×

フェス特集2024

AKB48 Team8、テレ朝夏祭りサマステライブをテレ朝チャンネル1にて独占放送!

2016/10/03
20161003132002_680_383

今年の夏に行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE」の感動ステージと、彼女たちのバックヤードでの緊張の様子や意気込みコメント。そして、テレビ朝日ガールズポータルサイト「LoGiRL」の「8(エイト)がやらねば誰がやる!」(毎週金曜日よる7時から生配信中)から、選りすぐりの名珍場面トーク集も「TV初放送」される。

この『サマステ音楽LIVE』では、「Everyday、カチューシャ」「言い訳Maybe」「フライングゲット」から、AKB48最新曲「LOVE TRIP」までメガヒットシングルナンバーに加え、Team8オリジナル楽曲『47の素敵な街へ』がフルサイズで披露!メンバーも大興奮の“自身初”となる「夜の野外ライブ」となった!!

坂口渚沙(北海道代表)は、「今回のライブは、夏休みだから小さい子から大人の方までいろんな方が見に来てくれたんです。このイベントを通してTeam8を好きになってくれたという人もいて、私たちにとっても忘れられないライブのひとつになりました。とにかく全力のパフォーマンスを見てほしい!」

吉川七瀬(千葉県代表)は、「メンバーとファンの皆さんの絆が伝わる私たちの大切なオリジナル曲『47の素敵な街へ』を、今回はフルサイズで披露したので、ファンの方の盛り上がりもいつも以上だった気がします!」

小栗有以(東京都代表)は、「オーディションでも歌ったほど憧れの大原櫻子さんと同じサマステライブの舞台に立てて、本当に嬉しかったです! 実は私たち、夜の野外ライブはこれが初めて。ペンライトの光がすごくきれいでテンションが上がっちゃいました」

佐藤栞(新潟県代表)は、「クレーンカメラも使われていたので、いつものライブではなかなか見られないこの日ならではの映像にもぜひ注目してほしいですね。今回このイベントに出演したのはAKB48グループの中でTeam8だけだったので、「AKB48」を背負うくらいの気持ちで頑張りました!」


また、テレビ朝日ガールズコンテンツサービス『LoGiRL』で毎週金曜夜7時からTeam8のレギュラー生配信番組「8(エイト)がやらねば誰がやる!」はいままでの選りすぐりのシーンを集めた総集編を放送。

総集編には岡部麟(茨城県)、小栗有以(東京都)、小田えりな(神奈川県)、佐藤栞(新潟県)の4名がナビゲーターで出演。今年1月から始まった冠番組のアーカイブ映像を振り返りながら、番組のウラ話を大暴露!!

この番組ではメンバーがMCも務めるため、メンバーの「性格」によって番組はあらぬ方向に行くこともしばしば…。メンバーも初出演時の表情などに思わず赤面するシーンもあれば、思わぬ言い間違えから大爆笑を誘うシーンも。また、今回のスタジオで、日頃から「好き放題」やっている他のメンバーに対し、「座り位置」がいつもセンターではなく一番端というポジションであったり、そのキャラクターから、番組での「不当な扱い」に不満を募っていた佐藤栞が遂に逆襲に出るシーンも!?

更に、テレビ放送を記念した「新規撮り下ろし企画」では、『渾身のごめんね!』をカメラ目線でささやく、「疑似カップル」を味わえるシチュエーションもあるとのことでファンは見逃せない。

「全国47都道府県から1人ずつ選ばれたAKB48 Team 8」各メンバーの個性が全開! 見所満載の2時間となっている。

■番組タイトル:
AKB48 Team 8
テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016&LoGiRL総集編SP

■放送時間:
10/16(日)午後3時~午後5時 

さらに同10/16(日)午後1時~午後3時には「AKB48初 ダンス&ヴォーカルユニット」DIVAプレミアム解散ライブも放送される。
AKB48 2期生でもある秋元才加・梅田彩佳・宮澤佐江・増田有華による4年間の集大成ライブ。同期・大島優子が初作詞に挑戦した楽曲も披露される。

関連アーティスト

関連ライブ

ニュース一覧に戻る

バナー