Time machine tour Traveling through 45years のライブレビュー (66件)

Time machine tour Traveling through 45years

Time machine tour Traveling through 45years

2018/09/22 (土) ~ 2019/05/16 (木)
絞り込み:

並べ替え:

≪Prev1234

Time machine tour Traveling through 45years

2018/12/19 (水) 18:30開演 @ さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

赤菱さん

久々にユーミンのライブに足を運んでみた。 最後にユーミンのライブに行ったのは全盛期の1990年LOVE WARS TOUR以来だから30年も経ってしまった。 舞台演出はあの頃と変わらず、派手に魅せてくれているだろうなと思っていたら正に変わらずのバブル演出(昔よりは抑え目ではありますが) 今回のツアーはモニターなどがなく、スタンド席からは中々ハッキリ見えないのは残念でした。 それと演出上、柱が何本かあって位置によっては丸っ切り見えない席もあったのかなと思うと、センターステージでも工夫してモニターを置くなどをしてスタンド席にも配慮してもらえたら良かったかなと思った。 2時間強の中、変わらずのストーリー性のある舞台演出を堪能させて貰った。 たまアリでセンターステージで使用するアーティストは、オーディエンスの人数が減ってしまうからアーティスト側は避けたいところだけども、そこはやりたいこと・魅せたいこと優先でユーミンの心意気を感じさせてくれました。 (ミスチル・小田和正でさえアリーナ部分は一部使用で抑えていることを考えると凄いことかも知れない) ただ、一つだけ残念なことは年齢的に声量が落ちて、声がガラガラになり、高音部分が完全に擦れ気味で聴いていて少し痛々しく感じてしまった。 キーを下げてはいたのだろうけど、もっと低くしないと信者じゃないので聴いるのが哀しくなってしまう。 でも若い時に自然と耳にしてきたユーミンの懐かしい曲を聴くと、一瞬であの頃にタイムスリップし、ステージ風景とあの頃の風景がクロスして不思議な感覚を味合わせていただきました。 追記 年齢層は40代から上がメインで、夫婦や女性同士で来ていた人が多数だったかと思います。 ソロ参戦の方々も見かけましたが、男性ソロ参戦は余り見かけませんでした。 20後半から30前半の女性達のソロ参戦組が意外と多く見られたのは意外だった。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

≪Prev1234

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー