Mr.Children Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY" のライブレビュー (10件)

{}

Mr.Children

Mr.Children Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY"

2019/05/19 (日) 16:00 開演 @東京ドーム (東京都)

ライブ情報に戻る

並べ替え:

待ちに待ったAgainst All Gravityのツアー。 チケット抽選には大学受験の直前に当選し、この日を楽しみに受験を頑張りました。その楽しみがついにきたと思うと、胸の高鳴りが止まりませんでした。 私自身は大きな会場でのライブが初だったので、たくさんの観客がいるからこその一体感や、広いからこそできる照明などの演出の幅広さを感じました。 そしてセトリはとにかく最高でした。最高の一言です。ミスチルのライブの感想を表す形容詞が見つかりません。それくらいすごかったです。平成から令和に変わった今月らしく、平成のヒット曲から特にコアなファンが好む曲まで。個人的にはSUNRISEを歌ってくれたのがとにかく嬉しかったです。 そして桜井さんのMCから感じたのは、"Mr.Childrenというバンドが存在するのも、こうしてライブをしてくれるのも永遠ではない"ということでした。 CDが出て、ツアーが始まるという一見普通の流れも、それは常に当たり前ではないことを改めて感じました。 だからこそ、この1回1回のライブを私たちファンも大切にしたいです。よくアイドル界で、"推しは推せるうちに推せ"と言いますが、バンドであるミスチルも、きっとそうだと思うのです。 素敵な部分を残しつつ、常に変わり続けているMr.Children。 ミスチルからライブという素敵なGIFTを頂いたので、これからも頑張ります。元気が出ました。本当にありがとうございます!!!

おがやんさん

今年高校生になった息子のリクエストで、チケットをGETした"ミスチル"のLIVE。自身にとっては2014年の日産スタジアム以来、通算5回目のミスチルだ。 あれから5年半、どんな曲をやってくれるのだろう・・・ そんな期待と不安(?)の混じる中始まったLIVEは、盛り上がる曲から聴かせる曲まで、新旧のナンバーを織り混ぜた、あっという間の2時間半だった。 ステージは一見シンプルと思いきや、ムービングのスクリーンを駆使した鮮明な映像が印象的だった。 曲目の中で一番印象に残ったのは『海にて、心は裸になりたがる』。普段は特別、意識して聞いたことのなかった曲なのだが、今回、アンコール前のラストナンバーとして演奏されたこの曲は、自分にはすごく"刺さった"気がする。(こんなに盛り上がれる曲だったんだ!) 他にも曲の感想をあげれば、キリがないのだが・・・ 残念だったのが音響の悪さ(>_<) BGMの大きさと桜井の歌声のバランスが悪く、歌詞の聞き取りにくい曲が数曲あった。 もっとも、ただでさえドームは音が籠りがちだが、ここ数年ドームで見たライブの中では、残念ながら悪い方だったと思う。 スピーカーの配置、台数等、改善の余地ありだと思った。 それよりも、ミスチルLIVE初体験の息子が満足してくれたのが何よりだし、親子でこうしてLIVEを一緒に楽しめたのが嬉しかった。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー