WE'RE BROS. TOUR 2018 のライブレビュー (29件)

WE'RE BROS. TOUR 2018

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/01/24 (水) ~ 2018/04/30 (月)
絞り込み:

並べ替え:

12Next≫

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/02/10 (土) 18:00開演 @ グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)

ましゃLIVE初参戦の友人と3回目の私で参戦してきました。 【 ️秘密以外のネタバレアリアリです ︎】 席はステージ下手、Jのほぼ最後列、19列目でした。初スタンド席で、若干、いやかなり戸惑いはありましたが、終始、姿が見え且つ花道を含めてステージ全体的(センタースクリーン以外)が見渡せる席で、銀テ&桜の花びらが取れなかったこと以外は意外と満足な席でした。ただ、空調、来場者の熱気の影響か、とても暑かったので、体調に気をつけた方が良い席かと思います。(ほんとに若干ではありますが来られなかったためなのか空席が見えました。チケットが余ってるとかではないと思います。) 男女比、まだ女性が多い気はしますが、男性がかなり増えているなという印象を受けました。 年代は、若い方(私観)あまり、見かけず、上がったかという印象です。 グッズは 12時20分頃から発売時間まで1時間40分程待ちましたが、前に20名ほどの方しか居らず、並んだレジでは1番目に買うことができました。また、ファラオの写真も他に人が(まだグッズ物販に集中しているため)ほぼ居なくて、しっかりと写真を取ること、お煎餅おみくじをGETすることができました。 前公演までのセトリ同様、割とメジャーどころ&新曲披露のセトリでした。全国ツアーの為でしょうが、もう少しほかの曲も取り入れて欲しかったなという思いが残る公演です。 内容的には、49歳になって初のLIVEということで3年前と同様にHappyBIRTHDAYのうたを歌ったり、来場者限定の秘密などがあったり…ととても楽しく、また 「〜たまえ(`•∀•´)✧」などとましゃっぽいとこ(面白い一面)も垣間見えるものでした。 新曲披露で… お疲れなのか考えていることがあるのか、とにかくファンとしてはとても不安を感じました、大丈夫かな と。 【漂流】ましゃには珍しいラテン調!ポルノさんも好きな為ちょっと嬉しい曲でもあります(๑°꒵°๑)・*♡アルバムが楽しみになるとてもいい曲でした。 【Pop Star】曲名から想像していた曲とは、正直、180度違う曲でした。かっこよさ満載ですが、自分の将来が心配なのかなと 考えてしまう曲でした。曲中 「Pop (Hey!) Star」と合いの手ある曲です。 【暗闇の中で飛べ】手拍子とこぶしと、コーラス?歌声?(賛否両論ありますが…)と予習が必要な曲ではないかと思います!ライブでとっても盛り上がる曲で、今後どんどんやってほしい曲の一つになりました! とても楽しかったです。 新しい試みも良かったなーと思います。 アリーナ最前列でもスタンド最後列でもどこでもある程度楽しめることを実感でき、また参戦したいと思えるライブでした。 、

WE'RE BROS. TOUR 2018

2018/01/25 (木) 18:30開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

JOH+さん

久しぶりの、所謂通常ライブに参戦してみて感じたことは熟女率の圧倒的な高さだった。 当方は現在34歳の一般男性だが、若かりし頃の福山雅治と共に今の熟女達も青春時代を過ごし、福山雅治を支え、福山自身もそんなファンに支えられてきて、今日(こんにち)がある事は言わずもがなである。 が、、やはりファン層の高齢化は否めないので、個人的には今後20〜30代がもっと参戦してくれると、盛り上がり方も変わってくるのではないかと思っている。新規開拓も大事な要素であろう。 BROS.限定ライブや男性限定ライブに参戦してきて感じるのは、女性と男性とでライブの楽しみ方が全く違うという点である。 彼の過去のライブ映像を見ていると、MCの言葉遣いや言い回しは歳を重ねる毎に穏やかな口調になってきており、それこそが福山雅治本人が言う、進化と深化なのだろう。 女性は「ましゃ」(=福山雅治)という、所謂カッコいい男性、手の届かない憧れや恋心を抱くような感情でライブに参戦する意向が強いと感じる。 男性は、もちろん憧れの思いもあるだろうが、それよりも男同士拳を付き合わせるかのように、高らかに声を張り上げ、共にシングアロングすることに意義を見出して参戦する方向なのだろうと思っている。(個人的な見解であって、全ての方がそうではないのは勿論である) なので、野郎夜に参戦し男性限定の楽しさを一度知ってしまうと、通常ライブではなかなか思ったように声を張り上げる事が出来ないもどかしさは感じている。 ところで、SNS全盛の現代において、個人の意見が本人の目に届きやすくなった今、ライブの感想は様々であろう。 先日のレビューを書かせてもらった後に出ていたレビューを読むと、全く満足のいっていない方もいらっしゃった。 そういう方も居て当然であろうし、万人を満足させる事は今の時代、もはや不可能ではないかとさえ思っている。 だからこそ、「特別扱い」という試みを取り入れ、少しでも満足度を上げる努力を重ね、試行錯誤をされながらライブを創ってくれているのだと思う。 いつかのラジオで話していたが、「100点を取った取り組みと同じことを次にやっても、それは100点にはならない」と。 常に進化と深化を考え続ける事がエンターテイナーの仕事だと思うが、その難しさにぶつかる事は私自身想像もつかない世界である。 ライブに参加して毎回思う事は、歳を重ねて老いた老いたと言われても、やはり福山雅治はスーパースターである。 そんな福山雅治が全力で向かってくるライブに参加出来る事が、いちファンとして無常の幸せである。個々に思う事はあると思うが、福山雅治と同じ時間、空間を共有できるライブはやはり最高!!である。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

12Next≫

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー