ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019 のライブレビュー (35件)

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

2019/06/08 (土) ~ 2019/08/29 (木)
絞り込み:

並べ替え:

≪Prev12

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

2019/08/27 (火) 19:00開演 @ 横浜アリーナ(神奈川県)

ましゅーさん

RADWIMPSを初めて生で見ることができました!! CDを友人から借りて、とても気に入ってTSUTAYAにほかのアルバムをレンタルしに行った日から10年近くたちました(笑)正直自分が参加するライブは男の人が多く、ライブハウスの参加が多かった事もあり、とても不安でした。 ファンの方は女性が多いと聞いていたので、正直「カッコいい!!」とか「好きー」とかそういうの多かったらどうしよう…とか思ってました(笑) しかし、運良くチケットが当選し、奥さんが行く気まんまんになり、腹をくくりました。 ライブが始まると無粋な思いは吹っ飛ばされ、一気にRADWIMPSの世界に引き込まれました。 激しい曲から静かな曲、ファンと一体となっているコール&レスポンス、心打たれるMC…素晴らしいものばかり。 パンクキッズから社会人になった自分が1番の感心したのが紛れもなくRADWIMPSは「ロックバンド」だったという事です。毎年大きな会場でライブをしてるような日本の代表格アーティストなので、ゆっくり見ることを想定していましたが…煽る、煽る(笑)日常を吹っ飛ばしてくれるライブはこうでなくっちゃ!!! やっぱり偏見はダメですね。ファンの方も皆さんMC中はモッシュとかもやめてましたし、優しい人たちばかりでした。10年経っても、必ずチケット争奪戦に参加をしよう!!と思います。 あと…Takaが来た時、会場が爆発しました。やっぱり2つのトップバンドのコラボは凄い!!何年も酒の席で自分は言ってると思う(笑)

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

2019/08/27 (火) 19:00開演 @ 横浜アリーナ(神奈川県)

ゆっこさん

RADWIMPSの今まで、今、そしてこれから全部詰まったライブでした。 カッコ良く見せるところはとことん見せて気持ちはまっすぐ伝えて、応援歌等盛り上がる曲、しっとりと歌う曲、サプライズゲストとか盛りだくさんでした! トークではやな事、逃げ出したい事。全部ダメなんじゃなく、じゃあ自分はどうしていこうか?ってなんかそんなふうに考えさせられるトークだったりして。笑 平日にやりやがってほんと〜〜!!って思ったけど終わったら疲れるどころか明日からどうやって仕事できるかなって楽しみになる不思議な後押しのあるライブでした。 スタンディングでしたが狭かったり苦しく押される事もなくゆったり楽しむことが出来ました! 洋次郎〜などアーティスト呼ぶコールがファンから出る一方、ところどころから聞こえるカバ〜とかヒポポタマス〜とかのコールには少し笑いました…笑 横アリのカメラワークやプロジェクター、スクリーンの使い方はほんといい意味でゾッとします。ステージ大画面でも楽しめる、そんな工夫が盛りだくさんでした! 追加公演で初日、最高に盛り上がりあっという間でしたが楽しかったです!最後まで彼らが走り抜けるところを、見守ります!ありがとう!

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

2019/08/14 (水) 19:00開演 @ マリンメッセ福岡(福岡県)

福岡2日目。台風の影響もあり、時折雨が降る中、開場前にもかかわらず、ツアートラックの前で写真を撮るファンが長蛇の列。他にもときどきボクチンで出てくるエピソードに関連した物が展示されているブース(ボクンチ)、味噌汁’Sのコーナーまで。 どこも列を成しており、全てを網羅するのであれば早めの会場入りだったなぁと、反省。 2日目の内容ですが、1日目の謎謎♬、ブレス♬、正解♬、DADA♬→夜の淵♬、スパークル [original ver.]♬、会心の一撃♬と変更され2日目が一曲少ない、ファイナルだけに沢山歌ってくれるのを期待しておりましたが、恐らく台風の影響で、帰りのファンへの気遣いかなと納得。 今回のツアーから、アリーナやスタンド、立見まで料金設定がされていたのですが、ステージの構造や演出を見て納得しました。取れるならRADに一番近いアリーナのSなのですが、アリーナAでもステージからコの字型に舞台が伸びており、A中央ならわずか2mくらい先に洋次郎を見ることができます。 当方は、1日目スタンド、2日目立見での参戦、さほど遠くは感じず、RADの唄を浴びることができました。 個人的に感動したのは、18祭から時間は経ちましたが、生で万歳千唱♬を聞きくことができ、涙が溢れました。 自分が18の時にRADとめぐり逢えて居たら、18の時に何かを変えることができていたら、そこに正解♬は無いのかもしれないけれど、今こうしてRADWIMPSを知り、新海誠監督の映画に感動できている幸せをこのライブでは心の底から感じることができました。 なんといってもこの2日目は朝一で『天気の子』を観てからの参戦でしたので、こんなにも癒される1日は無い気がします。もちろん、あなたと共にこんな時間を過ごすことができているから。

レビューを投稿する

レビュー投稿
※3000字以内シェア シェア

投稿ガイドライン利用規約をご確認ください。

観たレポ投稿

    男女比

    年齢層

    グッズの待ち時間

    会場の混み具合

どのような雰囲気でしたか? ※複数選択可
ライブ満足度

投稿する キャンセル

≪Prev12

音楽番組ガイド

バナー
バナー