B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- のライブレビュー (15件)

{}

B'z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

2018/08/05 (日) 18:00 開演 @日産スタジアム (神奈川県)

ライブ情報に戻る

並べ替え:

昨日の初日に引き続き参戦してきました。 初日のレビューはこちら→www.livefans.jp/reviews/11839 この日もまた猛暑がキツく、昨日よりもスポーツドリンクを多めに持ってきて正解でした。 この日は昨日よりも違う角度で、しかもステージ上の足元までかなり見やすいポジションからの鑑賞であったので分析的に観ることができて良かったです。 やはり改めて見ると、スタジアムクラスにしてはステージセット全体がかなりコンパクトでした。このツアーはアリーナクラスでも行われるのでそこでもステージが収まるような設計なのでしょうが、両翼もかなり短かったですね。このまま千秋楽までこのセットなのでしょうかね。 「B’zのLIVE-GYMへようこそ!」では、今回は松ちゃんが持っていたコップの底に稲葉さんに書かせるというネタでした。 あとは日替わり曲が意外と多くてかなり楽しめました。 ZEROのラップパートでは、アリーナの通路で警官に扮して待機していたブラマヨ小杉がまさかの登場。大盛り上がりでしたねw 稲葉さんの声は本日も絶好調、松ちゃんは終始グラサンを外さぬも笑顔が良かったです。 使用ギターについて、この日は見やすい席だったためよく観察することができました。 ミエナイチカラではピンクのEVH、 光芒ともう一度〜ではイエローのEVH、 恋心ではレッドのEVH、 LOVE PHANTOMはランダムスタータイプのオリジナル?(今回もよくわからず) Pleasure 2018ではフライングV、 愛のバクダンではDCゴールド それ以外はレスポールでした(バッコミもEVHだったかも?) 意外とEVHを使っていたことが判り、久しぶりに弾いてみたら弾きやすさを再確認してまた使うようになった、というところでしょうか。ぼくもMusic Manのギターは大好きなので嬉しかったです。 あとLOVE PHANTOMのレーザー照射はギターヘッドから出ているのかと思いきや、ギターのカッタウェイ部分から出ていましたw 総括すると、なんとなく2日目の方が楽しめて非常に満足なライヴでした。やはり違う角度からも観れると違う楽しみがありますね。次回は千秋楽に参戦予定です。 皆さま2日間お疲れ様でしたー!ヽ(*´∀`)

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

バナー