります。<br /> 2人のトークも面白いので見所。ダンスナンバーは迫力がかなりあります!舞台装置で席が遠い人のとこまで隅々行きますのでどんな咳でも満足します。かっこいいのに可愛い身長180センチ超えの2人のギャップをみてどんどん魅力にハマる3時間半のライブ。気持ちがこもっているのがよく分かる2人の歌で涙が出ました。

東方神起

札幌ドーム

ricchanさん

2年7ヶ月ぶりのライブツアー初日でした。前回のWITHツアーが兵役直前での開催で長い期間2人のパフォーマンスが見れないという悲壮感があったと思いますが、中身の濃いライブでした。<br /> 今回はそのWITHツアーをどんな風にして超えて来るか、いつもならアルバム発売してその中の曲を中心に組み立てていくのでしょうがアルバム発売はあったものの新曲はreboot1曲。<br /> 前もこんな感じだったなーと思わせられかも、と思っていましたが、オープニングから新曲を全力でパフォーマンス。<br /> ダンスナンバーが続き、体力もつのか?という感じでした。<br /> <br /> ワイヤーで吊るされた2人が結構な高さで歌っていたり、動くブリッジ使って会場の隅々までダンスが見えるようにしてたり、目で追うのが忙しいほどでした。<br /> MCでのかけあいも良かったし、なにより2人が楽しんでいるのが伝わりました。<br /> 東方ダンサーズ、バンドの方々との信頼関係もいいのだと思います。<br /> <br /> アンケートの意見も取り入れられて、次の東京ドームでは改善されていたようです。<br /> そうやってどんどん進化しながらオーラスでの最終形態が楽しみで仕方ない「ビギアゲツアー」なのです!

東方神起

札幌ドーム

mamaさん

二年ぶりの再始動<br /> あの広いドームの中を余すことなく<br /> 動くステージで会場を一つにして<br /> 楽しい時間を作ってくれた<br /> 東方神起お二人と演出のサムさん<br /> 素敵な音色でお二人の歌声を盛り上げてくれるバンドのメンバー<br /> キレキレのダンスをしてくれる<br /> 東方ダンサーズ<br /> 更に全てのスタッフに感謝です<br /> 東方神起ならではの愛あるステージが大好きです<br /> ステージは生き物といいますが<br /> お二人のステージに対する<br /> 真摯な想いは見る人全てに<br /> 元気と幸せをくれる事間違えありません<br /> 近頃は御家族で参戦される方も増え嬉しいです<br /> 常に進化し続ける東方神起のお二人のステージが大好きです

東方神起

札幌ドーム

あやさん

2年ぶりに再始動した東方神起!圧巻のパフォーマンスでした!動くステージにトロッコ。本人たちも浮いたり飛んだりとドームを広く感じさせないライブ構成はとても素晴らしかったです!また、今までの総編集とも言えるセットリストもファンからしたら感動でした。そして激しく踊っているのダンスナンバーはカッコいいし、バラードの歌唱力も凄い!!涙ものでした。初めてライブに参戦した友達はファンクラブに即入会したほど、東方神起のパフォーマンスは素晴らしいものです。あと、トークが面白いと言うのもあります!行ったことない方は是非行ってみる価値ありですよ!!

東方神起

札幌ドーム

ホミン和美さん

除隊後初のドームtour再始動の東方神起格好良すぎ~!ダンスも歌もパワーアップ!日本語も変わらず上手でトンペンじゃない人も東方神起にハマって行く。完全体の東方神起最高です。バラード曲かダンス曲までハードであろうダンスもダンサーもバンドメンバーも最高に素敵な人達です。ユノ&チャンミンめっちゃめっちゃ大好きです!まだまだツアーがあります。同じでも毎回違うので是非皆さんに来場して欲しいです。みんなで東方神起を応援しましょう。東方神起と言うか木を守って行きます。

東方神起

東京ドーム

みっさんさん

2015年二人が軍隊に入隊する年にファンになりbigeastとなりました。除隊した今年2017年が初めての生東方神起、生ライブ参戦でした。今までCDやDVD,フィルムコンサートの中でしか東方神起を体感しなかったわけで、本物は興奮しました。二人は最初から最後まで全力投球❗バラード曲からダンス曲まで盛りだくさん❗MCも面白い❗振り幅が凄い❗ステージの二人と会場のファンが一体となり凄い熱気だった❤️とても感動しました?幸せでした。一回といわず何回も行きたくなる二人のライブです。

東方神起

札幌ドーム

ユノケイさん

復活再始動ライブ初日で、二年間のブランクがあるにも関わらず、これまで以上のパフォーマンスと舞台演出は本当に素晴らしいの一言。東方神起のファンじゃない方にもぜひとも観て欲しいライブです。当日の歓声は凄かったし、東方神起の気合いは十二分に観客に伝わって、観客と東方神起の気持ちのぶつかり合いが凄まじい感じで、終演後も鳥肌が止まらなかった。熱いファンの気持ちに応える復活再始動ライブはドームが燃える赤い魂になりました。本当に素晴らしい。<br />

東方神起

東京ドーム

さっちんさん

2年の歳月を経て帰ってきた東方神起は、ただいまって、言ってくれて、私もおかえりと言えたことでコンサートは始まりました。<br /> 二人の存在がとても大きくて、歌もパフォーマンスもパワフルになって戻ってきてくれました。<br /> 東方神起のすごいところは、他のダンサーズやバンドの方を大切にして、コンサートを一丸となって東方神起ショーを私たちファンに魅せてくれるところです。<br /> <br /> 一人一人が主役だから、とユンホが言うように、チャンミンもユンホの情熱と同じように東方神起を大切にしていること、積み上げてきた歌を大切にしてくれていて、今回はずーーと歌って欲しかったボレロと言う曲もやってくれて、感動しっぱなしで泣きっぱなしで、感情が溢れすぎて自分でも驚くほどでした。<br /> <br /> ただ感動させてくれるだけじゃなく、ユンホとチャンミンのMCが本当に楽しくて、いつも笑わせてくれるので、今回も何で笑わせてくれるかなと思っていたら、やっぱり、笑わせてくれました♥️<br /> <br /> 日本語がそんなに下手になってないのにユンホがしきりに日本語が変かなと気にしていたのですが、そこにチャンミンがいつもの突っ込みで外国人なんだからしょうがないですね、などと冷静に突っ込むところが面白かった。<br /> <br /> いつでも、ファンを喜ばせようと必死に全て全力でチャレンジしてくれるところが、コンサートに行って良かったと思わせてくれることに繋がっているように思います。<br /> <br /> 何回もコンサートに行ける方もいますが、私は仕事の都合上1回だけのコンサートですので、この1回をどれだけ楽しみにしていたか、気持ちが大きくなりすぎるのをこらえて、でも1回のコンサートでも満足させてもらえた数時間になり、感謝致します。<br /> <br /> たくさんの力を出しきって頑張ってくれている東方神起とコンサートに関わってくださっている回りのスタッフの方々に心からありがとうございますと伝えたいです。<br /> <br /> 残りのコンサートも怪我なく頑張って楽しんでください。

東方神起

札幌ドーム

じゅんさん

2年半兵役についた再始動後初のツアー初日。<br /> 2人とファンも待ちに待った日です!<br /> 2人らのいる場所はサテージの上だ!<br /> 期待以上のライブでほんとに感動そのものでした!<br /> 今まで以上にカッコいい姿をみせてくれて2年半のブランクなんて全然感じない。<br /> 2人の歌、ダンス何1つ2年半前となんら変わっていない、いや更に前よりパワーアップしていました。この後に東京、福岡、東京、大阪、名古屋と続きますが回を重ねる度に味のあるライブになって行くと思います。

東方神起

札幌ドーム

らべさん

兵役で約2年活動休止していた東方神起が、復帰後日本で初めてのLIVEを札幌ドームから始めました。<br /> 戻ってきた彼らのパフォーマンスはさらにパワーアップしていました。<br /> 曲も演出もとても良くて、2階3階で見ているファンの前にも翔んできてくれます。<br /> 会場がペンライトで真っ赤に染まり、3時間半のLIVEがあっという間に感じて、もっと見ていたいと言う気持ちになりました。<br /> 東方神起のLIVEは、いつでも「また見たい」と言う気持ちにさせてくれます。<br /> そのくらいカッコいい2人です!

東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

ふうせんさん

東方神起のユンホが『帰って来たばい』と方言まで使って盛り上げてくれました。もつ鍋を食べるためにその日は何も食べずに我慢するほどストイックなユンホ。どこまでダイエットを続けるのか…。目の前に現れた彼はシュッとしていてとてもかっこ良い。MCでのチャンミンとの掛け合いも健在。2年以上もブランクがあるってことをこれっぽっちも感じさせない彼らはほんとうに素晴らしいです。まだまだツアーは続きます。毎回毎回命懸けで頑張る東方神起を応援させて頂きます。<br />

東方神起

東京ドーム

Hugさん

現在ツアー中なので、この日を超えるライブが行われる可能性もまだまだ充分にありますが、現時点ではこの日を含めた11/25~27の東京ドーム3daysはなんだか不思議と特別でした。<br /> 2年ぶりに帰ってきて再始動のツアーだということはもちろんそれ事態が特別ですが、本来なら一番特別であったはずの初日の札幌公演はすでに終えています。<br /> その札幌よりも東京は終わった後に魂が抜けたみたいになりましたw<br /> ツアーは始まったばかりなのに、楽しすぎて切なくなるほどこの3daysは特別でした。

東方神起

札幌ドーム

ハチさん

歌もダンスも最高‼︎<br /> そして、いつでも全力で頑張る2人が最高‼︎<br /> ダンサーさん、バンドさん、スタッフさんもみんな温かくてとても感動します。<br /> ユノとチャンミンはいつもファンへの感謝を忘れないし、謙虚だし、紳士だし、品があるし、カッコいいし、可愛いし、日本語がとても上手だし、ステージの上でもそれがすごく分かります。<br /> 努力を怠らない2人なので、いつも最高のステージです!!これからも、ずっと応援したいと思います!

東方神起

札幌ドーム

Bonjourさん

飛行機に乗ってでも会いに行きたくなるアーティスト東方神起<br /> 国境を超えていく世界的にも数少ないグローバルアーティスト東方神起<br /> 954日間待ちに待った一生に一度しかない初日<br /> 幕は開いた<br /> アーティストも観客もスタッフもみんなが緊張した興奮した喜びを爆発させた<br /> 心からおかえりとただいまを交わすライブなんてそうそうない<br /> これからは終わりのない関係でいれるなんて贅沢過ぎると思った<br /> 末永く活動してほしいと本気で思うそんなライブでした

東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

atomさん

2年10ヶ月ぶりに復帰した二人がBeginAgainツアーとしては6公演目だったのですが、福岡二日目で緊張も少しほぐれた感じで、ビシビシと<br /> 気合と観客に対する気遣いなどが感じられ、あー本当に帰ってきたんだなと実感出来たライブだったからです。<br /> どの席にいても近くまで二人がやって来る、ある時はムービングステージで、頭上をステージか通過したり大きなプロペラのようなステージでぐるりと会場を回ったり、トロッコで外周を回ったり、ワイヤーで吊るされスタンド席にも目線を上げてくれたりと、普段届かないような所までしっかりと目を合わせようと、<br /> ファンに帰ってきたよと応えようとしているのが伝わってくるそんなステージでした。<br /> ライブの曲自体は、ファンの思い入れの強いと思われる曲で構成されていたように思いますが、新曲で観るものの気持ちを掴み、そのあとも<br /> 年々体力が落ちている中、これまでのようにダンスナンバーを連続で披露してくれたり、かと思えば激しいダンスナンバーのあとに、息も整ったのだろうかと心配になるくらい続けてバラードを切々と歌い上げてくれたり、これまで何度もライブを観てきたはずなのに、同じ曲を歌ってるはずなのに、けして同じでない、それ以上に進化したものに仕上げて<br /> 披露してくれる、そんな二人の真摯な態度や努力を感じずにはいられませんでした。<br /> 初めて彼らのライブを観た人もおられるかも知れませんか、どんなライブにも負けない満足度を感じさせてくれたと思います。<br /> 一つとして同じライブはないとユノが言うように、その時のコンディション、会場の条件諸々のことも加わって、アクシデントがあったとしてもそれをライブの醍醐味として逆に楽しませてくれる、東方神起のライブはそういうライブです。次の東京ドームはまた福岡から進化したものを見せてくれると思います。だから、本当はどこのどのライブが最高でしたとは言いたくない、その時観たそのライブはたった一つで、同じものはなく常に進化し続けているから。<br />

東方神起

札幌ドーム

れーやんさん

韓国での男性の義務、兵役を2年弱経て、ふたり揃ってライブは、2年7ヶ月ぶり!なのに、MC歌、全て日本語で、パフォーマンスもバリバリ❗❗前よりも、全体的に引き締まり、本人が口に出して言うほど努力をしてきたと伝わる素敵なライブでした。今後も東京、京セラ、名古屋、追加で京セラと<br /> 1/21までドームツアーは続きますが、1度見ると、また見たくなる。そんな素敵なライブです。私も、東京ドーム3回、京セラ2回、計6回見ることが決まりました❗❗<br /> とっても楽しみです。

東方神起

札幌ドーム

三色だんごさん

今回のツアー初日です。約2年半の兵役を終えて復活したユノとチャンミンに「おかえり」を言うために全国から集まったファン4万人。この2年半の間それぞれがそれぞれの場所で彼らのことを思いながら過ごしたファンです。2年半って決して短い時間ではありません。その間も変わらずにファンでいられ、待っていられる魅力ある2人です。懐かしいレッドオーシャンの中の1粒になって「ただいま」という2人に「おかえり」を言えて本当に嬉しかったです。「長い間待ってくれてありがとう」という2人はその気持ちを体現するかのように、少しでもファンの近くにという気持ちが感じられるセットでした。また日本語も完璧で、2年の間に努力していたことも感じられ日本のファンは幸せだと感じました。

東方神起

東京ドーム

ケロとんさん

約3時間半という公演でした!<br /> セトリも最高!パフォーマンスもバンド、ダンサーも一丸となって、ムービングステージやワイヤーなどなど驚きの演出素晴らしかったです!次はなになに?とワクワク!楽しくて楽しくて!3時間半があっという間…えーっ!もう終わり…となりました。見終わったあとには心はホワホワしあわせな気分に満たされて明日からまた頑張るぞ!とパワーをもらいました!何度でもまた見てみたい!ほんとに楽しくて素敵な公演でした!<br />

東方神起

東京ドーム

のび~さん

パフォーマンスが凄いです!<br /> 美しい顔に抜群のプロポーションで、力強く圧倒的なカリスマを持って踊る姿はカッコイイを超えてもはや神!<br /> 何度観ても飽きません。<br /> そんな華麗なる姿の他に、ネイティブ日本語のトークはほんわか可愛らしかったり、ギャグが入ったり、萌えどころ満載。<br /> とにかく、エンターテイメントとしてファンを愉しませる、期待に応える姿勢はみごと!さすがです。<br /> でも一番凄いのは、愛が溢れていることです。<br /> 東方神起とファンの愛の一体感に震えます。東方神起の人間性がヒシヒシと伝わり、この二人のファンになって良かったと実感できます。

東方神起

札幌ドーム

さん

人間ってあんなに歌いながら踊れるのか?って思います。完璧な歌、キレっキレのダンス、全てのパフォーマンスが、すぐれています。会場を一つにするエネルギーは凄まじい物があります。<br /> バラード、ロックとジャンルも多様で飽きの来ないセットリスト。バンドもダンサーも合わせて東方神起です。あんなに心が熱くなるライブは早々ないです。本人達の音域が広く<br /> 聞いてて鳥肌がたちます。ほんとに素晴らしい。MCも全て日本語で外国人だとは思えません。溶け込もうと一所懸命です。<br /> 心が打たれます

東方神起

札幌ドーム

Jkbrt8626さん

2年間の活動休止を微塵も感じさせない大迫力のダンスと圧倒的な歌唱力は健在でした!<br /> メンバーからの「ただいま!」とファンからの「おかえり!」これをようやく言い合えたツアー初日のこの日は、間違いなく2017年ベストなライブでした!<br /> いきなりの新曲「Reboot」から始まるというまさかのセトリ!これは嬉しいサプライズ!<br /> 曲の合間にある二人の楽しいかわいらしいMCでも、全く衰えていない巧みな日本語で楽しませてもらいました!<br /> ユノとチャンミンのコンビは最高でした!

東方神起

東京ドーム

keineiさん

ルックスも衣装も演出もダンスもサイコーでめっちゃめっちゃカッコいい?しかもMCは普通に日本語で会話してるのに漫才みたいに面白い?そんなアーティストデュオってなかなかいないと思います。まるでデートしてるようなコンサートなんです?あと外国人なのに外国人感があんまりなくって?日本語ペラペラでできればずっと日本にいてほしいくらいです✋️かなりイタく語ってしまいましたけども?(笑)これは?大丈夫なんでしょうか?(笑)

東方神起

東京ドーム

くみぽんさん

アーティストとファンの絆を強く感じる暖かいライブでした。<br /> とても広い会場ですが、一体感があり広く感じないほどでした。<br /> 東方神起の2人の再始動を心待ちにしていたファンと、早くステージに立ってファンに会いたいと願う2人の相思相愛のライブ。<br /> 歌もダンスももちろん最高。<br /> 最高の2人に最高の演出。<br /> スタッフの愛も感じるライブでした。<br /> 東方神起のライブの赤いペンライトで作る海、レッドオーシャンを久しぶりに見て感動しました。<br /> みんなみんな、東方神起が帰って来るのを待っていたんだな〜と思いました。<br />

東方神起

東京ドーム

とんちんさん

なんといっても二人のパフォーマンスと歌唱力の高さ。スタイルの美しさ。そして、手を抜かない真摯でまじめな姿勢等々。<br /> それは二人を下支えするスタッフも同じで常にファンのために最大限の努力を感じます。<br /> 毎回毎回大がかりなステージ装置に驚かされ、そこにか関わる人の職人魂と技術力の高さで、どこの席でも楽しむことができます。<br /> アリーナの良席はもちろん嬉しいのですが、東方チームの一体感が素晴らしくて、2階からの観賞必須です。<br /> 2階席から見たライブは、東方神起とダンサーと生バンドが演出によってすべてが一体になり震えるほどの感動があります。<br /> 衝撃的で温かくて何度行っても元気をもらえます!

東方神起

札幌ドーム

りえちゃんみんさん

最初から最後まで三時間半、ずっとときめいていました。<br /> 全てに手を抜かない全力のパフォーマンス、ビシビシ伝わりました。<br /> 約2年振りなのに、衰え知らずの日本語。<br /> トークで笑わせ和ませて、バラード曲で泣かせて、ダンスパフォーマンスで魅せて興奮と感動を与えてくれました!<br /> 何度でも行きたいと思わせるライブです。<br /> ドームという広い空間で、天井に近い席でも十分に楽しめます。ライティングもカッコいいし、可動ステージもカッコいい‼

東方神起

札幌ドーム

ムーミンさん

2年半ぶりの5大ドームライブ初日に「ただいま」を聞けて「おかえり」を言えたことに感謝しました。そして日産スタジアムを経験した以来、東方神起にとってドームは狭いと感じていましたが、2年半経ってもその感じは変わりはありませんでした。帰ってきた2人はブランクがなかったかのようなステージを見せてくれました。まだツアーは終わっていませんが、恐らくツアー初日のみのステージと思われる「君がいない夜」を聞けて良かったです。

東方神起

札幌ドーム

cha-sanさん

2年ぶりの再始動コンサート、2年のブランクも感じさせない素敵なコンサートでした<br /> ユノもチャンミンもパワーアップしていて二人にお帰りなさいと伝えたくてツアー初日の札幌まで会いに行けてとても幸せな時間をすごすことができました<br /> まだツアーは続きますがますますパワーアップして素敵なステージを見せてくれると信じています<br /> オープニングから会場全体が真っ赤に染まり、どの席からも二人が身近に感じられる構成で、これまでのナンバーからの構成でしたが聴いていると二人のこれまでの歩みが思い出されて笑ったり泣いたり。。<br /> <br /> これからも東方神起のステージを楽しみます

東方神起

東京ドーム

さん

少しも手を抜く事なく、どの公演も全身全霊でライブをしている。(上記には27日しか記入できなかった)25.26.27日行ったがどの席でも楽しめる工夫がされている。日本人ではないのに全てMCも日本語を巧みに使ったり、ぼやぽやしたり笑わせてくれる。歌が始まればバラードはしっとりと聞かせ、ダンサーさん達を引き連れて、呼吸をどこでしているのかと思わせる事もなく歌い上げ踊りも完璧な二人。二人を支えるダンサーさん、生のバンドさん達、スタッフの方達のチームワークも素晴らしい✨何度も何度も見たくなる公演。

東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

東方神起が大好きな博多っ子さん

前回ツアー終了後に東方神起を好きになり、待ちに待ちに待って今回初めてライブを観に行きました。待ったファンにできるだけ近づけるようなステージ構成、とても感謝です!DVDでしか見たことがなかった2人を間近で見れて「実在したんだ!」と確信できました(笑)そして、2年のブランクを感じさせない2人のパフォーマンスは本当に圧巻でした。あれだけのダンスのあとに息も切らさずバラードを歌うなんて…もう魅了されまくってライブ終了後もまだ抜け殻です(笑)ライブの最中もバンドの方、ダンサーの方、スタッフの方みなさんとのチームワークの良さが伝わってきます。とにかくすべてにおいて神!本当にこんなに楽しませてくれるライブ、他にはないと思います。幸せな時間をありがとうございました。

東方神起

札幌ドーム

まりこさん

2年7ヵ月ぶりの日本でのライブでした。長い時間待ち焦がれ、やっと東方神起の二人もに会える…とても嬉しくて楽しかった。東方神起のふたりも凄い気合でした。2年7ヵ月ぶりに見たふたりは、綺麗でスタイルが良く、兵役前よりも若返った?と思うほどでした。歌は、同じ曲なのに前よりもっと味わい深く、待っててよかった…と心から思いました。まだまだツアーは続いています。これから、ますます進化していくであろう東方神起がとてもたのしみです。

東方神起

東京ドーム

さまちゃみさん

二年半前東京ドームでお別れした東方神起が帰ってきた。二人はすぐに日本での活動準備を始めてくれて最速でこのBeginAgainツアーを行ってくれました。<br /> 2年半のあいだそれぞれが普通の人と同じ生活をしてこんなきらびやかなステージとはかけ離れていたのに全く変わらないどころかパワーアップしてチームワークもそのままに完全なステージを見せてくれました。<br /> 日本語も相変わらず上手くて最高のおかえりをプレゼントしてくれたのです。<br /> 東方神起はスタッフ、バンド、ダンサー、そしてファンと一隊でチームなんです。<br /> その絆もさらに熱いものになって作り上げた真っ赤な海で二人が浮かび上がった瞬間は何にも変えられない美しさです。<br /> 最後は私たちに向けて心からのありがとうと離れない約束、一緒に東方神起を守ろうと誓って動き出した歯車ががっちり合った瞬間でした。<br /> 二人はパフォーマーです。<br /> コンサートと言うよりショーです。<br /> こんなライブは東方神起以外見たことがないほど完璧でどこのどんな席でも楽しめる!<br /> なのでたくさんの人に見てほしい!そう思います。

東方神起

札幌ドーム

satominさん

2年ぶりに帰って来た二人との再会のライブでした。ステージがショーのようで演出も素敵で、もちろん歌もダンスも最高のパフォーマンスでした。バンドの皆さんもダンサーの皆さんも東方神起の二人との再会を喜んでいるかのように素敵なパフォーマンス。ダイエットしたりしてカッコよさもアップして、歌もより一層上手になった気がします。これからの二人の活動再開の気合を感じた3時間半。二人に会えた事に感謝です。幸せな時間でした。

東方神起

札幌ドーム

kazさん

東方神起が約2年半の活動休止から再始動したコンサート、BeginAgainツアー。<br /> 約束通り美しきモンスターになって帰ってきた二人。<br /> 待っていた私たちに渾身のパフォーマンスで応えてくれました。<br /> 歌唱力もダンスもビジュアルもさらにレベルアップした姿を見せてくれました!<br /> 外国人である彼らが日本語で伝えてくれる歌にも言葉にも日本人以上の真心を感じます。<br /> ただでさえ集客が難しいと言われる札幌ドームをBeginAgainツアーの初日にした東方神起。彼らの一番最初の「ただいま」に「おかえり!」と応えたいファンが全国から遠征しました。<br /> しかも2年半振りのReboot(再始動)の瞬間は東方神起にもスタッフにもファンにも緊張感があり神聖な場所に感じました。<br /> これから1月のオーラス京セラドームまでどんどん進化し熱を上げて成長していくライブだと思います。<br /> 東方神起はステージのKING、王です!<br /> <br /> <br />

東方神起

東京ドーム

みーこさん

プロペラみたいに動く舞台と、宙吊りでスタンドの方まで来てくれるパフォーマンスがとても盛り上がり、近くで観れる満足感で凄く良かったです。<br /> キレキレのダンスは最高でした! <br /> みんなでタオル回して歌う曲はとても会場が一体感で盛り上がったし、掛け声があるのですが、その掛け声もみんなでして、盛り上がり、一緒にライブを楽しんでる感じご凄く良かったです。<br /> 東方神起のライブ衣装も、スワロフスキーの衣装があって、その話をチャンミンがしてくれてその衣装はとても重いらしく、大変だとトークも盛り上がりとても楽しかったです!

東方神起

東京ドーム

カズカズさん

楽曲。構成。パフォーマンス。ビジュアル。すべて満足!<br /> 参加できて幸せ感100%!<br /> 興奮冷めやらず、チケットが中々取れず、焦っていましたが思いがけず昔の仲間から声をかけてもらい、ドームに入ることが出来、赤いペンライトが会場に広がった瞬間、鳥肌ものでした。<br /> 「ただいまー」「おかえり」のやり取りができたのも、ユノの2年半前の映像を観てあの時の自分を振り返ったり本当に良い演出だと感動しました。<br /> dance曲の躍動感、素晴らしい!としか言えない!<br />

東方神起

東京ドーム

momocoさん

開演時間ピッタリで 会場が暗転し、その瞬間、5万人の赤いペンライトのレッドオーシャンに感動します。ドーム内が赤一色になります。 <br /> 2人のスタイルの良さで 毎回衣装が楽しみ。 メインステージからバックステージまでの花道となるステージが上昇して、 回転しながら頭上を通りすぎ、その上ではメンバー、ダンサーが 圧巻のダンス。見る価値ありです。ダンスだけではなく、しっかりバラードも聴かせるところは さすがです。<br /> 一番の魅力は日本語ペラペラの2人のMCが 夫婦漫才みたいで 公演ごとに毎回MCも違って何回参戦しても飽きないです。

東方神起

東京ドーム

ひろひろさん

ダンスはキレキレ。歌も上手い!トークも日本語で、ファンを感動させてくれました。お帰りなさい!二年半待ち続けた甲斐がありました。振り付けのサムさん、ありがとうございました。半月経っても、まだライブの興奮が覚めません。その後のテレビ出演や、雑誌の記事もかかせません。早く次のライブが待たれます。DVDも、早く出ないかなと、まだツアー中なのに、思ってしまいます。また、ライブに行きたーい!ありがとう、東方神起!

東方神起

東京ドーム

ホミンloveちゃんさん

王の帰還とはまさにこのことを言うのかと。東方神起のライブに初めて参戦して思ったことです。セトリやステージ全てをファンのために考えてくれたんだと思うと待っていてよかったなと改めて思いました。ユノとチャンミンがもう再始動はない。と言ってくれたことが本当に嬉しかったです。東方神起の第3章にふさわしいステージでした。東方神起の2人だけでなく、スタッフさん、東方ダンサー、東方バンドのみなさんも2人の想いを全力で支えてくださっているようにも思いました。スタッフさんやファンに愛される理由が分かります。今回のライブはどこから見ても楽しめるように考えられていました。2人の立ち位置も日によって違ったりと本当にファンのために試行錯誤してくれたんだなと嬉しく思いました。2年間の空白があった中で帰ってきて、普通のアイドルが海外アーティスト初の3回目の五大ドームツアーが出来るでしょうか。ドームがレッドオーシャンで埋まって、ただいまという2人におかえりと会場全体で言える喜び。あんなに、見切れ席や東京ドームの天井席までレッドオーシャンで輝かせることが出来るアーティストがどれほどいるでしょうか。数えられる程度ではないでしょうか。彼らを見た時の感動は言葉では表しきれません。ファンになって良かったと思わせてくれました。絶対に彼らにはもう花道しか歩かせないって思いました。ライブに行ってこんなにも感動して喜ばせてくれるアーティストは私の中では東方神起しか存在しません。

東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

みこさん

歌声の迫力、深さがあり、ダンスはパワフルで、ダンサーとのパフォーマンスも息がバッチリあっていて素晴らしい!<br /> かっこよくて、可愛くて、癒されて、ときめき発狂してしまう。それなのに、温かい雰囲気も、醸し出して、終始笑顔で観戦。<br /> 衣装も舞台も演出も凝っている。<br /> ダンサー、バンドも素晴らしい演奏とダンス。<br /> これは生のライブでしか味わえないほどの凄さなので、言葉では伝えられない!<br /> 行ったことのある人しか分からない。

東方神起

福岡ヤフオク!ドーム

ロイさん

約2年ぶりの東方神起復活ライブ‼️<br /> ファンとの絆も再認識されたあったかくも最高なライブでした(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /> 今までのツアー、TONE.TIME.TRRE.WITHをギューっと全て取り込んだようなとってもお腹いっぱいの内容でした(^-^)<br /> 2人は全身全霊で私たちに気持ちを届けてくれ、私たちもそれをしっかりと受け止めましたよ(^-^)v<br /> もうこれからは進むばかり!<br /> これからの東方神起❣️さらに楽しみで仕方ありません(≧∀≦)