Time machine tour Traveling through 45years のライブレビュー (66件)

Time machine tour Traveling through 45years

Time machine tour Traveling through 45years

2018/09/22 (土) ~ 2019/05/16 (木)
絞り込み:

並べ替え:

1234

Time machine tour Traveling through 45years

2018/11/17 (土) 18:00開演 @ グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)

まさやさん

人生初のユーミンコンサート。 小さい頃から派手なエンターテイメントショーを繰り広げることは有名で私もその認識でした。 ユーミンといえば私の中で、確か小学四年生の頃、人生で初めてポピュラー音楽に目覚めた一曲が『真夏の夜の夢』でした。 なんとも言えない独特の空気感のあるイントロ。そこからポピュラー音楽というものを認識するようになっていきました。 大学生の頃も荒井由実作品を聴き、特に好きなのは『さみしさのゆくえ』と『ベルベットイースター』でした。松任谷由実時代の作品でも『リフレイン〜』や『真夏の夜の夢』が好きでそのあたりを周年ライブならということで期待して臨みました。 そんな意味で言えば、一曲目に『ベルベットイースター』を入れてきたのはゾクゾク物でした。 トータルで言えば、やって欲しい曲をやってもらったという意味の消化率は低かったですが、『コバルトアワー』や『輪舞曲』はテンション上がりました。 知らない曲が多いセトリでしたが、やっぱりショーとしてのエンターテイメント性でとても満足でしました。特にバブル時代の衣装で登場したときは、「これこれ〜笑」なんて思ってしまいました。マツコデラックスも言っていましたが、ユーミンは私の中でも〝バブルを創った人〟の認識です笑 私が保育園に通ってる頃に見たテレビの中で、あーいう格好でユーミンは世間を賑わせていましたからね。 今私自身は30代前半でして、ちょうど職場の上司がまさにバブル世代で、カラオケでその頃の歌を歌えば大盛り上がりです。そんな人たちが若い頃にみたエンターテイメントってこんな感じだったのかななんて感じさせられました。 こうなると苗場行きたくなってきたな。今年はもうチケット完売か。来年絶対行こう!

Time machine tour Traveling through 45years

2018/11/18 (日) 17:30開演 @ グランディ・21 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)

からっ風さん

自分はユーミンのライブ には、苗場を始めかなり参加しておりますが、アリーナツアーは「シャングリラIII」だけでしたので、期待MAXで参加しました。 また、今回はアリーナ1列という良席だったので期待超MAX!!!!!しかし、いざ、ライブが始まると、期待MAXが現実MIN↓↓↓センターに居るユーミンを見る事が出来ませんでした。と、言うのはステージが高く、尚且つ照明機材とバンドの方用のデスクライトが付いた台が有った為、ユーミンの顔すら見えませんでした。最悪!!!ましてや、反対側で演奏していたメンバーは首から上しか見えませんでした。 今回、つくづく思った事は、アリーナ公演のセンターステージでのライブはアリーナ席よりもスタンド席の方が何十倍も楽しめた事でしょう! アンコールに関しては、客の引きが早過ぎたと感じました。ユーミンのライブで、今回みたいにあっさりと客が帰るのは初めての体験でした。ユーミンは客が粘れば、必ず出て来てくれて歌ってくれます。 自分は、何で皆帰るの 駄目じゃん!!と心の中で叫んでいましたが、客はユーミンがステージから降りた途端に、出口に移動し始めてしまいました。自分的には何だか、寂しいライブで終わりました。この先は、苗場と新潟朱鷺メッセと横アリに参加します。今回の仙台と比較出来るでしょう。地域性なのでしょうか・・・?

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

1234

  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー