B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- のライブレビュー (12件)

{}

B'z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-

2018/09/01 (土) 17:00 開演 @福岡ヤフオク!ドーム (福岡県)

ライブ情報に戻る

並べ替え:

ゲストさん

本当にいろんな年代の方が来ていて、親子3代で来てる方がチラホラ…子供が本当に多い!屋根付きドームで空調あったと思うけど、とても暑くて開演時間が過ぎても全然始まらない。 時々、合わせてるのか音が聞こえてくるけど前日の事もあり、みんなに不安が走る。 アナウンスがあり、中止か!と思ったが調整の為に遅れます。と。30分後に無事開演したが声が割れてる。ステージを走る稲葉さんに不安が…。 稲葉さんがみんなに元気ですか?と聞き、僕は元気です。と繋げて笑いと安堵の声が。 全体的に、本当に昔からのファンに向けて作ったのか!って思うほど懐かしい曲や演出があり、学生時代は追っかけ社会に出てから一時離れて少し時間が経ち帰って来たって人は涙が出るほど思い入れのある曲ばかりでした(自分はこれ)本当に生きていてよかった!!生で聴ける日がくるなんて思ってなかったです。 20代の子たちは周りで、知らない曲だーと言いつつノッテいました。 喉がキツそうで、いろんな所に水が置いてありずっと水を飲みつつでした。ファンが聞きたいであろう所ではシャウト!大丈夫なのかなと心配もあるけど、聞けて嬉しい気持ちもあって複雑。 ファントム演出は鳥肌が立ちました。ビデオが擦り切れるまで見た稲葉さんと鏡が目の前に!!最後は飛び降り演出。 ジュースの缶を回してくださいと言ってジュースの缶が戻って来るまで掛け合いをしながら待つが、合計3回「ジュースの缶を回してください」と稲葉さん。可愛かった。 短かったように感じたが体力がなくなって来た世代にはMCが多いのも想いと声が聞けて嬉しいし曲がカットされたのは残念でしたが最後まで一緒に楽しめたので自分は良かった。ダイナソーの時は帰りはヘトヘト、アンコールは疲れてのれなかったから。 アンコールが凄く良かったです!ドームだけの演出だと思うけど、ミニステージ!2人だけのB'z!ギターだけで歌う稲葉さん!2人間に奥のステージが見えるカメラワーク。言葉にできない感動。あれはアンコールじゃない…。ミニステージから降りてステージに戻る時の稲葉さんのファンへの言葉。歩いている時にタッチできた人がいて羨ましかった! 松本さんは沢山喋ってくれました。喋らない松本さんも、とにかく可愛かったです。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

バナー