にっしーファン

Nissy

にっしーファン

Nissyのライブは、Nissyが一つ一つ丁寧に考えて作り上げているものです。演出、セトリ、映像の内容等全てファンが楽しめるように計画を立ててくれています。曲のミュージックビデオとライブのストーリーが繋がっていたり、ライブそその物が最初の公演から繋がっていたり、Nissy(24)を意識して曲の途中の手拍子の回数等細かい所までこだわっていて、何度見ても飽きないライブになっています!!!しっとり歌い上げる曲、皆で盛り上がれる曲、みんなで踊れる曲等、 ... 続きを読む

2019年のツアーでは、JAZZをとり入れたりといつも進化を見せてくれています。
ライブでは癒しVOICEはそのままに、かつテレビのイメージと違う徳永英明に出逢えますよ。
さらに今年はデビュー35週年の節目。
新たな徳永英明を見せてくれるはずです。何より生の徳永英明は超絶かっこいいので是非とも会場に足を運んで頂きたい!!! ... 続きを読む

槍(やり)

有安杏果

槍(やり)

元アイドルグループメンバーだった有安杏果さん。当時からその歌声には定評がありましたが、自分のやりたい音楽をとことん追求する姿勢はライブにも色濃く反映されていて、昨年唯一のライブとなったサクライブ2020でも、自身で作詞作曲したメッセージ性の強い楽曲、髭男さんやAlexandrosさんに提供された楽曲、恒例となった逆再生メドレー、観る度に腕を上げているピアノやギターなど、見どころ満載。少しでも良い曲を作りたいって気持ちがまっ正直に伝わってくるし、 ... 続きを読む

どらごん

徳永英明

どらごん

ある日TVから流れてきた徳永さんの歌を聞いて、「この人の生の歌を聴いてみたい!」という衝動にかられコンサート会場に足を運んだのがコンサートに行くようになったきっかけです。
バラードとアップテンポと入り交ぜた構成になっていて、意外にも?MCもかなり面白いです。
そしてやっぱり唯一無二の声で紡ぐ歌声は心に響き、本当に力を貰えます。

2020年は残念ながらツアーは中止になってしまいましたが、今年は35周年、生の歌声を聴ける日を心待ちにしてい ... 続きを読む

にょー

美 少年

にょー

今、輝く美 少年。
ソロ曲も3:3のユニット曲も6人の美 少年でのパフォーマンスもどらも素敵です。
cosmic melody ではとても初々しいしくキラキラかわいいアイドル。
僕らはmysteriousではかっこよくきめて。
ねぇもっと、LaLaLoveは大人な感じに。
新曲のbeautiful loveでは麗しい6人が輝いてます。 ... 続きを読む

うのじ。

石田洋介

うのじ。

この人ほどナマでないとその声の凄さが伝わりにくいアーティストもなかなかいないと思う。CDでも配信でもそのパワフルさはわかる、でもただパワフルなだけじゃない。空気がビリビリと震える力強さ、耳と眉間に響いて痺れる感覚、胸を突く声に潜む翳り、ドラマチックなその声。傷みを抱えた人への共感の強い、普遍性の高い歌詞。80年代への思慕の強いメロディとアレンジ。コロナ禍の中でもたくさん現場を作ってくれてます。ぜひ現場で味わってほしいです。 ... 続きを読む

SHIZU

田原俊彦

SHIZU

今年はコロナ禍の中、5ヶ所のliveに参加させて頂きました。
義理の母も初参加。感動しまくりでした!特別好きでなくても、トシちゃんの
ステージは1度で魅了されます‼️
来年もliveに行く!とはりきっております笑笑
トシちゃんは昔の曲を昔のまま歌ってくれるので一気に当時の自分にタイムスリップさせてくれます(涙)
来年の還暦liveも楽しみです! ... 続きを読む

アオイ

SUPER BEAVER

アオイ

SUPER BEAVERのライブはとにかく感動します。楽曲の歌詞がとても心に刺さるので、気づいたら泣いています。また、ボーカルの渋谷さんのMCもとても良いです。SUPER BEAVERは、「あなた」という言葉を大事にしていて、全ての楽曲が自分のことを歌ってくれているように感じます。SUPER BEAVERが、ファン一人一人を大切にしているから、自分も「人を大切にしよう」と思うことができます。元気が出て、感動もできるライブをSUPER BEAVE ... 続きを読む

ほくと0630

関ジャニ∞

ほくと0630

関ジャニ∞のライブは、徹底して「エンターテイメント」。
歌やダンスはもちろん、最近はライブでの比重が大きくなっていってるバンド演奏、そして時にはコントまでもやってくれます。
チケット代以上の満足度が得られて、アイドルの概念が変わる人もいるはずです。
アラフォーの兄さん達が、これでもかってくらい、一生懸命アイドルやってます。 ... 続きを読む

ナシゴレン

Anly

ナシゴレン

Anlyのライブには度肝を抜かします。ループペダルでの演奏の完成度の高さは日本一ではないでしょうか。ライブでの多重演奏には鳥肌が立ちました。ギター、歌唱力共に素晴らしい。本物!去年の武道館、ギタージャンボリーでのボヘミアンラプソディの一人演奏は圧巻でした。アルバム、ループからのmanualやムーンライト、ファーストアルバムのfireやVenus等もライブでは響きまくりで最高です! ... 続きを読む

ドミノ

predia

ドミノ

ライブって生で観てみないと分からない事がたくさんありますよね🥰
全員のダンスや全員の歌唱など配信や録音録画では整理されて見やすくなってたとしても自分の見方や感じ方だと全く違うところに感動したりします😙
フェスや対バンで様々な発見や驚きを感じても結局好きなグループはprediaだなあと感じられていることが幸せです😍
もう映像で知ってると思ってる皆様もいちど生でマイクすら通らない生声で圧倒的なパフォーマンスを観る事が出来たなら必ず新しい感動が ... 続きを読む

ももいろクローバーZはアイドルのはずなのに、アイドルらしさがない部分がある。
例えば、ライブ中にプロレスラーさんが出てきたり、会場にプロレスのリングがあったり…
しかし、それもももいろクローバーZライブのいい所。

何がなんでもファンを楽しませる、そんな心意気を感じるライブなのがももいろクローバーZのライブだと思います。 ... 続きを読む

yasumae89⚾

山本彩

yasumae89⚾

観客との一体感を作り上げるのがとても上手いアーティスト。『ひといきつきながら』などのしっとりとした曲を聴かせたと思えば、『Are you ready?』のようなパワフルな楽曲でファンを飽きさせないライヴ演出は圧巻!!山本彩を支えるバンドメンバー【チームSY】も個性豊かでライヴを派手に盛り上げてくれます!
まだライヴを観られたことが無い方は一度会場まで足を運んでみてください。絶対にはまること間違いなしです!!! ... 続きを読む

くこ

田原俊彦

くこ

トシちゃんは、唯一無二の素晴らしいステージを魅せてくれます。
歌とダンス!もうすぐ還暦とは思えない、感動する圧巻のステージです。
red ribbonバックダンサーとの息もピッタリでダンスの演出も最高です!
トークも面白くて、元気をたくさんくれます。トシちゃんのファンで本当に良かったと幸せな気持ちになります。 ... 続きを読む

Honoka

HiHi Jets

Honoka

彼らの凄さは歌・ダンスはもちろんのことグループの特徴である「ローラースケート」です!一人一人のローラースケートのレベルは高く、ローラースケートを履いてのアクロバットやダンスは1回見たら釘付けになると思います!また彼らにしか出せないようなライブの演出で先輩の曲もやりますがちゃんと先輩の曲の世界観を壊さず、HiHiJetsらしさもしっかり出すところがすごいと思います! ... 続きを読む

ゆ

Da-iCE

5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEは、歌、ダンスそれぞれのパフォーマンス力がとても高いです。さらに、ボーカルはパフォーマーと同じ振りを歌いながら踊り、パフォーマーも歌唱力が高く5人歌唱の曲も沢山あります。
そんな5人はLIVEとMCのギャップが激しく、MCではLIVEのときと別人のように騒がしいです(笑)
Da-iCEのLIVEはコールやタオル、ペンライトを使った演出が多く観客もとても楽しめます!! ... 続きを読む

A-yya

Nissy

A-yya

毎回夢を見させてくれるLiveです‼︎
いつも想像以上の演出と
想像できないような演出がたくさんで
会場が笑顔いっぱいになります。
ファンの喜ぶことを分かってくれていて
幸せな時間になります。
今までに感じたことのないLiveを
Nissyなら体感させてくれます!!
人生で絶対行った方がいいLive
No. 1です!! ... 続きを読む

着席のLIVEで大きな音につつまれて、浸る感動。素晴らしかったです。
いつもと変わらず楽しそうに演奏する3人が眩しくて嬉しくて幸せでした。
ユニゾンのLIVEで驚くのが、曲の繋ぎの鮮やかさ。一瞬も目が離せない3人のキメ。かっこいいライブとはこういうものです、という見本のような展開でいつも大満足です。 ... 続きを読む

うにまる

沢田聖子

うにまる

 心が温まります。声が素晴らしい、こんな美しい声はない。ほんと、いい歌ばかりです。
沢田聖子さんが、まだ頑張ってる! 私もまだまだがんばらないと。音楽を続けてくれてありがとう。あの時の気持ちをそのままにありがとう。
 「もし売れていたら、とっくに歌手をやめていたかもしれない」。17歳で“イルカの妹”としてデビュー。大人の思惑に振り回され、いつしか「売れない自分」を否定するようになった。
 金銭やマネージャー問題、元夫との泥沼離婚も経験。順 ... 続きを読む

ななままわがまま

THE ALFEE

ななままわがまま

今年は配信ライブでしたが、ALFEEの皆さんの感想は『ファンの皆がいないとギターが重く感じた』『ファンの皆がいないと疲れ方が違う(いつもより疲れる)』等、ファンの大切さを語ってくれました。
こういう風に言ってくれるなんて嬉しくないですか!?
私達ファンもALFEEのライブに参加しなきゃ、日々の生活にやる気が出ません。
来年こそは生で見たい!ファン思いのALFEEは最高です👍 ... 続きを読む

どぶちん

阿部真央

どぶちん

ホールでもライブハウスでも、あべまが拳を突き上げるステージへ何時でも何処でも馳せ参じます。是非とも『この時を幸せと呼ぼう』をもう一度ライブで聴きたいです。出来ましたら、魅力度が最下位の茨城県の会場にもツアーで来て下さい。ロックフェスではあまりにも短すぎます。ああ、早くあべまのライブに行きたい。新しいアルバムと赤いギターを引っ提げたあべまに向かってタオル振りたい。 ... 続きを読む

アジカンのライブは多幸感あふれるライブです。ボーカルのゴッチがいつも「自分の好きなように楽しんで!」と言ってくれるのでみんなマナーを守りながら、思い思いにライブを楽しんでいます。
アジカンというと「リライト」ってイメージだけど他にも素敵な曲がいっぱいあります。
古い曲も新しい曲もいつも新鮮でライブならではのアレンジも聞けて楽しいです。 ... 続きを読む

東いちご

東方神起

東いちご

歌とパフォーマンスのスキルが素晴らしく、コミュニケーション能力のレベルが高く、肯定的なエネルギーが伝わります。
困難な時代で、国が違うので、国内アーティストよりもさらに大変な状況です。しかし、困難に向き合っても、諦めることなく、自分の居場所でできることを前向きに頑張っている姿にも元気をもらえます。 ... 続きを読む

とにかく音へのこだわりが凄く常に完璧を目指す達郎さんならではのボーカルはもちろん、バックの演奏もいつも素晴らしい!40年前の楽曲だって古さを感じることもありません。ファンであればもちろん、そうでなくても音楽好きは1度は観ておくべきパフォーマンスだと思います。チケットなかなか取れませんが。今年はホールでのライブはありませんでしたが、2回の配信ライブで堪能出来ました。 ... 続きを読む

コロナ禍での徹底した対策をとった東京ドーム、横浜アリーナ、代々木体育館、武道館でのライブは素晴らしいものでした!他のアーティストの指標になる特別な存在です!
アーティスト、スタッフ、ファンの全員が一丸となり、感染対策を徹底的に行っていました。ライブ中は声援の代わりに拍手だけで応援し、それでも心から楽しめる素晴らしいパフォーマンスでした。2020年に歴史を刻んだと思います! ... 続きを読む

ゆっこぶー

C&K

ゆっこぶー

コロナで今年の会場で行われるはずだったツアーが全部延期になり…、ファンとしてはとても残念でしたが、そこでファン思いのC&Kのお二人ともスタッフさんは、トラックを改造してステージになる様な仕様にして、移動遊園地!なるあちこちに移動してそこでステージを作ってライブをする!って事にしてくれて、群馬、広島、香川、福岡、熊本、鹿児島、栃木、千葉…と、車に乗っていながらライブに参加出来る!

普段小さな子供が居て参加出来ない、身体が不自由で心配、そんな ... 続きを読む

細美さんがエルレの後に結成したバンドで闇がありつつ今の形になったとってもカッコいいバンドです。
ピアノが入る昔ながらのスタイルがまた新しく感じさせられます。オルタナティブロックなのかジャスに近いのか、まずはご自分で聴いてみてください。
今年もジャスハウスでのJive Turkey vol.5も開催されライブハウスの激しさとは違いアレンジのきいたライブです。そして今年は生配信という新しい形での発信もあり見応えあるバンドです。 ... 続きを読む

嵐LOVE(∩˃o˂∩)♡

嵐LOVE(∩˃o˂∩)♡

いままできさんせんしたなかで選びきれませんが……全てが良いです!Anniversary tourは感動ばかりでした!もう泣きっぱなしの3時間弱のライブで、ビューイングにも最後参戦できてもう感無量でした!ビューイングでは、映画館で大画面でみれて嬉しかったことや、嵐さんおめでとうという気持ちでいっぱいでした!活動が一旦お休みになりますが……寂しいという気持ちでいっぱいでした! ... 続きを読む

passion

竹本孝之

passion

コロナ禍で、全国で行って来たライブ活動を配信ライブに切り替え、音質も画像も満足なものになっています。毎年12月に新曲発表があり、今年はカウントダウン配信ライブもあって、楽しみです。KA⭐︎BOSSというユニット名でのアコースティック楽器での活動は、東京タワーTV配信ライブや、小田原のライブハウスKA⭐︎BOSSからの配信ライブなど、精力的です。 ... 続きを読む

はる

Da-iCE

はる

6ヶ月連続リリースに引き続き1月にはアルバム発売とアリーナツアー
さらにONEPIECEの主題歌にもなったDREAMIN’ONや極主夫道の主題歌にもなったCITRUSのリリース
今後今まで以上に大きなグループになること間違いなし!
職業柄コロナ禍で仕事があるなか毎日聴いて元気をくれた私の生活には欠かせないアーティストです。 ... 続きを読む

hmizukai

沢田聖子

hmizukai

デビュー41周年を迎え、いまも精力的に活動される沢田聖子さん。健康に気を付けて、来年も頑張って下さい。今年はこのコロナ禍の中、例年の活動の1/3の20公演ぐらいのライブ活動になってしまいましたが、私は吉祥寺のスターパインズカフェと、柏Studio WUUの2か所のライブを観戦させて戴きました。まじめで、一生懸命な姿勢にはいつも感心させられます。よって、沢田聖子さんを推薦いたします。 ... 続きを読む

うえぽん。

藤田麻衣子

うえぽん。

かわいい。
高音域の声がとにかくいい。好き。
ウィスパーボイスも良い。
一人アカペラのハーモニーが良き。
MCがけっこうギャップがあって萌え。
がははって笑いかた。明るくって好感。
見かけによらずエモい。だから応援したくなる。
だから、ライブ行かなきゃ伝わらないことがいっぱいある。
とにかくかわいい。 ... 続きを読む

THE ORAL CIGARETTESは一緒に歌う曲が多く、ジャンプしたりヘドバンしたり体力を使います。でもそれが本当に楽しく心地よくて、オーディエンスも一緒にLIVEを作っている一体感が最高です。さらにMCが激アツで時には泣かされる事もあります。
THE ORAL CIGARETTESは、生で見るのが1番楽しいので、是非とも体感してほしいと思います。 ... 続きを読む

みみみ

Kis-My-Ft2

みみみ

今年は生で見ることができなかったけど配信ライブをしてくれて、配信ならではの演出やファンのことを考えてくれた企画などをしてくれて、好きじゃない人にも一度見てほしい!
会場全体を使った演出、ローラーで全周まわってきてくれる、曲に合わせた細かいところまでこだわった照明など何回見ても楽しめますし、7人の迫力に圧倒されます。
見たらテレビとのギャップで絶対好きになります! ... 続きを読む

1999年 公約通り本解散
2005年から定期的に復活している.. それ自体はあまりカッコイイとは思えないのだが、すっかり洗脳されてるし、初めてでもその魅力、魔力は効きまくり。
 演奏力、歌唱力、話術😆 
どれをとってもサイコーデス。
 聖飢魔IIは聴くより、やっぱり観る、体感するべきもの。 究極のビジュアル系ではないだろうか。 
  ... 続きを読む

ゆみこ

田原俊彦

ゆみこ

もう、なんと言っても魅了されるライブです!
デビュー当時の歌を同じキーで、同じ振り付けで口パクなし、イヤモニなしで全力で歌い踊るトシちゃん🌹✨は、ホントにカッコいいです。
コロナの影響で、立てない、声出せないという制限がある中、ファミリーはしっかりそれを守り、トシちゃんもファミリーの気持ちに応えるべく全力のパフォーマンスを魅せてくれました💕一体感のあるライブでした。
ツアーを開催してくれた、トシちゃんやバンドさんダンサーさん、そしてスタッ ... 続きを読む

はまち

村上佳佑

はまち

『村上佳佑』と聞いても??な方は、ハモネプで最高得点を叩き出した伝説のグループ『A-Z』のリードボーカルの『けいちゃん』と言ったらピンとくるでしょうか? あの けいちゃんがメジャーデビューをしています。クリス・ハートさんに見いだされデビュー前に『NIVEA』のCMソングにも抜擢された実力は折り紙付き!(曲名は まもりたい〰️この両手の中〰️) 心にスッと沁み渡る歌声を是非生で体験してほしいです!帰国子女のけいちゃんは英語の発音もネイティブで洋楽 ... 続きを読む

ろえん

MY FIRST STORY

ろえん

結成以降インディーズでの活動を貫きながら、さいたまスーパーアリーナなどでの大規模なワンマンライブを成功させているMY FIRST STORY。彼らは常に自分たちの意志で道を選択し、その時のリアルな気持ちを音楽に刻んできた。Hiroの抱えた孤独やジレンマといった宿命を背負い、自身を奮い立たせる闘いのアンセムを生み出した初期。そこから次々と夢を現実にしていく中でも現状に甘えず、ロックバンドという枠組みを超えた挑戦を重ね、どんどん新しい表現力を手に入 ... 続きを読む

清楚で上品な印象が強いメンバーがステージ上で躍動する姿と会場の一体感に何度行っても感動します。
ライブ開始5分前にメンバー2.3名による影ナレで会場が暖まり、オープニングイントロのOvertureて会場のボルテージが一気に最高潮に達し、あとはエンディングまで盛り上がりっぱなしになります。
ライブに参加される際は、サイリウム2本と推しメンタオルを準備するとより盛り上がれます! ... 続きを読む

スピちぐら

スピッツ

スピちぐら

老若男女問わずはもちろん、
どんな人も熱くなったり慰められたり、
唯一無二のバンドだと思います。
CDとライブの寸分違わぬ演奏力も魅力ですが、やはりライブでしか味わえない幸福感、音を全身に浴びる恍惚感があります。
2020年の大阪城ホール以来ワンマンライブはただ今延期中ですが(大阪全部参戦しましたよ!)毎年スピッツ主催で行われる夏イベントもあるので、まだ一度もライブ行ったことない人は、
スピメン御年53歳、今が聴き時!ぜひ!! ... 続きを読む