桑田佳祐「静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~」

2021/03/07 (日) ~ 2021/03/07 (日)

※画像はランダム表示されるイメージです。
 アーティストや公演に関係するものではありません。

Schedule: 公演情報を追加する

公演日開演詳細
2021/03/07 (日)19:00Blue Note TOKYO (東京都) 0 127

ONLINE

セットリストレビュー

ライブレビュー(2件)

桑田佳祐「静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~」

2021/03/07 (日) 19:00開演 @ Blue Note TOKYO(東京都)

うーじさん

2017年がらくたツアー以来のソロライブ。場所が場所だけに、何が来るのか、と思いましたが、カバー直後に来たのは「孤独の太陽」さのさのさ以来でしょうね、演奏は。良いですねぇ。孤独の太陽のアルバムは好きな人多いですから、堪能できました。 今回のお初は「Dear My Friend」ライブ数日前から頭から離れなかったので、あれはお告げでしたね。よくぞ演奏してくれました。リアルで聴きたいというのは、胸にしまっておきます。 ミスタームーンライトをやってくれましたが、あれは染みますねぇ。あとカバーの「灰色の瞳」Tigerのボーカルの優しい部分が聴けて非常に新鮮。桑田さんも歌上手いですよね、相変わらず。 そしてSmileですか‥前の日ラジオでマネージャーが泣けたと言っていた通り、泣きまくりですよ。歌詞もささりますね。この曲の運命はかなり翻弄されています。コロナ禍で思わずサザンが延びたので披露する機会がここまでありませんでした。待望であり、またこの曲への思い入れが更に強くなりました。オリパラが例えどうなろうと、最高の名曲になっています。演奏ありがとうございます。 スキビはまた少し違うスキビで、また素敵。好んで演奏する気持ちがわかります。あとヨシ子さんはやはりカッコいい曲なんですよ。これでよーく分かったでしょう。ウチの姉貴はライブで大嫌いと言っていました。エリーや栞のテーマを神と崇めてる人たちは、あまり好きではないようですが、これでどうだ、という感じです。私はむしろ、悲しい気持ちは今回はなくても良かったというのは思います。君への手紙とかほととぎすとか、演奏回数の少ないものから選んで欲しかった気がします。まぁ、個人的な勝手な考えですのでスイマセン。 今度はサザンの日の6月あたりに、表のソロワークLIVEをお願いします。1発目悲しい気持ちあたりで‥超ワガママ、ですね。とにかくLIVEありがとうございます。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

バナー