2023/02/23 (木) 18:00 開演

@下北沢ADRIFT (東京都)

公演日:2023年2月23日(木祝) 
時間:17:30開場 / 18:00 開演
会場:「代官山ADRIFT」 東京都世⽥⾕区北沢3-9-23(https://adrift-shimokita.com/)
出演者:ARCANA PROJECT(桜野羽咲/花宮ハナ/相田詩音/空野青空/天野ひかる)
https://arcana-project.com/contents/610631

この公演情報を利用して新規投稿する 公演情報を編集する

▼公演情報の誤りを報告する


セットリスト: 投稿:F 編集:ユーザー

セットリストを編集する

購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC ツーマンのお誘い
overture
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞
MC 感謝
購入youtube歌詞
MC 振り返りと今後の展望
購入youtube歌詞
購入youtube歌詞

※サイトの性質上、公演情報およびセットリスト情報の正確性は保証されませんので、あらかじめご了承ください。
 掲載されている情報に誤りがある場合は、こちらよりご連絡をお願い致します。
※“歌詞を見る”ボタンを押すと、株式会社ページワンが運営する歌詞サイト「歌ネット」へ移動します。

▼セットリストの誤りを報告する

観たレポ:

男女比:
男性が多め
[1票/1票]
年齢層:
年齢問わず
[1票/1票]
グッズの待ち時間:
10分~30分
[1票/1票]

観たレポを投稿する

  • 激しい
  • 穏やか
  • カオス
ライブレビュー (1件)

5.0

Fさん

本日の戦場は下北沢ADRIFTにて「ARCANA PROJECT FANMEETING LIVE Vol.10」。2020年12月から不定期に開催されている主催ライブが記念すべき10回目となりました。 overtureとともに現行「恋衣」衣装に身を包んだ五人組がステージにご登場になり「夢で世界を変えるなら」。ステージライトもフロアも緑に変わって早速一体感が醸成されています。続いて「MOON SIGNAL」で熱量がさらに騰がります。持ち曲であるかのようにさらっと入って見事に歌い上げますが、後ほどのMCで紹介があったとおりあくまでカバー曲であり、本シリーズ第1回目にも披露された経緯があります。 MCでは自己紹介に続いて、 過去9回のハイライトを振り返るとともに、今後の展望が語られます。現在はセトリも衣装も全員の合議で決めているそうですが、メンバープロデュース公演とのアイデアが前向きに検討されていましたので、今後の開催が楽しみです。 続いて「恋衣」。こちらは現在放送中のTVアニメ「もののがたり」のOPテーマであり、本公演の衣装はこのアートワークそのものとなります。 さらに「迷わないConquest」・「革命的レイメイ」と、緩急織り交ぜた楽曲が繰り広げられます。なおアルカナさんはメンバーにではなく楽曲そのものに推し色が割り当てられており、この3曲はいずれも赤が推奨色となります。 MCでは、過去にご縁のあったクリエイターさんへ改めて感謝の意を表するとともに、来月にツーマンのお相手となる草野華余子さんへの最大級の敬意が払われます。その流れでカバー「マーメイド・ララバイ」を以って表敬となさいます。歌割りありで聴くのもまた趣が深いものです。 後半戦となり、タイアップ曲の代表作であり草野さん作曲でもある「たゆたえ、七色」からの「星影のファンタジア」。 MCでは、ファンの皆さんへの感謝とともに、今後も歌声で寄り添っていきたいとの決意表明が改めて語られます。これを受けての「the Sunlight」。こちらは一つ前の星影と同じく作詞作曲が志村真白氏であるとともに推し色が黄色である共通点も挙げられます。 締めは「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」からの「快晴のエスタリスタ」で希望を高らかに歌い上げて終戦。 気持ちのこもった選曲と語りに心を動かされた方が多く居られたことをとても嬉しく感じます。 #軍記 #ds_setlist #アルカナふぁんみ

レビューを投稿する

※掲載されている情報は投稿されたデータを集計したもので、実際のライブとは異なる場合があります。

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー