東方神起

日産スタジアム

ゆんちゃんさん

雨が降る中、いつもと変わらないパフォーマンスで、雨が降っている事を忘れさせてくれる最高のライブでした。<br /> ずぶ濡れなのに顔を拭うこともなく、まるで2人の周りだけ雨が降っていないのかと錯覚するぐらいでした。<br /> 滑ったりして危ないので、フライングなどの演出は変更になると思っていたのですが、2人は難なくこなしていました!<br /> 日産スタジアム3日間は史上初で22万人を動員できるアーティストはなかなかいないと思います。<br /> <br /> <br />

東方神起

グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ

mamagon さん

アリーナツアー最後のステージで二人もと全身全霊で凄い熱気を感じた。<br /> アルバムtomorrowを中心に激しいダンス、しっとりと聞かせるために歌い上げるステージは最高。<br /> 今までのステージと違って定番の曲を封印したのにもかかわらずとても感動できる構成になっていた。後ろの映像ともマッチしていてかなりの時間を練習とリハーサルに費やしたのがわかる。<br /> バンドさんやダンサーさん達ともすごくいい関係である事がわかりみんながそれぞれ楽しそうだったのが伝わり見ている私たちもしあわせな気分になれた。<br /> アリーナツアーにもかかわらずトロッコも使って隅々まで気を使ってくれているのがわかった。だからこそ見ている側も参加でき一体感が生まれ感動が生まれると思う。<br /> そしてより大人な感じがとても良かった。

東方神起

日産スタジアム

mikakoさん

豪雨の中で、足元に雨が溜まっているような状況の中でも、全く手を抜く事なく、いつもと同じパフォーマンスを見せてくれ、全力で頑張ってる二人の姿に大変感動しました。また、広い会場を全て使った演出も素晴らしく、噴水や花火、長距離のフライイングなどで楽しませてくれ、3時間を超える時間を感じさせないパワーを感じました。外国人でありながら、通訳なく日本語で話し、日本語で歌い、二人の努力に感謝します。大雨の中の二人の姿が、いつも以上に輝いて見え、今年度のベストライブに選びたいと思います。

東方神起

日産スタジアム

minaさん

日産で開催する事自体スゴイ事ですが、そこで3日間も満員にしてしまうなんて驚異!<br /> しかも、どしゃ降りにもかかわらず、ダンスはキレッキレッ!上段席の人達のために空を飛んじゃうなんて最高の演出!<br /> しかも、2人共 カンペ無しで全て日本語で歌っちゃうし、MCまで日本語で通訳さん無し。<br /> 激しいダンスしながらの生歌。なのにウマイ!そしてバラードでは最高のハーモニー♡<br /> 背は高いし、脚長いし、スタイルバツグン!<br /> 全てが迫力のある なんだか別次元のライブでした。

東方神起

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

あかねこさん

これまでの東方神起のライブとは趣向が違っていて、新しい、大人の東方神起のライブになってました。長年活動していても、全く衰えることない、逆にますます進化していく東方神起のライブは子どもから大人、高齢者までも魅了しています。久しぶりのアリーナツアーでしたが、どんな席でも楽しめるような創意工夫がされていて、アーティストと運営スタッフのファンを想う気持ちが伝わってきました。それぞれの開催地にちなんだMCや、ファンを労う言葉、ただただ感動するばかりです。東方神起を知らない人たちにも知ってほしい、そんなライブでした!!

東方神起

日産スタジアム

ユノペンママさん

大雨の中の全力のパフォーマンスは、圧巻。カッパを着ている自分たちファンよりも全身ずぶ濡れになりながら、渾身のステージを見せてくれた彼らに感動した。ダンサーもバンドもスタッフも、そして集まったファンも、会場中が一つで、あんなに心が震えるライブは初めてだった。<br /> 東方神起は、本当に素晴らしいアーティストに成長している。海外の大物アーティストに全く遜色無い素晴らしいステージだった。<br /> ファンの頬を濡らしていたのは、雨だけじゃなかった。あの会場にいた全てのファンが、あのステージを生で見ていた事を最高の幸せだと感じたに違いない。<br />

東方神起

東京ドーム

こうめさん

開催日、会場は書きましたが、最近行ったライブです。<br /> 今まで何度も行っており選べないのでこの日にしました。<br /> <br /> 理由は2人が一生懸命、演出も最高、東方チーム、ファンも含めて愛があるからです!<br /> <br /> 理由なんて、2人のライブを見れば分かります!!<br /> <br /> 何から書いたら良いか分かりませんが、東方神起以外選べません。<br /> とにかく良いからです!!!<br /> <br /> 一度是非ライブを生で見てください!<br /> ここに言葉では書ききれません。

東方神起

日産スタジアム

あゆさん

史上初の日産スタジアム3Days3日目。雨が強まる中、そんなことも感じさせないパフォーマンス。フライングもそのまま、ダンス曲を減らすことなくセトリの変更なし。そんなことが出来るアーティストは他に居ない。ファンもそんな彼らに精一杯答え、途中で抜けることもなかった。<br /> ファンの体調を気遣う言葉はあっても本人達がそれを気にすることはなく、最後の最後まで盛り上がり、会場が一つになった最高のライブだった。<br />

東方神起

日産スタジアム

さん

日産スタジアムで 史上初3日連続公演!8日、9日もアーティスト、バンド、ダンサーみんなの気合いのこもった全力パフォーマンスももちろん素晴らしかったが、特に最終日の雨の中での公演は 雨粒さえ味方につけた彼らのパフォーマンスはさらに美しく神がかっていたし、ファンとも一体感がさらに増して 本当に素晴らしかったし感動で涙があふれました。彼らとファンが望む3回目の日産スタジアム公演が実現出来ることを願っています。

東方神起

日産スタジアム

ゆちこさん

歴史に残るに東方神起の雨の日産スタジアムです。<br /> あの場に入れたこと<br /> 東方神起に出会えたことに<br /> 本当に感謝しかない。と思えた日でした。<br /> 本当に凄い雨だったのに<br /> 演出に一切変更はなく<br /> 東方チームも観客も幸せで楽しくて笑顔と涙が溢れた日でした!<br /> 本当なら少しテンションが下がる天候の中、危険を顧みずさらに力強いパフォーマンスを見せてくれて、さすが東方神起!!!!これが東方神起だ!!!!と改めて感動し雨に感謝するくらいでした。こんなにびしょ濡れが神々しいアーティストは他に居ないと思います。

東方神起

日産スタジアム

まりもさん

日産3daysは心に残る思い出です。3日目の豪雨のなかでの圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。歌もダンスも手を抜くことなく、ケガもなくやり遂げてくれました。疲れたそぶりは一切ありません。海外からやってきて流行り廃れていく他韓国アイドルとは違い、実力と人柄でファンを勝ち取ってかきた彼らの努力のたまものだと感じました。デビュー当時よりも大人の色気もでてきて、ますます世界で活躍してくれると信じています。

東方神起

日産スタジアム

さん

雨、雨、雨の中でも全力パフォーマンスです。飛んでます滑るステージでダンス、ダンス力が入ります、はらはらドキドキ!逸れでも構わない彼ら。みてる皆も雨でも頑張ってる。それ以上に全力パフォーマンス手抜き絶対あり得ないパワースゴすぎる❗年を忘れるくらいに圧巻のステージ構成こんな年でも楽しめて飽きずにTと叫んでます?最高のエンターテイメントです?雨が彼等の身体から熱気に代わってます?スゴすぎる。素晴らしい。

東方神起

日産スタジアム

ミイさん

初の日産3daysは勿論の事、大雨の降る中、まるで降っていないかの様に全力でパフォーマンスをする東方神起はカッコ良すぎました。雨も演出の様でした。広い日産スタジアムを走り、飛び、広さを感じさせない演出にとても楽しませてもらいました。<br /> 東方神起ダンサー、東方神起バンドもとてもカッコいい!!<br /> 東方神起のライブは日産スタジアムに限らず激しいパフォーマンスなのにどこかあったかいとても心地よい空間です。2人の一生懸命で全力の姿を観ると、私も頑張らなくては!!と生きる活力をもらいます。

東方神起

東京ドーム

りぶごんさん

東方神起2人の完璧なパフォーマンスは素晴らしいし、後半に出てきたバルーンでの演出は圧巻だった。東京ドームであんなパフォーマンスができるなんてびっくりでした。ユノのセクシーダンス炸裂!<br /> ステージの構成も完ぺきな感じでした。埼玉アリーナより良かったかも?NISSANスタジアムに負けず劣らず?いえ、NISSANより良かったかもです。<br /> 2人のかわいくてかっこよくておちゃめな姿を思い切り堪能させていただきました。<br /> 次回の参戦も楽しみにしています。

東方神起

日産スタジアム

リリーさん

東方神起 begin againツアー、スペシャルエディション。前人未到のニッサンスタジアム3日間のオーラス。大雨の中、満員のファンは皆カッパを着込んでの参戦。東方神起のユンホとチャンミン、そしてダンサー達は1日目2日目と同じ衣装で雨具もつけず最初から最後まで渾身の圧巻のパフォーマンスをしてくれた。乱れることなく雨をもまるで舞台構成のひとつであるように素敵なステージでした。あんなに雨が降っていたにも関わらずファンも帰ることもなく最後まで東方神起と一緒にいられたこと、そして舞台監督始め全てのスタッフに感謝した。綺麗で華麗で感動して涙が出ました。We Are T。

東方神起

日産スタジアム

チャミさん

日産スタジアムでは前人未到の3日間を埋め尽くし、最終日には降りしきる雨の中いつにも増して決して手を抜く事無く思いを込め熱く優しく最高のパフォーマンスを見せてくれたユノとチャンミンに観客は一体となり夢の様な時間を共有出来た。彼らがLIVEの度に、見えない所で支えている全スタッフに伝える感謝の気持ちはこの日も伝えられ、メンバー、スタッフ、そしてファンがお互いの信頼関係で成功させた偉業です。東方神起の歴史をまた一つ塗り替えたこの素晴らしいLIVEは決して忘れる事のないものとなりました。 

東方神起

日産スタジアム

niさん

史上初の日産スタジアム3days<br /> 最終日は大雨の中のLIVEでしたが<br /> 東方神起の2人が全力で歌とダンスパフォーマンスする姿に感動しました<br /> 演者も観客もびしょ濡れでしたが<br /> いい思い出になりました<br /> あの大きなスタジアムに満員のお客様<br /> 圧巻でした<br /> ユノのソロ曲dropは壮大なダンスパフォーマンスで大きな日産スタジアムのステージにとても良く合っていました<br /> 天候に左右されずダンスパフォーマンスがとてもステージ映してカッコよかったです

東方神起

日産スタジアム

ビタミンさん

大雨の中で ステージ上が滑る心配をする程の雨足強い日に、ダンサーさん数十人を従えての ステージキングユンホのソロ曲ステージは圧巻でした。正に男のステージで、王者降臨と言われる真骨頂を発揮した歌とダンスパフォーマンスです。<br /> J-POPで これ程のステージパフォーマンスが出来る人はいないでしょう。必見です。ユンホ(東方神起)の 右に出るアーティストはいないと断言します。<br /> 力強さに加え 妖艶さ、しなやかな手足の表現力はどんな歌でも見る事ができます。<br />

東方神起

東京ドーム

まみさん

東京ドームという広い空間の中でのLive。<br /> 私は2階席で正直少し残念な気持ちでした。<br /> ですが、今回の東京ドーム公演はアリーナ席だけではなく、1階席や2階席の人たちにも気を配った演出でとても感動しました。<br /> 出演者やスタッフさんの優しさを感じ、涙が出てきました。<br /> <br /> 会場全体の一旦感も凄かった。<br /> 私もレッドオーシャンの中の1つになれたことに感動的で心熱くなりました。<br /> とても素敵なLiveでした!<br /> ありがとうございました。<br />

東方神起

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

おまきさん

毎年ライブを開催してくれる東方神起。<br /> 行く度に次も行きたいと思わせてくれます。<br /> 今年はアリーナツアーとドームツアーを開催してくれ北海道では三日間開催で2日間行く事が出来て両日ともとても楽しかったです!まだドームツアーを開催中ですが私の中では初めてアリーナ席で東方神起を観れた札幌初日が最高の思い出になりました♪<br /> ドームツアーではソロ曲を披露するとの発表もあり1月の京セラドームの参加が今から楽しみです☆

東方神起

東京ドーム

みんさん

アリーナから会場をドームに移しての初日!<br /> 同じツアーなのにアリーナとは違う壮大なスケールの演出に興奮しまくりでした!!<br /> アリーナから1週間ごとは思えない出来に驚きました。<br /> <br /> <br /> アリーナツアーでは見られなかったユノとチャンミンののソロステージもそれぞれの魅力を余すところなく発揮した素晴らしいパフォーマンスでした。<br /> <br /> キレッキレのダンスナンバー、心にしみるバラード、笑いの絶えないMCと東方神起の魅力がぎゅっと詰まった楽しいライブでした!!

東方神起

日産スタジアム

TODAYさん

自分の着ている雨具にザーザーと音を立ててあたるような雨の中のライブでした。そんな中、東方神起の二人は一つも嫌な顔せず、ずぶ濡れになりながら歌い、踊り、喋り、飛び、笑顔で観客を楽しませようとするプロの姿勢が非常にかっこよくて感動の嵐でした。何拍子も揃った東方神起のライブは毎回毎回感動してまたすぐ行きたくなってしまいます。<br /> 雨も演出の一部なのかと錯覚してしまう位いつまでも私の心に響いているライブです。

東方神起

日産スタジアム

ねこともこさん

前人未到の日産スタジアム3DAYSということだけでもすごいことなのに、最終日の6月10日は大雨でした。私たちファンは本当に心配したけれども、その心配をよそに、完璧なパフォーマンスを見せつけてくれました!むしろ雨をも味方にするかのように!雨も演出ではないかと思えるほどに!<br /> そして7万人という大規模な広さを感じさせない暖かい演出…暖かいのは東方神起の2人の持ち味かもしれません。<br /> 今年の…と言わず先にもあとにもベストライブでした!

東方神起

日産スタジアム

だいさん

豪雨の中でも全くぶれることなく、前人未到の日産スタジアム3DAYSをやりきった!<br /> 雨に濡れてもかっこよさは変わらず、むしろ演出に変えてしまうくらいの凄まじい気迫とオーラが伝わってきて、トリハダ!!<br /> 特にユンホのソロステージで、大勢のダンサーが登場した圧巻のパフォーマンスが良かった!あんな鬼気迫る表情するアーティスト初めて見た!ほんとにかっこ良かったです。<br /> 初めて東方神起のコンサートに行っていきなりこんな素晴らしいステージ!最高に感動した!

東方神起

日産スタジアム

ユノカッコチャンさん

東方神起2人の歌や踊りそして演出が素晴らしく、日産スタジアムの広さにもかかわらず、観客全てに一体感があり感動の渦に包まれました。<br /> 激しい雨の中でも、ダンスの素晴らしさは変わる事なく、雨をも演出に変えてしまう美しい2人…<br /> そのため、雨の中の野外ライブにもかかわらず途中で誰も帰ろうとする人はいませんでしたむしろ、その環境がさらに感動を与えてくれました。<br /> スタジアムでのレッドオーシャンは感動のオーシャンになりました。

東方神起

サンドーム福井

Marucoさん

何もかもが素晴らしい。<br /> 今までのライブで必ずやってた鉄板曲を外して来た今回は新たな挑戦だったと思います。<br /> 生バンドも今回ホーンセクションを入れて来て音に幅も広がりました。<br /> 2人の気迫のパフォーマンスは曲を知らなくても楽しめます<br /> ついつい外国人。って事を忘れてしまう日本語力。MCも魅力のひとつです。<br /> 百聞は一見にしかず。<br /> 1度来て欲しいものです。<br /> そして2人はスタイルが抜群!!<br /> とても舞台映します。

東方神起

日産スタジアム

あつこ218さん

日本全国ドームツアーを終え、本国やアジアでもライブをした後に、史上初のNISSAN3days❕<br /> 2人が除隊してからまだ1年も経たないうちにそこまで見せてもらえるなんて、誰も想像していなかったはず。それだけ彼らが日本のステージに熱い思いを抱き、たゆまぬ努力と準備をしてきた証です。<br /> そして7万人を最後まで魅了する真摯な姿、あの大雨を演出にさえ見せてしまうステージ、最高のアーティストです??<br /> 2人が出会って東方神起を守ってくれて、私に素敵な時間を与えてくれて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです❕

東方神起

日産スタジアム

ぴちゃんさん

今年、東方神起が行った日産スタジアムでの3daysライブは前人未到の大記録でした。とりわけ最終日は土砂降りの雨がずっと降り続き、ステージも衣装もヘアセットもびしょ濡れだったにも関わらず、出演者のパフォーマンスが全く落ちなかったこと、むしろ雨のせいでよりかっこよくセクシーで印象的な最高のライブになりました。<br /> そして何よりムービングステージ、空中遊泳、花火や炎など雨の影響を受けそうな大規模な演出が多かった上に、WOWOWでの生中継もあったので現場の方達にとって相当の緊張感があったはずです。もちろん東方神起の2人は最もプレッシャーを感じていたはず、そんな中でもファンを楽しませようというユノとチャンミンの気持ちが始終感じられる温かいライブでした。この日関わった全ての出演者とスタッフ、スタジアムにいた観客、生中継を見た視聴者にとって絶対に忘れられない2018年の奇跡のライブです。

東方神起

日産スタジアム

おーちゃんさん

友人に誘われて行った初東方神起ライブ。天井席でショックを受けましたが広い日産スタジアムの天井席にまで気合いと愛が届く素晴らしいコンサートを見せてくれました。ファンでなかった私にまでキチンと想いが伝わってきて感動しました。お二人の人柄と完璧なパフォーマンスと歌唱力に魅力された。命がけとは正にこの事。<br /> ファン用語で言うと「トン堕ち!沼にハマった」瞬間でした。<br /> 更に驚いたのは天井席にもかかわらず周りの先輩ファンの方々は文句も言わずめちゃ楽しんでいました。私は地元開催だったのですが後ろの方は地方からの遠征で地元のお土産を頂きました。温かいコンサートでもありました。レッドオーシャンまた見たくて12月の東京ドームにももちろん参戦致します!

東方神起

日産スタジアム

ティナさん

雨の野外ライブ!3DAYSの最終日!スタンドからの声援が物凄く、それは雨でアリーナが濡れながら応援してるから、スタンドはもっと声をという思いがこもっていて、ファン同士も東方神起もひとつになって素晴らしいライブでした。雨で髪形もペッタリだし、踊りも滑りそうで心配でしたが、パフォーマンスは同じにやり抜き、更にソロステージも見せてくれて最高でした。濡れて更に良い男になってましたしね。<br /> 今では良い思い出です。

東方神起

朱鷺メッセ

けぼちゃんさん

二人の歌声、二人のダンス、ステージ全体を使っての演出、転換映像、トロッコどれをとってみてもファンを飽きさせない。今度はどんな展開?今度はどんなダンス?期待だらけのステージでした。<br /> ダンスのエロさは誰にも負けません❗<br /> 二人の息があってるからあんな素敵なライブができるのだと思います。<br /> 色々なライブを見ていますが、同じライブを10回以上見たのは初めてです。それだけ魅力があると言うことですよね。<br /> それだけ癖になると言うことです。<br /> まだまだライブは続行中ですが、是非東方神起が一位になるように!願っています‼

東方神起

日産スタジアム

あきぷーさん

7万人以上入る巨大な日産スタジアムを、3日間満杯にするのは大変なことです。<br /> それを2人でやり遂げた東方神起。<br /> ひとえに、2人の地道な努力と、真面目で謙虚な人柄、類い稀な素敵なルックスの賜物だと思います。<br /> とにかく、全力のステージ。<br /> ダンス曲も素晴らしいけど、バラードも、2人の気持ちが伝わり涙が出ます。<br /> ファンになって8年、一度も飽きることなく、期待を裏切られる事なく、楽しくファン活動しています。<br /> 彼らに出会えて本当に幸せです。<br /> これからもずっと応援して行きます。

東方神起

日産スタジアム

ゆのなおさん

東方神起のライブは何度も経験しているけれど、こんなに雨が降り続いた野外ライブは初めての経験でした。3Daysの日産スタジアムでのライブ。<br /> 三日間続けてのライブは史上初と言われ、記録を残したライブでもあります。<br /> 特に最終日の雨の中の野外ライブが特に思い出に残るライブになりました。<br /> 雨ということもあり、テンション下がってしまうんではないかと少し気になっていましたが、その反対で更に盛り上がったライブでした。<br /> 実際、東方神起のふたりもスタッフさんも心配していたようですが、<br /> ファンも一体となって盛り上がった最高の一時でした。<br /> 滑りやすい足元でも100%の力で手を抜かない気迫で更に声援が大きくなりました。<br /> 雨の中無理なんじゃないかと思っていたフライングの演出も前日と何も変わらずやっていた。<br /> 準備は更に大変だったと思います。<br /> 東方神起ふたりの誠実さ、優しさ、愛に溢れていた。<br /> ファンへの気遣いも忘れない。<br /> 終わる頃には暖かい気持ちになったライブでした。

東方神起

日産スタジアム

ハゲバニさん

曇りの1日目、快晴の2日目、そして大雨になった3日目。<br /> どれも素晴らしかったですが、やはり3日目を推したいです。<br /> 雨がやんだ?と感じる位のパフォーマンスを披露する東方神起とバンドダンサー、支障が出ないように動き回るスタッフ、雨もなんのその熱く応援するファン、<br /> 三位一体となって伝説のライブが出来たと思います。<br /> セットトラブルでアイドルスマイルのユノが近く通ったのも想い出です。<br /> どの曲が良かったかなと考えると、やはり代表曲のWHY?かな。この日は一層迫力があったし、雨が舞台装置のように見えましたよ。

東方神起

日産スタジアム

ひろこさん

朝からずっと雨でしたが、野外でのライブ、フライングなどの演出もすべて予定通りに行われ、普通にこなしても広い会場を走り回って大変な内容をあの雨のなかすべてこなすというのはどんなに大変だったろうと。東方神起から湯気あがっているのがわかる貴重なライブでした。東方神起もダンサーさんもスタッフさんも過酷な中、夢の日産スタジアム3DAYSを成し遂げて、観客に見せてくれて、感謝です。<br /> 観客も三時間以上雨に打たれながらもほんとうに熱気があって記憶に残るライブになりました。

東方神起

日産スタジアム

朝日ヶ丘さん

3時間半ずーっと大雨でしたが笑顔で嫌な顔1つせずいつも通り全力で、反対に私たちの心配までして本当に凄いし、ビチャビチャになっても格好良かったです‼<br /> 最初から最後まで大雨の中、全力で踊っているのにダンサー含め誰も滑ったりしなかったのも凄いと思いました。<br /> きっと大雨を想定して舞台が滑らないように色んな工夫がされてたように見えました。 <br /> スタジアム使用の演出でワイヤーで飛んだり、花火もたくさんあがり、本当に素晴らしいコンサートでした。

東方神起

東京ドーム

月の黒うさぎさん

情熱的なユノと冷静で努力家のチャンミンが母国での兵役を終え行った第二弾のtomorrowコンサート略して「明日コン」あえてアリーナツアーを開催して各地の人達と物凄く近い距離でのコンサートを行ったその後のドームツアー!!兎に角二人のファンへのサービス精神が半端ない!!歌が上手いダンスが上手いスタイルが良い、顔も良い三拍子いゃ四拍子揃った圧巻のパフォーマンスでした。会場が大きくなった分横へ前へと移動して歌い踊り三階の人達にも楽しんでもらえるために高所恐怖症のユノも飛行船で手を振る!!MCも流ちょうな日本語でファンを笑わす、泣かす、温かい気持ちにさせてくれます。こんな素敵なコンサートって他にあります?

東方神起

日産スタジアム

さん

初めての1人遠征のドキドキ感と。<br /> 憧れのNISSANスタジアムでファンの一員に加われたこと。<br /> 夢のような3日間でした。<br /> 初日の興奮も凄い思い出ですが、ラストの10日は朝から大雨が降りしきる中、新横浜からNISSANまでずぶ濡れになりながら歩いてたどり着いたスタジアム。<br /> こんな中でちゃんとライブ出来るのか?という不安を見事に、期待以上に魅せてくれた東方神起。<br /> 圧巻でした。<br /> いつも私の想像のはるか斜め上を行く東方神起のLIVE。<br /> 素晴らしかったです。

東方神起

サンドーム福井

東いちごさん

ダンスパフォーマンスと歌の技術が素晴らしく、鋭く研ぎ澄まされた曲あり、優しさを惜しみなく与えてくれる曲あり。また音響が良く、観客との距離の近いサンドーム福井で愛に溢れるライブを見せてくれたから。観客の歌の参加のある曲もあり、ゴスペル歌手なみに頑張って歌う。<br /> オーディエンスは北陸地域からのみでなく、全国から集まり、単にライブを楽しむだけでなく、その幸せな余韻でファン同士土地の名産を味わい、語り合い、幸せな場所として記憶していくから。

東方神起

日産スタジアム

やすよさん

なんたって豪雨。<br /> その前の2日間も素晴らしいライブでしたが、寒い冷たい雨が降る中でのユノとチャンミンのパフォーマンスは、晴れの日以上に素晴らしく、雨さえも味方につけたかのような美しさ。ダンスも歌も晴れの日と遜色なし!<br /> でも本当にすごい雨だったんですよ…<br /> <br /> そしてあの豪雨の中事故も起きず、完全にライブをやり遂げさせてくれたスタッフのみなさん。<br /> <br /> ベストライブという名前にふさわしいと思いました。